まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さて、マグカップの駒は揃った

昔馴染みからメールをもらいました。

最近、ブログのネタが摩耗しているから、頑張れ!という、
厳しくも、ありがたいお言葉です。

正直、毎日のように話を考えるのって辛いんですが、考えようによっては、

(足りない脳みそで、構成力をつける訓練に、なってるんじゃないかな~?)

そういった、ポジティブ思考で、前進することに決定。

なんだか上手く乗せられた気もしますが、
それはそれで、自分の為になってるんで、オールOK!

どこまでもバカタレな、しろがねえいじです、こんばんは。


とか偉そうな事を言っておいて、本日はイラスト曝しだけですが、
勘弁したってください(笑)





マグカップ絵・最後の一枚、
永遠のアセリアより、
永遠神剣「拘束」の使い手、ウルカです。

以前描いた、等身の高い絵は、没にしての描き直し。
最初からこれでやってりゃ良かった…とも思いましたが、
人間失敗しなきゃ、学習もありえないんで、
一歩前進したんだと、無理矢理に納得しました(笑)

しかし、あれだ。

昔馴染みからメールを貰ったから、
少し、小・中学生の頃の自分を思い出したんですが、
当事は全然、女性とか描かなかったんですよね。

今の自分を、その頃の自分に見せたら、
どんな反応するでしょう?

ん~~~…

泣くかもしれない(笑)



現在のオレ「ほぉ~れ、女なんて興味ないなんて、言ってるが、
      数年後には、こんなんしか描いてないんじゃよ~♪」

過去のオレ「う、嘘だ、嘘だッ!!
      ボクはヒーローとか、そんなのだけ描いて、
      熱い魂を語る漫画家になるんだ!!
      
      うわぁん!

現在「くくく…認めちまいな!男なんざ
   所詮、みんなケダモノにして、オタク予備軍なんだよ!

   女に興味ネエっつってるヤツに限って、
   裏ではムッツリスケベだったりするのさ!!」


過去「信じないぞ!そんなものになるくらいなら、
   例え灰色の人生を送る事になっても、ボクはストイックに、
   友情だけを大切にして生きてやる!!」
      
現在「いや、それだけは止めておけ。

過去「…へ?」


現在「確かに、友情は大切にするが良いさ。

   ………。

   いいか?灰色の学生生活…男だらけの人生なんて、
   ヤマジュンのキャラでもない限り、楽しくなんかないんだ。

   気楽は気楽だぜ?
   でもな…なんで男子校なんか選んで、共学に行かなかったか、と
   後々後悔することになるんだ…。

   …う…うううっ…!」

過去「あ、あの…なんで泣いてるのさ?」

現在「うるせえ!

   高校の保健体育の時間に、人工呼吸の実習やって、
   男とキスすりゃ、嫌でもわかるわ!!

過去「!!!




…いかん、古傷をえぐって凹みそうだから、
これ以上は止めよう。


まあ、それはどうでも良いとして、
これで、夏に出す(かも知れない)絵は揃ったんで、
仕上げが出来しだい、次のステップです。

残るは展示会と、新作漫画。

全然進んでない気もするけど、
考え出したらヤル気が萎えるんで、考えない!(笑)

応援よろしく!

では、また~

PS:知人連中は今日の日記の件に関して、詳しく追求しないように。

  くれぐれもしないように。
  1. 2005/07/09(土) 23:54:41|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しろがね えいじ

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

