まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トラックバック・テーマ?

本日、珍しく掃除をしてたら、
隣りのマンションの住人と目が合いました。

その時の俺の格好は、雨で湿気が鬱陶しかったので、
パンツ一丁で四つん這い(雑巾がけ)。

あちらさんには、非常に気まずそうに、目を逸らされました。

死にてえ

こんばんは、しろがねえいじです。



さて、早いもので、
ブログを始めてから、早3ヶ月以上が経ちました。

昔から筆不精な性分だったんで、
すぐに飽きて、辞めるかな~とか思ってたんですが、
意外と続いてビックリです。

ネタは日々、磨り減るように無くなって行くんで、
毎日が締め切り前の漫画家気分ですけども(笑)

まあ、一事が万事、そんな調子ですから、
管理画面に、FC2から通知される記事にも反応し、
貪欲に取り込んで行こうと必死なわけです。


『第三回トラックバックテーマ
 私の愛○自慢!』


自分の愛するものなら、なんでも自慢してOKとのこと。

みなさん、愛犬、愛猫等を自慢して、
実にほのぼのされてます。


せっかくだから、自分も自慢してみましょうかね

愛液辺りを。


そうですね。

まずは、下絵にペン入れする際に使う愛液でしょうか。

最近はアナログでは作業しなくなったんで、
あまり使用率は高くなくなりましたが、
漫画原稿を描く時は、ICのコミックインクを使用してます。


失敗用の保険に使う修正液も、大切な愛液です。

ブラックに対するホワイトは、
絶対的な力を発揮し、強力なマーブルスクリューとなって、
原稿に命を吹き込んでくれるのですよ!(意味不明)


おっと、カラーに使う愛液も忘れちゃいけません。

ドクターマーチンの24色基本セットは
自分の好みに合ってるんで、愛用しまくりなのですよ。

まさに愛液と呼ぶに
相応しい!





自慢する事としては、こんなものですかね。

ん?


なんだと思ったんですか?


他に、愛液なんて無いハズデスヨ。

ボク、心が少年のままだから、
ヨクワカンナイヤ!





…すいませんでした(笑)

ちょっと感じの悪い言い方になったんで、
怒られる方もいるでしょう。

でも、それは
愛の後に○で
伏字にした主催者が悪いんで、
オレの知ったこっちゃありません。
 

漫画のネタが出なくてイライラして、
そんな事を延々と考えてた、梅雨の酷い午後でした。

きっと脳にカビ生えてんだぜ(笑)


では、本日のイラスト曝し~

orufa.png


マグカップ絵・第4弾。

『永遠のアセリア』より、
永遠神剣「理念」の使い手・オルファリル。

見た目も性格も、ロリ娘そのもので、
主人公をパパと呼びます。

狙いがかなり露骨なキャラでしたが、
可愛かったんで、ヨシ(笑)



鬱な時は、メタルでも聞いて、
頭を振りながら作業すると、良い感じなのですよ。

でも、「ガンマレイ」聞いてたら
カイ・ハンセンのように
ハゲるんじゃねえかと心配になるんで、
あまり頻繁に聞けません(笑)


アーラィッ!!?(All right)

なんかグダグダなまま終わりますが、
梅雨だって事で、ご容赦ください。

では、また~

PS:ちなみに、トラックバックはよく仕組みが分からないんで、
やりません。

  つーか、できねえ。
  こんなくだらないこと(笑)
  1. 2005/07/03(日) 20:31:41|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しろがね えいじ

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

