まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心安らかな日々には、戻れないのか…。

エロゲー会社のエルフから出た、
原作:団鬼六の新作、『花と蛇』

絵柄も魅力的だし、エロイとも思いますが、
買う気までは出ません。




いっそ、原作小説の表紙絵を描いた、

天野喜孝の絵柄で出せば
良かったんじゃないか?
と思いました。



これなら、爆発HIT間違いなしだぜ!!




先輩「ただのネタソフトになるじゃねぇか」





だから、良いんじゃないっスか

こんばんは、しろがねえいじです。






閑話休題。



ウチの職場には三人の上司がいます。

それらから個別に、

「次に行くネタの店は、
 ゲイバーなんて良いんじゃないかな」


とか、


「賭けゴルフと、賭けマージャンしない?
 給料、全額巻き上げてあげるから」



とか、


「10月のイベント、絶対行くから。
 夜勤明けだけど、余裕だし」



とか、言われてます。




誰か助けてください


それだけが、オレの望みです…。



まぁ、和気藹々で、軽口を言い合える仲ってのが
素敵な職場なのは良いんですが…。


どうも社員のみなさんは、
オレを珍獣に近い姿で捉えてるんじゃないでしょうか。


そんな節があります。


かなりあります






それはそうと、以前から言ってる
職場に『リベリオン』と、『シグルイ』を布教する計画は
着々と進行しています。

全員洗脳できるかなぁ。

むーざん、むーざん(最近、こればっかり(笑))


では、本日のイラスト曝し。


嫉妬でメラメラ


背景が、まだ全然描き込んでいない上に、
変な部分もチラホラあるんで、直していかなきゃ。


着々と、売れないジャンルのギャグ本が完成に向かいつつあります。

なんでこんなに気合い入ってるんでしょう?

つい先日も、先輩に

「お前って、気分しだいで
 絵のクオリティとか全然違うな」


とか言われました。


オレもそう思います



どっちにしても、今回は気合い入ってるから、良いですよね?

ですよね?


必死に同意を求めつつ、

では、また~
  1. 2005/09/18(日) 20:28:01|
  2. 勤務先、洗脳計画(笑)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

裏切られる事が、運命(さだめ)?

職場で、洋画『リベリオン』が順調に浸透してる感じです。

みんな、ガン=カタの魅力にノックアウトさ!!


よし、次はシグルイだ

職場の人員が少ない時に、

「虎子の間…広うなりもうしたな…。」

とか同僚と言い合いたい、しろがねえいじです、こんばんは。




さて、少し前に日記に書いた同僚のNくんを憶えておいでだろうか。

会話の内容がアレ気だった為か、
百武の姐さんに、「ネタにしちゃおうかな」とか、
言われたわけですが。


(別に良いっスよ~>私信(笑))





まあ、その辺は、9月6日の日記を参照してもらうとして(↓)

http://mantamasilver.blog7.fc2.com/blog-entry-110.html

先日、またそのNくんと絡んだんですよ。



男に彼女は必要か否かの談義をして。

しろがね「結論としてはあれだね。
     いたら嬉しいけど、いなかったら気楽なもの。
  
     そんなトコロだね~」

N「まったくだ。男には愛がなくとも友情がある!
 
  それも、永遠のな!!」

しろがね「永遠か!?」


N「ああ、永遠だ!!」


固く握手を交わしあい、熱い涙すら流れそうな、
そんな男の友情が、確かめられたのでした。

おれは、この職場が大好きだ!

こいつの為なら、ピンチの時、全力でバカやってやるぜ!



そんな風に思っていたのに



数日後。

またNくんと、シフトが被った時のことです。







N「おッ!しろがねく~ん♪聞いてくれよ!
  オレ、彼女ができちゃった!!」
  


しろがね「死んでしまえ」



永遠の友情は、1週間持ちませんでした。

ああ、なんと儚いことか…。

諸行無常の響きって、こんな感じなんですかね(笑)



さて、気を取り直して、本日のイラスト曝し~♪




出すとしたら、冬にでも



今回のには関係ないけど、
冬に刊行すると思われる、東鳩2(※)より、タマ姉絵~


天野絵は、もちろんメインなワケですが(!)、
普通の話も、描こうかな~…なんて考えてます。

では、また~




(※…To Heart2のオタク的略称。

   某キャラメルコーンのお菓子会社とは全く関係ない。

   この略称を使うと、もう素人ではない証拠なので、
   要注意である(笑))
  1. 2005/09/12(月) 22:27:42|
  2. 勤務先、洗脳計画(笑)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

目指せ、地球人全員のオタク化

日曜唯一の楽しみが無くなり、仕事に行く気力が湧きません。

前回までのスタッフが戻ってくるまで、
響鬼の大好き語りは中止ですね。

正直、話がキモいんで

東映と朝日の上層部は、響鬼の良さを何も理解していないコトに、
スゴク寂しさを感じている、しろがねえいじです、こんばんは。






さて、本日仕事の昼休み時、あまり一緒に絡むことの無かった人と、
お互い、普段はナニをして過ごしているのかという話題で、
喋る機会がありました。

彼の名は、Eくんというんですが、

アチラは正道をまっしぐら、健康的な大学生さん。

コチラは陰道をまっしぐら、不健康なオタク野郎。



彼は就職活動中で、1社会人として、どんな道を歩むべきか
悩む普通の青少年なのに、オレはヒキコモリの話題ばっかりで、
なんか恥ずかしかったです。

いえ、先日言ったように、自分の漫画に
作家としての最低限のプライドはありますが、その…

オタク特有というか、
自分特有の自虐癖とでも
申しますか(笑)



そんな中で、しろがねが普段描いてる原稿の話になり、
投稿用や、同人用の違いに触れた際、

「興味はあるけど、なんか一人で行くのは怖くて~」

と、Eくんが言いました。

「無理にとは言わないけど、
 せっかくだから、一度来てみては?」

てな感じに、やんわりと誘っておきました。


一般人の異次元散策も
悪くなかろうと思いましたし




現地に来たら自分の本を渡すとも約束して、
さりげな~く(?)釣りつつ(笑)

オタクに対する、間違ったイメージの大半って、

十中八九はマスゴミ(※)の報道が
原因だと思ってますので


こうして理解を深めていくのが
誤解を招かない一番の方法だと信じてます。

まだまだ、しろがねえいじの
職場内での、孤独な戦いは続きますよ。

同僚もメイド喫茶に行ったようで、
業界に関する理解は深まっていってる様子。

どうやら、洗脳計画は順調に進行中のようですよ?

よ~し、よし(笑)


ちなみに、肝心の仕事自体の方は、
本日スゲェ暇だったんで、和気藹々と、おしゃべりしたり、
お菓子食べたり、本読んだり、居眠りしたりしてました。


勤務時間の約8割ほど。


大丈夫かよ、ウチの会社

職場が潰れて、路頭に迷ったら、オッチャン泣いちゃうよ?




それはさておき、イベントは無事書類受諾してもらえたようなので、
一度、カットでも公開しておきまする。
(当落は、また別問題ですが…)

10月9日のイベントカット

萌え本です





1から描くのはちょっと面倒だったんで、
原稿の1シーンをペン入れして利用。

そのページは、また別の機会にでも♪

昔なじみの人間にも
「漫画公開せんかい」と叱咤されたんで(笑)



ついでに、冬コミに申し込んだカットも公開してみたり。

相変わらずです


冬は、こんな感じの作品で行きます。

あっちは倍率がムチャクチャ高いんで、
あくまで、予定ですが。


予定はあくまで
未定であって、
決定ではありません(笑)


(…このセリフの元ネタなんだっけ…『ハンサムな彼女』だったか?)


そんな感じで、応援ヨロシク!

では、また~♪


(※…マスコミに対する自分の中での俗称。
   
   こっちのがピッタリなんだから、改名すりゃいーのにねー(毒笑))
  1. 2005/09/04(日) 21:22:54|
  2. 勤務先、洗脳計画(笑)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メイ道の求道者たれと、他人は言う

毎度お馴染み、ある日のことです。
バイト先で仕事をこなしつつ、まったりとお茶など飲んでいたら、
管理者の社員さんに、語りかけられました。

社員さん「ねぇ、しろがねくん。
     君セクスィーでHな店には
     詳しいのかね?」

しろがね「…全然、詳しくありません。
     何故、そう思ったのか、お伺いしたいのですが…。」

社員さん「え?メイド喫茶って、
     いかがわしい店なんでしょ?
     だから、詳しいものだと思ったんだけど…。」

ニュースの誤報に、その人が踊らされているのか、
それとも、一般人の方々がそーゆー認識なのか、
激しく気になります

おはこんばんちは、しろがねえいじです。

てかさ、もうメイドのネタで絡むの
止めて欲しいんですけど(笑)




スタートラインの見極めを誤ったかなあ…

なんなんでしょ、
メイドの道を極めてるとか思われてるんでしょうか?

略すと、メイ道

いや、そんなことはどうでも良くて。


なんか、もう、手遅れっぽいですね。

最近は話しかけてくれる人も減った気がしますよ?(←被害妄想)



依頼されて、絵も描かされましたしね。


こんなの(↓)







こんなんしか描けませんて



自分の脳内設定を曝すなら、

「バイトで、カワイイ制服を着れるから、
 我慢して、オタクの相手をする仕事を選んだ女子大生と、

 リストラに遭って、転々とするうちに、
 変な道に目覚めた、振り付け指導・兼・用心棒のオヤジ」


といったところでしょうか。


どんな世界観よ、ソレ

思わず、セルフツッコミもしてしまう程の、カオスっぷりです。

恐らく、ペン入れする日は無いと思いますので、
存分に堪能した後に、罵ってください(笑)


また、仕事場の人間に依頼されたら、
描いて、公開するかもしれないし、しないかもしれない。

どっちつかずな抱負を抱きつつ、
では、また~
  1. 2005/08/30(火) 14:33:19|
  2. 勤務先、洗脳計画(笑)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

メイド喫茶の呪い?

特命係長・只野仁が
色んな意味で面白すぎて
(話は除く)
目が離せません。


現在、2時間スペシャルを見ながら更新してるんで、
普段の5割増しで文章が支離滅裂だと思います。

ご容赦ください。



ところで最近、職場で突然にメイド喫茶の話が語られだしました。
なんかテレビで見たとかで、前代未聞の盛り上がりっぷりです。

同僚T「ちょっと行ってみたいんだよね~」

同僚M「今度一緒に行きましょうか。」


同僚T「でも、どんなところなんだろうねえ」

同僚M「行ったことある人間が居たら、聞けるのに」

しろがね「あ、おれ行った事ありますよ。」


うっかりそんな事を言ったばっかりに
詳しいことを根掘り葉掘り聞かれ、その上、
どういうわけか、メイドの絵を描くことになりました。


要するに、得意の絵で、
現場がどんな服装だったのか図解しろってことです。

嗚呼、なんでこんな事に…?

つーかオレ、ウッカリ多過ぎ

以前、絵を描いてるのを告白したのもウッカリだったし、

絵を職場中に見られたのも、半分はウッカリみたいなものだし。


ちなみに、職場の人間のリクエストは
可愛いミニスカのメイドさんだそうです。

でもそれ、現場の絵じゃなくて、ほとんど創作ですよね?
そんなオレの正論は聞いてもらえませんでした。

オマエは得意の絵を描いてれば良いんだ、
と言わんばかりです。


差別ですか、コレ?

差別とは戦いますよ、俺は!

ですから、その手段として、

いかつ~いオッサンが
フリフリの超可愛いメイド服を着てる
絵を描こうと思います。


だって、性別とか細かい指定は
無かったもんね!(笑)



ああ、反応が楽しみだ♪


結果は報告しようと思いますんで、お楽しみに~

あ、ちなみに漫画を布教する計画の布石は着々と打っていますんで、
そちらの結果も近々報告できるかと。

貸す相手は、今度の4月に新社会人になる同僚のHくん。

漫画は

在りし日の大学生活の大切さを覚えていてもらうために
沙村広明の『おひっこし』

社会人の心構えを知ってもらうために
大和田秀樹の『野獣社員ツキシマ』を。

いじめに立ち向かう手段を知ってもらうために
森恒二『ホーリーランド』

あとは映画のDVDで
反骨精神を忘れないように
『リベリオン』を推薦しておこうと思います。

この変なラインナップに
これまた、どんな反応するか、蝶・楽しみです♪



…まあ、そんな楽しみでも見つけないと
やってられないのが、正直なところなんですが(笑)

では、また~
  1. 2005/08/07(日) 23:26:18|
  2. 勤務先、洗脳計画(笑)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

しろがね えいじ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

