まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

他の人のタイトルは、読み上げられてるのか?

「あやかしびと」のCG&設定資料集『百妖草子』を購入し、
非常にヤル気マンマンです。

しろがねえいじです、こんばんは。

同時に、『中国の鬼神』という
怪しさ爆発の本も
買った事は、秘密です


(挿絵びみょー…と思ってたら、昔、平凡パンチ(※)で
 連載してたそうな。

 その経歴を見た途端に、ネタ臭がすると感じる自分は
 人間として、終わっているかもしれない(笑))






さて、これは先日の表紙入稿時。


本のサイズとか、ページ数を書類に書き、
提出した時の話です。

申し込み窓口の係りの人に言われ、
筆記用具を拝借して、必要事項を順次埋めていきました。



そして、タイトルは「あにさまもえ(兄萌)」ですから、
当然、申込書にも、そう記入するわけですよ。


しろがね「終わりました」

係り「はいはい。では、復唱させていただきます。」


住所・氏名等を読み上げられた後、タイトルに差し掛かった時です。


係り「え~…それで、タイトルは…(何か考える風に固まって)
   
   こちらで宜しいですね?




あなた、タイトル読むの
ためらいましたよね、今?




まあ、無理もないんで、

「ええ、そうです♪」

と、サワヤカに応じて、スルーしましたが(笑)


そんな、印刷所の窓口の係りさんを躊躇させ、
中身と表紙もまるで一致していない、アホ本。

あと2週間もしないウチに発行です。



楽しんでもらえる事を最優先に頑張ってますんで、
重ね重ね、ヨロシク!

あんまり言い過ぎるとウザイんで、
後がイベント前日までやめときます。スイマセン(笑)


では、また~




(※…遙か昔に発行されていた、大衆大人向け雑誌。

   当時の大人・子供を含めた男性諸氏を
   大興奮させたとか、させてないとか…。

   どっちさ?)
  1. 2005/09/30(金) 20:14:37|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

季節の変わり目に、弱り目

無事に、表紙入稿が終わりました。

だからかどうかは知りませんが、
なんだか頭が熱っぽいです。

とはいえ、これを言い訳に原稿落とすワケにもいかないんで、
ちょっと地獄を見そうな感じ。

こんばんは、しろがねえいじです。



10月4日が、本文の最終締め切りです。

5日の超特急で刷るんで、ちょっぴり割高ですが、
そこは自業自得なので、仕方ありません。

半分以上が仕上げられてないんで、気張らないと。











さて、本日のイラスト曝し。


表紙ぃ~~~!!



完成一歩手前な感じです。

完成品では、もう少しいじってるんで、雰囲気が違います。


ほんと、少しだけですけど(笑)

会場では、この表紙を目印に、お求め下され~


さてさて、んじゃ養生もしつつ、頑張るとしましょうか。

では、また~☆
  1. 2005/09/29(木) 17:26:05|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これからも鍛えます

知人がやってたFF占いを、自分もプレイ。


結果は


ヒーロー:レノ(87.7%)

ヒロイン:リルム(85.5%)


でした。


まぁ、要するに、ヒネクレ者って
意味らしいぞ、と(笑)



リンク貼っておきますね

FF性格診断(↓)
http://www7.wisnet.ne.jp/~ffsindan/

どうせなら、MYフェイバリットキャラ・エッジが良かった。
つーか、FF4キャラなら誰でも良いかも。

主体性のない、しろがねえいじです、こんばんは。





では、締め切り前のイラスト曝しは、10月9日のイベントで発行する
あやかしびと本の裏表紙から。

明日は表紙になります。


ってゆーか
表紙・最終締め切りの
明日に発表できないようなら、
自動的に落ちます





裏表紙~♪



なにげに、ウチのブログで、初のカラー絵ですよ?(笑)


ちょっとずつ、慣れていって
色々と載せていけたら良いですな。

みんなから言われてる、ちゃんとしたホムペも作らなきゃ。


とりあえず、現状はこんな感じで、
バカエナジー全開で頑張っております♪

応援してくれたら、地の果てまでも駆ける勢いで喜びますぜ?


今回はこの辺で。



では、また~
  1. 2005/09/28(水) 19:33:00|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安請け合いは、するもんじゃない

最近、ファミマのトンポーロー饅にはまってます。

バイト中、それと春雨ヌードルしか喰わなくなってから、
1ヶ月で3キロほど痩せました。

まあ、全体的に喰う量が減ったんで、
トンポーロー饅効果ってワケじゃないでしょうけど(笑)

これで運動も始めたら、もう少し痩せるかなあ。
ちょっと真面目に考え始めました。
しろがねえいじです、こんばんは。



さて、コミコミ9の開催日まで、刻一刻と迫ってきてるわけですが、
先日、対戦相手の神楽くんの本のゲスト原稿を終わらせました。

多分今夜辺り、データ転送して渡すと思います。


何やってんの、オレ?


表紙の印刷所締め切りが、今月の29日!

本文の印刷所締め切りが、来月の2日だっつーの!


でも、勝負前から受けてた約束だけに、
無断で落とすわけにもいかず、結局丁寧にトーンまで貼りましたさ♪


神楽くんの方も、

「まさか、断りませんよね?」

って、冗談半分・脅迫半分で言うんだもの。

怖いよう!(失禁)


てなわけで、本当にピンチ気味の今日この頃。
あとちょっとだけなんで、頑張ります。


では、また~
  1. 2005/09/27(火) 22:15:21|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

作業に継ぐ作業ですよ

あやかしびとのドラマCDを聴きながら、
ヒロインの刀子さんに萌え萌え言ってます。

相変わらず、可愛いなあ刀子さん。

拗ねた時の声など、たまらないね!




愁厳「その…なんだ…。
   そういうことを大声で言うのは…いかんと思うんだが…。」



そして、会長は相変わらず
萌えキャラです(断言)



オレの行く先はどこなんでしょう…。
しろがねえいじです、こんばんは。




さて、勝負の決戦の日が近づき、
サークル入場チケットが届きました。


自分の配置場所は 『L-27a シルバーエリア』っス~。



先輩のNaoさんは  『P-2a すわすてぃか』

後輩で対戦相手・神楽優人くんは  『L-22a Seventh Sign』
(↑近いよ、おい(笑))



知人の方々も、そうでない方々も、ヨロシクっス♪







もう、追い込みに入ってるきてるんで、
しばらく愛想のない更新になりそうですが、ご容赦ください。



では、また~
  1. 2005/09/26(月) 17:12:11|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あーあーあー…

響鬼の新武装って、
横文字のダサいネーミングもさる事ながら、
形状が釣竿のリールみたいですね。



あれで視聴者でも釣る気なんでしょうか




本気で釣れると
思ってるんですかね?


もう、トゲトゲした言葉しか出てこない
しろがねえいじです、こんばんは。




ついでに、現在描いてる、『あやかしびと』原作の
一場面を使って、こんなパロを思いつきました。


遭難→井上敏樹

愁厳→視聴者



こんな感じで。





元の場面は一応ネタバレなんで、反転しときます。


(妹が九尾の狐・遭難に乗っ取られ、
 愁厳に「なんなら抱かせてやってやるぞ」と
 言ってる場面
)





敏鬼「ふん!そうか、そうか!
   響鬼が好きか!!

   ならば、好きなだけ玩具を選ぶが良い。
 
   好きなだけ買わせてやるぞ!


視聴者「もう喋るな、下衆め。

    今のオレ達にとっては、響鬼であることが
    むしろ斬る理由に値する。」




魔化魍をぼんやりして「なんすか、アレ?」と見逃したり。



轟鬼がただの感じ悪いお調子者バカになってたり、


威吹鬼に見せ場がなかったり、


パワーアップの仕方が、555とブレイドを足して3で割ったような
薄っぺらいのだったり…



もう、ほんと…早く終わってくれないかなぁ…



なんか、見てたら、頭も痛い上に腹の具合も悪くなってきました。


さすが井上敏樹だね!!



では、また~




PS:ちょっと、この後、仕事なんで、暫定アップ。
  後ほど加筆修正するかもです。

  てか、削除するかも(笑)
  1. 2005/09/25(日) 08:19:49|
  2. 番組感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新刊チェック

ハードゲイは相変わらず、トリーズナー(反逆者)っぷりが全開で
素敵ですよね。


「ヨン様にアナタ、何様?と訊いたら
 『ヨン様』と答えるか否か。」


だなんて。


そんななんちゃってトリビアの種を
実行するなんて、彼だけですよ






HG「国際問題フォ~~~~ゥ!」



大好きだ!!

こんばんは、しろがねえいじです。





まあ、それはさておいて。

本日、昼休憩中に、ちょっと本屋に行ったんですよ。
25日は新刊が刊行されたりするんで、
なにか発売されてないか、チェックしに。


そしたら、思いもよらない掘り出し物が。



アルスラーン戦記の新刊発見!

すげえすげえすげえ!



約5年ぶりの新刊だ!!


本当だったら去年の12月に出るハズだった
『魔軍襲来』ですよ~


いやはや、高校生の時分からファンだった人間にとっては、
愚痴も吹っ飛ぶ嬉しさ。


最近はすっかり、中国歴史小説家になりつつある
田中氏の架空歴史小説。

中国小説の方も大好きなんですが、やっぱり親しみ深い
世界に、再び触れられるのは良い感じですぜ!


モチロン、即買い



そんでもって、仕事中に読破しましたさ

ん、ゲフン、ゲフン!


え~…


つーわけで、先日の東鳩2に続いて、
エネルギー補給できましたので、原稿頑張ります!


では、また~♪


PS:次の新刊は、また5年後なのかなぁ…
  1. 2005/09/24(土) 19:45:17|
  2. ダイスキ語り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喜びと切なさが、同居する作品

なんか、風邪をひいたのか、
頭がぼーっとしてます。

しろがねえいじです、こんばんは。

「普段からそうだろ?」
そんなツッコミは、無しの方向で
お願いします(笑)









ところで、昨日、縁あって、
東鳩2PC版の体験版をプレイする事ができました。

後輩のブラックムトゥが

「『鎖』って本体よりも、
 こっちの体験版目当てで
 買った人も多いんじゃないですかね。

 なんだか、『TOBAL.No1』と、
 『FF7』体験版みたいですな。」




とか言ってたのが印象深いです。

その辺、ちょっと納得してしまった自分もアレですが。




それはさておき、本編感想。

話自体は、PS2版の3月始めと全く変わらず、
カレンダーとか、演出が微妙に変わった程度ですね。




おお、最後に
エッチシーンの予告がダイジェストで流れましたよ。

まあ、18禁化したんで、当たり前ですが、
さて、誰のが流れるのか…



………

……










うわぁ~!?
このみが○○○くわえてる!!





なんかもう笑うしかありませんでした。



しかし、アレですね。

コンシューマーの時は
「エロゲで出せば良いのに!良いのに!」

とか、言ってたくせに、いざ出るとなると、
「なんか寂しくねえ?そう思わねぇ?」

なんて言っちゃう辺り、
男って勝手ですよね

いえ、ハリキって買わせていただきますが(笑)






では、本日のイラスト曝し~

残り1Pっスよ!



東鳩2体験版で、冬に向けてエネルギーは充填できたんで
今回の締め切りまでの、あと少しの期間も頑張れそうです。


では、また~
  1. 2005/09/23(金) 21:20:19|
  2. ダイスキ語り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

外国人ズルイよ、ズルイよ外国人

Y「あ、服の隙間から胸元が見えてる~♪
  しろがねくんの胸毛発見~!」

しろがね「やだ、セクハラ!?」

そんな頭のユルイ職場で働いてます、
しろがねえいじです、こんばんは。


突然ですが外国人ってズルイと思いませんか。

日本人のビラ配りは通行の邪魔でうっとうしいだけなのに、
外国人のソレは、異国の地で頑張ってるんだなあ~と、
つい受け取ってしまうし、


日本人が頭の悪いTシャツとか着てるとバカにしか見えないのに、
外国人が着てたら「意味分かってないんだなあ」と
微笑ましくなってきますし、


日本人オタクがフィギュアについて
語ってても、キモイだけなのに、
外国人がフィギュアについて語ってたら
なぜか、真剣に技術面について
語ってるように見えます。




ズルイよ




原稿の合間に散歩をしても、飛び込んでくる風景で
そんな妄想をする辺り、自分はやはり病んでるんでしょうか?


病んでますね




最近は原稿関連の話題ばっかりなんで、
たまには取り留めの無い話題でも…と思ってたんですが、
やっぱりこんなのになってしまいます(笑)


では、また~
  1. 2005/09/22(木) 21:42:13|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

燃えの貯蔵は充分か?

イベント開催まで、現時点で18日です。

締め切りも迫ってきてますし、気合いを入れ直して、
残りをやっつけていきます!

こんばんは、しろがねえいじです。



とりあえず、勝敗どうこうよりも、
自分が楽しんで描けて、読む人に楽しんでもらえるように!
と、いう基本を忘れないように頑張らなきゃ。

やっぱり、会場で売り子をしてる時に、
サンプルを読んだ人が、自分の描いたギャグとかで、
目の前で笑ってくれるのは、ものすごい快感なんで♪


ちょっと言い方が、変態っぽいかもしれませんが(笑)


てなわけで、本日のイラスト曝し~♪



ばーん!きらりーん!しゃらんら!な感じ



残りは2ページほど!


これが終わったら、大急ぎで展示会絵を完成させて、
コピー誌も作りたいんで、超特急で終わらせなきゃ~。


明日への活力は、イベント後に数年ぶりに会える、
サークルの先輩ですよ!

なにげに、大学時代の先輩で、
その後の専門学校でも先輩になったのには、笑えましたが(笑)

偶然の力ってスゲエや。

その辺に関しましては、後日の日記ででも。

さ、今夜もバイト深夜勤だ!逝ってきま~す!


では、また~
  1. 2005/09/21(水) 19:01:38|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母上、あなたはヴィクターですか?

職場でドラマ原作の漫画『NANA』が大流行の様子。

「オレ、NANAに恋しちゃったよ」

とか言ってる男子もいて、かなり盛り上がってました。



さすがに、そこへ

岩本虎眼のが可愛いって


とか、空気読めないセリフは吐けない、
へタレの、しろがねえいじです、おはこんばんちは。






そんな深夜勤務から帰宅して、メールチェックしたら、
前日、尊敬する作家さんに出した返事が、
スゴク丁寧な反応で返ってきてて、狂気乱舞しました。


具体的に言うと
『きみのためならしねる』
の主題歌を大声で
歌っちゃうくらい(笑)





胸が熱くなる激励と、冬に会場で会えると良いですねという、
有り難い言葉をいただいて、
テンションがものすごく上がりました♪



ラヴィ!!(喜)







よーし、深夜勤務明けだけど、
張り切って原稿やっちゃうぞー!!




とか、張り切って腕まくりしてたら、インターホンの音と共に、

母親来襲。


欠食児童の自分を心配して、昼飯をおごりに来てくれたそうです。


出鼻をくじかれた形ですが、その辺は素直に嬉しいところ。


回転寿司という、安くて手ごろなところに
自動決定しましたが、全然OKです。







それは建前にすぎませんでした。

実家でロッテの韓国旅行申し込みができないから、
それをサイトからPC経由でプリントアウトしろとの命令が、
メインの目的なのでした。


母は現在日本の、ご婦人方のご多分に漏れず、
韓流ブームに夢中のようです。


つい先日も安い旅行で韓国に行って、
『冬のソナタ』ゆかりの地を巡回し、ご満悦のようでした。


母「グッズには手を出さず、現地でヨン様に会える可能性に
  私は懸ける。

  昼をおごってやるんだから、その野望に手を貸しなさい。」


だそうです。

なに、その男前な考え方?


昼喰ってる間も、「ヨン様が」「ヨン様が」
とうるさくて仕方ないし、


50代なのに、どこから
そんなエネルギーが湧いてくるんでしょう。



逆に自分は疲れてきたんで、吸われたのかもしれません。



オバチャンパワー、侮りがたし




つーわけで、そろそろ体力の限界に来たっぽいんで、寝ます…。

おやすみなさい。


では、また~☆
  1. 2005/09/20(火) 14:44:58|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

東映よ

昔は好きだった響鬼を、最近は開始10分で消すのが習慣になりました。

しろがねえいじです、こんばんは。

今週は布施明さんが出演してたみたいですね。
せっかくなんで、オレも記念に一曲歌ってみようと思います。

多分、毒まみれになると思うんで、ご注意あれ。


では、聞いてください。



『少年よ』の替え歌で、『東映よ』です








まるで、555(ファイズ)になったみたい

全部、井上で染められていく

そんな風に感じてたのかい?


東映よ、(視聴)率が欲しいなら

客の声を、真摯に聞いて!


ネット見ぃ、色々見ぃ。

客の怯える声を探して。



ネット見ぃ、色々見ぃ。

何が大切なのか、見つけ出せ。



それが、現在(いま)の響鬼







こんなのになりましたが、いかがでしょう。

みなさんも、一曲作って、東映に送ってみては?

自分はちゃんと一つの作品になったら、送ろうと思います。


まあ、あちらは
どうせ聞く耳なぞ
持ってないでしょうけどね。



ではまた~
  1. 2005/09/19(月) 19:52:20|
  2. みんなの歌?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心安らかな日々には、戻れないのか…。

エロゲー会社のエルフから出た、
原作:団鬼六の新作、『花と蛇』

絵柄も魅力的だし、エロイとも思いますが、
買う気までは出ません。




いっそ、原作小説の表紙絵を描いた、

天野喜孝の絵柄で出せば
良かったんじゃないか?
と思いました。



これなら、爆発HIT間違いなしだぜ!!




先輩「ただのネタソフトになるじゃねぇか」





だから、良いんじゃないっスか

こんばんは、しろがねえいじです。






閑話休題。



ウチの職場には三人の上司がいます。

それらから個別に、

「次に行くネタの店は、
 ゲイバーなんて良いんじゃないかな」


とか、


「賭けゴルフと、賭けマージャンしない?
 給料、全額巻き上げてあげるから」



とか、


「10月のイベント、絶対行くから。
 夜勤明けだけど、余裕だし」



とか、言われてます。




誰か助けてください


それだけが、オレの望みです…。



まぁ、和気藹々で、軽口を言い合える仲ってのが
素敵な職場なのは良いんですが…。


どうも社員のみなさんは、
オレを珍獣に近い姿で捉えてるんじゃないでしょうか。


そんな節があります。


かなりあります






それはそうと、以前から言ってる
職場に『リベリオン』と、『シグルイ』を布教する計画は
着々と進行しています。

全員洗脳できるかなぁ。

むーざん、むーざん(最近、こればっかり(笑))


では、本日のイラスト曝し。


嫉妬でメラメラ


背景が、まだ全然描き込んでいない上に、
変な部分もチラホラあるんで、直していかなきゃ。


着々と、売れないジャンルのギャグ本が完成に向かいつつあります。

なんでこんなに気合い入ってるんでしょう?

つい先日も、先輩に

「お前って、気分しだいで
 絵のクオリティとか全然違うな」


とか言われました。


オレもそう思います



どっちにしても、今回は気合い入ってるから、良いですよね?

ですよね?


必死に同意を求めつつ、

では、また~
  1. 2005/09/18(日) 20:28:01|
  2. 勤務先、洗脳計画(笑)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頭でジェット機が飛んでる音がする徹夜明け

まがりなりにも、まだ若いんだし、
一晩徹夜して仕事に行っても大丈夫だろー♪
と、タカをくくってたら、案の定死にそうになった
しろがねえいじです、こんばんは。


それはさておき、本日のイラスト曝し。



約束


描いてる時にウチに来た後輩・神楽優人がどんな顔をしてたか
とっても気になります。

一応敵なのに、背中を見せてた自分もどうなのか。

これでヤツがベンガル虎なら、今頃オレは食べられてますよ?
某インドの村みたいに、お面でも被ってりゃ良かった。


…。


ちょっと自分でも何を言っているか分からなくなってきたんで、
明日の仕事に備えて寝ます。

日曜日にエネルギー補給できなくなって、最近辛いですしね。

では、また~
  1. 2005/09/17(土) 20:51:12|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『東洋の神秘と、西洋の魔女』ネタ

ちょっと疲れがたまって、休憩。

骨休めも必要ですよね。
しろがねえいじです、こんばんは。

つーわけで、ちょっと本屋に行って、色々と物色して来ました。

そしたら、とっても素敵な本と遭遇。













こんなの(↓)




中国の神秘…なのか?





平凡社から出ている、『列仙伝・神仙伝』という本です。

解説文:(前略)
    彼らのまことに自由でユニークな姿を活写する、
    中国仙人伝の双璧。


目から火が出てるんですが


ユニークにもほどがあります。




買うしかありませんでした。

ええ。



こういうバカなネタ大好きさ。



バカネタといえば、こんなのもあります。


-SoaR-(↓)

http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/

pictのモノクロ4コマを是非見てください。



天才っスね、この人

今日やってた金曜ロードショーと併せて、楽しむのが吉かと。



さて、原稿を頑張りますか。

では、また~
  1. 2005/09/16(金) 22:49:09|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

給料は、何の為にあるのか。

「あらまあ、奥さん、予定日はいつ?
 今、何ヶ月目? うふふ♪」

男なのにそんな風に言われるのがムカつくんで、
いい加減、やせる算段しなきゃなぁと思ってます。

せっかく大阪城が近くにあるんだから、散策するだけでも
良い感じなんですからね。

おはこんばんちは、しろがねえいじです。




さて、本日、自分は給料日です。

この日の為に、1ヶ月も耐えたのだと考えると、

「おっしゃー!散財するぞー♪」

とか思いますが、今月は同人誌の印刷費と、
会場の飾りを買い揃えたり、つり銭を用意したりと、
色々せねばならない事が多いので、お預けです。

残念。

唯一、散財を許すとすれば、
日本刀の資料になりそうな本を購入する程度でしょうか。

それだけあれば、次の給料日までの1ヶ月は戦えます故。


日本橋にある金物屋に行って、以前も書いた
お気に入りのマグロ斬り包丁を眺めて、
一人でニヤニヤするのも良いんですが、
おまわりさんに連行されそうなんで、却下です。


遠くから見つめてるだけなんて、マッチ売りの少女の真似してると、
死亡フラグも立ちそうDEATHし。


では、本日もイラスト曝し~。


奥付けにござる


現在着手中のイラストが、
2Pに渡る、メンドクサイものなんで、今回これだけになりました。

本当は出す気なかったんですけどね…。

失敗したかなぁ~。


いえ、本の状態では、小ネタとかも盛るんですけども。


奥付なんで、なんの面白みもなく、申し訳ない限りですが。

その分、他の方面で頑張りますんで!

では、また~


PS:お、気がつけば、今日は大文字が無い。
  珍しいこともあるもんだ。

  ぶっちゃけ、夜勤明けで疲れてるんで、
  元気がないだけでしょうけど(笑)
  1. 2005/09/15(木) 10:02:38|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いっそ、宇宙刑事を復活させれば良いんだ

原稿中のBGMに、メタルヒーロー系の音楽をエンドレスで流してます。

だからかどうかは知りませんが、
仕事中に、腹が痛くなったら、
『特警ウィンスペクター』の主題歌が頭をよぎります。


MAY-DAY MAY-DAY



SOS!!



心を突き刺す必死の悲鳴が、本能の底で聞こえるわけですよ。


相変わらず、素人さんを置いてけぼりにしてます。
こんばんは、しろがねえいじです。


なんでこんな話をしてるかって言うと、
今週の響鬼を見て、

もう、今から来年の8時に
何を放送するか楽しみになったからです。

はは(泣笑)






さて、本日のイラスト曝し~!


不和?いいえ、違います。



徐々に、本が完成に近づいていく過程が、
最近、楽しすぎます。

毎日、充実しまくりっスよ!

いまなら、バイトを無断欠勤してでも、
原稿描く気になるね!!


本当にやると、
メシが喰えなくなるんで、
絶対にやりませんが(笑)


それぐらい勢いがあるってことで♪

さて、今晩もはりきって、バイトに行ってきます。

深夜勤は体に良くないんですが、仕方ありません。

では、また~
  1. 2005/09/14(水) 19:30:07|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

正気にては、大業ならず。

久々にシグルイを読んで、脳内が山口貴由色に染まっています。

こんばんは、しろがねえいじです。


テンション的には、第一話の、御前試合状態。



馬鹿の作家の本は、売り上げで勝ることが出来るのか?
(↑しろがねえいじを指す)


漢色の作家の本は、先輩を負かすことが出来るのか?
(↑神楽優人を指す)







出来る




出来るのだ






どっちが死ぬのか、どっちも死ぬのか。


そんな感じ(笑)





では、今日も今日とて、イラスト曝し~♪



行くぞ、双七くん!!な感じ



バトルパートの最終ページ(になるのかな?)。

この後は、ご存知の通り、変態パートとも言える、
ギャグパートに入ります(笑)

ここまでで、だいたいペン入れは半分程度。

残りも気合い入れて行こうと思います!

では、また~

むーざん、むーざん
  1. 2005/09/13(火) 22:04:26|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

裏切られる事が、運命(さだめ)?

職場で、洋画『リベリオン』が順調に浸透してる感じです。

みんな、ガン=カタの魅力にノックアウトさ!!


よし、次はシグルイだ

職場の人員が少ない時に、

「虎子の間…広うなりもうしたな…。」

とか同僚と言い合いたい、しろがねえいじです、こんばんは。




さて、少し前に日記に書いた同僚のNくんを憶えておいでだろうか。

会話の内容がアレ気だった為か、
百武の姐さんに、「ネタにしちゃおうかな」とか、
言われたわけですが。


(別に良いっスよ~>私信(笑))





まあ、その辺は、9月6日の日記を参照してもらうとして(↓)

http://mantamasilver.blog7.fc2.com/blog-entry-110.html

先日、またそのNくんと絡んだんですよ。



男に彼女は必要か否かの談義をして。

しろがね「結論としてはあれだね。
     いたら嬉しいけど、いなかったら気楽なもの。
  
     そんなトコロだね~」

N「まったくだ。男には愛がなくとも友情がある!
 
  それも、永遠のな!!」

しろがね「永遠か!?」


N「ああ、永遠だ!!」


固く握手を交わしあい、熱い涙すら流れそうな、
そんな男の友情が、確かめられたのでした。

おれは、この職場が大好きだ!

こいつの為なら、ピンチの時、全力でバカやってやるぜ!



そんな風に思っていたのに



数日後。

またNくんと、シフトが被った時のことです。







N「おッ!しろがねく~ん♪聞いてくれよ!
  オレ、彼女ができちゃった!!」
  


しろがね「死んでしまえ」



永遠の友情は、1週間持ちませんでした。

ああ、なんと儚いことか…。

諸行無常の響きって、こんな感じなんですかね(笑)



さて、気を取り直して、本日のイラスト曝し~♪




出すとしたら、冬にでも



今回のには関係ないけど、
冬に刊行すると思われる、東鳩2(※)より、タマ姉絵~


天野絵は、もちろんメインなワケですが(!)、
普通の話も、描こうかな~…なんて考えてます。

では、また~




(※…To Heart2のオタク的略称。

   某キャラメルコーンのお菓子会社とは全く関係ない。

   この略称を使うと、もう素人ではない証拠なので、
   要注意である(笑))
  1. 2005/09/12(月) 22:27:42|
  2. 勤務先、洗脳計画(笑)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

普通の響鬼が見たいよぅ…。

今日、街を歩いていたら、
彼女に自転車を漕がせて、
自分は後部座席に乗ってる男を見かけました。


しかも、胸につかまって


思わず、


「音撃斬!雷電激震!!」


とか、やりたくなりましたよ。




止めてくれるな、おっかさんッ!


あのピンク空間を清めるには
音撃しかないんだ!!



相変わらず、脳がユルイしろがねえいじです、こんばんは。

…まあ、正直、ちょっと羨ましかったんですがね(笑)



さて、では本日のイラスト曝し~


健全本ですよ?



一言だけ言っておきますが、

ヤオイ本じゃありませんから

うし、後輩の神楽優人も火がついてるようだし、

9月11日の日記参照(↓)
http://mystyark.whitesnow.jp/index.html


明日の休みは、一日中原稿だ!

単純に金も無いんで、
遊ぶ余裕なんざ無いとも
言えますが(笑)


では、また~
  1. 2005/09/11(日) 22:01:08|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エネルギー源は、そこから

本日のバイト先で上司に言われた言葉シリーズ。
今回が最終回であって欲しい…。

上司「しろがねくん。君は同人誌とか出すの?」


言ってない人に訊かれて、かなり、うろたえました。

ってゆーか、

会場に来られたらどうしよう



それで自分の描いた本を買われてしまい、
職場でさらし者になって笑いものになり、
最終的には、ペンネームをググられて、
このブログがバレて、首を吊るハメになるんでしょうね。



真綿で首を
じわじわ絞められる感覚とは、
こんなものか…。



そんなことを、職場で学んだ
しろがねえいじです、こんばんは。




さて、前回言った通り、古巣で後輩達とやった合宿話でも。


と言っても、特に描く事ってないんですよね。

ただ、むかし自分達がやったことと同じように、
ダラダラ絵を描いたり、まだ名前を憶えていない人間と
コミュニケーションとったり、
みんなと一緒にメシを喰って、バカ話に華を咲かせたり。

ただ、それだけだったんですが、充分気分転換になりましたし、


なにより、先輩OBを迎える時に、20数人でやった、

「お帰りなさいませ、
ご主人さま!!」


が、とても、とても楽しかった(笑)

いやあ、野太い声で歓迎された時の先輩の顔は、実に愉快でしたよ♪
やっぱり、みんなで何かを成し遂げるのは、
何でアレ、とても楽しいですね!



ちなみに、首謀者はオレですが






では、本日のイラスト曝しは、
そんなバカな環境の中で描いた、10月のイベントで配る
宣伝ペーパーの下絵でも。


ちょwwwおまwww





やっぱり人間、同族とコミュニケーションすると、
こんな絵を描く元気が、出るもんですね~

後輩たちにも、キモイ、キモイと、罵られまくりました。


ふ、褒め言葉だね☆(笑)



次回からは引き続き、原稿を曝していこうと思います。

では、また~
  1. 2005/09/10(土) 22:06:57|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疲れても気力充実!

古巣の大学の合宿所で、久々に後輩達とワイワイ騒いで、
若いエネルギー派を受けて来ました。

でも、騒ぎすぎた所為で、
息切れもかなりしてたり(笑)


差し引き、ちょっと疲れ気味の方が大きい、
しろがねえいじです、こんばんは~。


駄目じゃん



まあ、何があったかは、次回にでも詳しく書くとして、
申し訳ないですが、今回も、同人の絵だけ曝してアッサリと。



明日もバイトあるんで、勘弁してくださいね
もう若くないんですよ~(笑)




ふふ…照れるよ…♪な感じ。


自分の描きたいページから描いてるんで、だいぶ後半の所から。

照れる萌え兄貴・愁厳。


エロゲー雑誌の1コーナーで、漫画家の大橋薫女史すら
萌えさせた照れ顔!


最高です

彼には、大橋女史の昔の相方・楠桂も
萌えるんじゃないかしら、と思えてきます。

『鬼切丸』とかの伝奇物も描いてたわけですし。
(久々に読みたいなあ…)


まだ未プレイの方も、是非プレイしてくださいね>あやかしびと


そしてワシの同人誌も
ついでに買ってくれると
嬉しいです(←宣伝(笑))



さて、それじゃあ、続きも、はりきって描くとします!

では、また~
  1. 2005/09/09(金) 21:13:55|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

竜頭蛇尾に、気をつけて

北斗の拳が2D格闘ゲーム化するらしいんで、
個人的にウハウハです。

情報源はコチラ(↓)
http://www.gpara.com/comingsoon/hokuto/


南斗六聖拳使うぞーーー!
特にレイ!!


でも、声優さんはどうするんだろう。
塩沢さんは故人なわけだし…。
それだけが心配な、しろがねえいじです、こんにちは。



今回はちょっと都合が悪いんで、イラスト曝しだけで。

スイマセン…。



原稿本文、多分1ページ目。

“多分”と言うのは、少しいじるかも知れないからです。

ばーさす!



主人公・双七VS愁厳の図。

緊張感溢れる、良い感じに描写できればなぁ~とか思います。
でも、この同人誌のジャンルは、ギャグ漫画なのです(笑)

さて、今日はこれから大学時代の後輩達と
大学で合宿なんで、コレぐらいで失礼します♪

では、また~
  1. 2005/09/08(木) 10:58:12|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

台風万歳?

「朝、夜勤が明けて家に帰ると、
 妻も、子供も、誰も居なくて、
 一人で冷えた飯を喰って寝るのが、
 寂しいんだ…。」



上司にそんな愚痴を聞かされて、スゲェ困りました。
しろがねえいじです、おはこんばんちは。


さて


台風14号は、めでたく関西圏をそれ、日本海方面に行きましたね。

ちょうど深夜勤明けで、朝方帰宅なんで、ありがたい限りでした。


風がビュウビュウ吹き荒れて、背中押されるような形で
帰宅してる最中、定刻より遅れて登校する、女子高生の一団と遭遇。


おやおや、制服だと大変だねとか、
『どこの変態だ、貴様』とツッコミが入るような
生暖かい笑顔で見守っていたら、期待通りの突風が!


神様ありがとう!


マタドールの赤マントのように、スカートが翻りました。
それを見て興奮したオレは、さながら雄闘牛のようです

でも、幸せ気分は一瞬の出来事でした。

だって彼女達、スカートの下にジャージを穿いていて、
対策は完璧だったんですもの。





なんで、こんな中途半端な
幸運をもたらしますか、神様





まあ、普段と違う登校時間に、和気藹々と、
仲良く喋りながら登校する姿・それ自体は微笑ましかったです。

微笑ましかったんですけど…


違うだろう!


そんな若いウチから、奸智に長けちゃいけません!

オッチャン、悲しいよ?

ピュアなエロスを演出して

「いやーん(はあと)」

とか、言っててくださいよ!!





対して、近くを通りかかった、老齢に差し掛かった女性の方々は、
スカートを穿いているも、何の対策もせず、
「あひゃ~~~!」とか言ってる始末。

そっちの方は、何かがバッチリ見えてしまいました。

違うだろう!



ご年配の淑女の方々は、そこで長い年月で得た経験を生かし、
ズボンを穿いて、出かけなくちゃ!



目の毒なんですから


そろそろ各所から講義文が来そうなんで、この辺で止めておきます。

自分、ナチュラルハイの時は、
欲望に素直な割に、チキン野郎なんで。

なんか、色々と駄目駄目ですね?





さて、本日のイラスト曝し。

こーなりました



ええ、あとがき絵は、こうなりました。

まえがきの方は、以前描いた兄さまをいじって出しますよ~


…ふと、気がつけば、オマケ的なイラストばっかりで、

本編が未掲載のままです

いえ、ちゃんと描いてますよ?(笑)


さて、それじゃ良い感じに眠くなって来たんで寝ます。

では、また~
  1. 2005/09/07(水) 10:28:07|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

原稿→バイト→原稿

深夜の眠気覚ましに、
評判のア○ル・フリスク(※)でも試そうかと思いましたが、
頭のサッパリ感と引き換えに、
人間として大事なモノを
失くしそうなので、
止めておきました。

深夜勤務明けの、ダーク・しろがねえいじです、こんにちは。


先日、バイト先の同僚に、
同い年の同郷人が存在することが発覚しました。

初対面で、いきなりタメ口になり、色々語り合いました。

これだけ親しくなったのは、同郷というのも、原因の一つですが、


コチラが漫画家志望。

アチラがミュージシャン志望。


というのも、手伝ったんでしょうね。

霞を喰って生きてる人間のシンパシーというか、
実家の親にパラサイトしてる者同士、
同類、相憐れむというか。

それで、むこうはNという名前なんですが、
昨日、好きなテレビ番組で無駄話してた時、
お互い好みが被ってないとわかり、話題が無くなり
少し気まずくなりました。

N「ごめんな。つまらない人間で…。」

しろがね「いや、そんな。
     好みなんて、人それぞれなんだから、別に謝らんでも。

     ほら、それならお互いに別ジャンルで
     刺激しあえるワケだし!」


N「そっか。そうだね。
  ふふ、しろがねくんは優しいな☆」

しろがね「ば、ばか、やめろよ!
     そんなこと言われたら、照れるって…☆」





なんでしょう、この不思議空間。

ちょっと甘酸っぱい、トキメキ時空に迷い込みましたよ?


これで、男同士の会話でなけりゃ
オレの中で恋愛フラグが立って、
完璧だったんですが




…まったく、ままならぬものですよ。



神に問いたい!!

そんな、漫画とか、ドラマとか、エロゲーみたいな展開が
どこかに転がってはいないものか!?

模範解答:あるわけありません


思考の危険街道・まっしぐらです。


あぁ、引かないで!っつーか、逃げないで!!

毎日50Hit前後の弱小ブログなのに、
あなた方の1アクセスが重なって無くなったら、0になる!!


じゃあ、するなって話ですが(笑)


深夜勤明けで、頭腐ってるんですね、当社比3倍程度で。

ごめんなさい。





では、気を取り直して、本日のイラスト曝し~

相も変わらず、同人誌ネタばっかりで、申し訳ない。



ギャグ本なのです


前回と同じく、裏表紙案。
こちらは、その2であります。

あっちより、こっちの方が面白いんで、
当初の予定通り、決定稿はコレでいきます。

変わりに、アンソロ作家のMさんに、

「あとがきとか、まえがきに、使えば良いんじゃない?」

といった、ナイスアドバイスをもらったんで、
もう1枚、同じ感じで、妹の刀子さん絵を追加し、
そーすることにしまする。


言われてすぐに、描きましたよ>下絵!

他にも、穴埋めイラストの案&下絵とか、
配布ペーパーのイラスト案&下絵とかも♪


以前言ったように、
現在のオレは、燃えてますからね!!




描いたのは、仕事中でしたが





ペン入れしたら、完成原稿フォルダに放り込んで、
じっくり料理することにします。


それらのイラスト群は、完成した本をお楽しみに♪


個人的に、ドンドン盛り上がってまいりましたよ~

では、また~!!



(※…多くは語るまい。

   覚悟を決めた人だけコチラ(↓)

   http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/18341249.html
  1. 2005/09/06(火) 12:08:49|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ささやかな浪費と、原稿の日々

展示会のカラー絵に一枚追加しようかな~と思い、
ボードを買いに、いざ、梅田。

珍しく遠出したんだし(数駅ほどの距離でしかありませんが(泣))、
同人誌と、欲しい本でも買うべ~と

『とらのあな』で、吟味の末、数冊購入。

美味しいラーメンに舌鼓を打ち、
ホクホク顔で岐路についたら、何か忘れてるな~と思ったら、


肝心のボードを買い忘れてました

なにやってんだ、オレ…。


スカポンタンの、しろがねえいじです、こんばんは。




さて、同人誌の裏表紙ですが、とりあえず、こんな感じで。



ギャグ本です



前々回の表紙と見比べてもらえば、分かると思いますが、
全然、雰囲気が違います。


同じキャラなのに



どんなに取り繕っても、
本性は、アホ丸出しのギャグ男だという、
実に『しろがねえいじらしい本』になるのではないかと。


うへへ(笑)


あ、念のため言っておくと、中央の『シルバーエリア』は
サークル名です。

しろがねえいじだから、シルバーエリア。

なんてヒネリの無い名前か…。

もし、来ていただけるなら、会場では、
その名前を調べて遊びにきてくださいね~♪

寂しがり屋のワシは、きっと喜びます(笑)



それさておき、この裏表紙はあくまで、案の一つなんで、
現在ペン入れ中のと比べて、より良い方に手を加えていこうかと。

没原稿は、宣伝ペーパーの穴埋めか、
会場の飾りにでも化けるでしょう。


8日には、大学の後輩達と合宿で騒いだりするんで、
それまでに、少しでも進めておかねばなりません。

あちらでは、展示会の絵のみ、着手するつもりですし。


競争相手の神楽優人も気合いが入ってるようなので、
負けないよう、頑張ります!

MGアッガイを
オレのモノにする為に!!(笑)



私利私欲も、原動力に変えてッ!!!

では、また~


PS:せっかく、創作意欲が良い感じなのに、
  バイトに行かねばならないのが、切なくてなりません…。

  生きる為には、仕方ないんですが
  1. 2005/09/05(月) 17:01:15|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目指せ、地球人全員のオタク化

日曜唯一の楽しみが無くなり、仕事に行く気力が湧きません。

前回までのスタッフが戻ってくるまで、
響鬼の大好き語りは中止ですね。

正直、話がキモいんで

東映と朝日の上層部は、響鬼の良さを何も理解していないコトに、
スゴク寂しさを感じている、しろがねえいじです、こんばんは。






さて、本日仕事の昼休み時、あまり一緒に絡むことの無かった人と、
お互い、普段はナニをして過ごしているのかという話題で、
喋る機会がありました。

彼の名は、Eくんというんですが、

アチラは正道をまっしぐら、健康的な大学生さん。

コチラは陰道をまっしぐら、不健康なオタク野郎。



彼は就職活動中で、1社会人として、どんな道を歩むべきか
悩む普通の青少年なのに、オレはヒキコモリの話題ばっかりで、
なんか恥ずかしかったです。

いえ、先日言ったように、自分の漫画に
作家としての最低限のプライドはありますが、その…

オタク特有というか、
自分特有の自虐癖とでも
申しますか(笑)



そんな中で、しろがねが普段描いてる原稿の話になり、
投稿用や、同人用の違いに触れた際、

「興味はあるけど、なんか一人で行くのは怖くて~」

と、Eくんが言いました。

「無理にとは言わないけど、
 せっかくだから、一度来てみては?」

てな感じに、やんわりと誘っておきました。


一般人の異次元散策も
悪くなかろうと思いましたし




現地に来たら自分の本を渡すとも約束して、
さりげな~く(?)釣りつつ(笑)

オタクに対する、間違ったイメージの大半って、

十中八九はマスゴミ(※)の報道が
原因だと思ってますので


こうして理解を深めていくのが
誤解を招かない一番の方法だと信じてます。

まだまだ、しろがねえいじの
職場内での、孤独な戦いは続きますよ。

同僚もメイド喫茶に行ったようで、
業界に関する理解は深まっていってる様子。

どうやら、洗脳計画は順調に進行中のようですよ?

よ~し、よし(笑)


ちなみに、肝心の仕事自体の方は、
本日スゲェ暇だったんで、和気藹々と、おしゃべりしたり、
お菓子食べたり、本読んだり、居眠りしたりしてました。


勤務時間の約8割ほど。


大丈夫かよ、ウチの会社

職場が潰れて、路頭に迷ったら、オッチャン泣いちゃうよ?




それはさておき、イベントは無事書類受諾してもらえたようなので、
一度、カットでも公開しておきまする。
(当落は、また別問題ですが…)

10月9日のイベントカット

萌え本です





1から描くのはちょっと面倒だったんで、
原稿の1シーンをペン入れして利用。

そのページは、また別の機会にでも♪

昔なじみの人間にも
「漫画公開せんかい」と叱咤されたんで(笑)



ついでに、冬コミに申し込んだカットも公開してみたり。

相変わらずです


冬は、こんな感じの作品で行きます。

あっちは倍率がムチャクチャ高いんで、
あくまで、予定ですが。


予定はあくまで
未定であって、
決定ではありません(笑)


(…このセリフの元ネタなんだっけ…『ハンサムな彼女』だったか?)


そんな感じで、応援ヨロシク!

では、また~♪


(※…マスコミに対する自分の中での俗称。
   
   こっちのがピッタリなんだから、改名すりゃいーのにねー(毒笑))
  1. 2005/09/04(日) 21:22:54|
  2. 勤務先、洗脳計画(笑)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

表紙絵

体が熱くて眠れません

おはこんばんちは、しろがねえいじです。


10月9日のイベントに向けて、ただいま原稿作業の真っ最中です。

表紙絵は下描きが終わり、
ただいまより、それの修正と、裏表紙のペン入れに入ります。


体が熱くて眠れません


毎週土・日は昼バイトで9時間も拘束されるんで、
眠らなければならないのに、全然駄目なんです。

別にイイカッコするんでも、なんでもなく、
目先のことが眼に入らず、暴走してるだけなのでしょう。

明日、仕事から帰ってきたら倒れるのは目に見えてます。

しかし、知人連が原稿に性を出し、
今この時も描いているのかと思うと、


ワケの分からん炎が
体の底から燃えてくるのです


キッカケが何だったかは、この際どうでもよろしい。


ただ、

この世で一番読みたい漫画は、自分の漫画で、
この世で一番好きな漫画は、自分の漫画で、



それは自分にしか
描けないという
当たり前の事を
久々に思い出しました




というわけで、熱の冷めないウチに、心情の吐露と、
原稿作業の再開に入ります。


タイトルは「あにさまもえ」で夜露死苦!



修正する表紙絵はこちら。

熱がイベントまで続けば理想的ですが、はてさて。

ヤマも、イミも、オチも無ければ、
ネタの一つも無い日記ですが、
結果は、本にて見せるということで、ご容赦あれ。

どうしようもないほど、体が熱く、
眠れんのですよ







実に心地よい感覚です。




では、また










追記:5時25分

主に駄目さ全開だった斬妖刀・文壱を修正。



刀は武士の魂ですしね



二つ並べると、鍔を除いて、全修正されてるのが、良く判ります。


なんか、使用前・使用中のみたいな…


いえ、なんでもありません。


シモネタ全開もイカンよね。

自粛自粛。



てなわけで、本日二度目の
では、また~
  1. 2005/09/03(土) 04:38:21|
  2. しろがねえいじの漫画道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もりぞーって、「森の憎しみ」って書くんじゃない?

「昨夜涼しかったから、今日はいらないかな!」

そう思ってクーラーから扇風機に換えようと思った矢先に、
気温が暑くなって、イヤになりました。

最近、少しは涼しくなってきましたが、
まだまだ関西都心では、クーラーとかが必須な気がする
しろがねえいじです、こんばんは。


ところでみなさん、モリゾーとキッコロはご存知でしょうか。

愛・地球博のマスコットキャラで、
森を伐採しておいて、自然は大切だよ~と謳う人間に嫌気が
差してるという、ブラックな設定があるらしい、アレです。



最近、とあるお菓子を見て、
ちょっと言っておきたい事ができてしまったんで、
よければお付き合いください。


あ、ちなみに、これからの話は
しろがねえいじの100%妄想なんで、真に受けないよーに♪







まずは、コレを見ていただきたい。


こいつヤベェよ


目線がヤバイです

絶対、草を摘んだ子供に
自然破壊した大人の姿を重ね、
殺る気満々ですよ




どこで実行に移すか、悩んでいる
濁りきった眼です。


温和な精霊を怒らせるんだから、
必要以上の自然破壊はいけませんやね…。


あとは、コレを見てください。



食後の語らい



モリゾーとキッコロしかいませんが、

喰ったんでしょうか。


キッコロ「やつら、美味しかったね、おじいちゃん!」

モリゾー「ああ、次はどいつが良いかのう」


怖ぇよ


子供泣くって、絶対。

全国のコンビニや、お菓子売り場で売られている現物を見て、
是非、その澱んだ眼をチェックしてみてください。



では、また~





追記:ちょっと気になった記事

ハードゲイ、プロレスデビュー

http://www.hustlehustle.com/free/news/index.html?id=1125551542

マージ・マジ・マジカ!?

思わず叫んじゃいましたよ、フゥ~~!
  1. 2005/09/02(金) 21:06:10|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショタ?

先輩が普段描かないような、
ちょっと特殊なジャンルを描くってことで、
自分も試しに、普段描かないような絵を描いてみました。


ショタ(※)とか。


そうしたら以外と楽しくて、
ちょっとハマリそうな自分がいました(笑)

エロじゃないなら、それも悪くないなあとか思った
危険領域突入寸前の、しろがねえいじです、こんばんは。





ちなみにこんなの描きました。

演じる役者さんは18歳以上です(笑)


ショタ絵。

先輩が漫画でのポーズに悩んでるところに、
「自分ならこう描くかなァ~」と、参考までに描いた一枚。

それを仕上げて、こけて膝をすりむいて
「痛いよぅ…。」と泣いてるコにしてみました。

なんか目覚めそうです(笑)


ただでさえ、

「漢、燃え!」

とか言って、ホモ疑惑という重い十字架を背負ってるのに、

「ショタ、萌え!」

と叫んで、これ以上友人減らすわけには!

まあ、作家としての汎用性を高めるために
色々模索してるのよ~とか、適当にそれらしいことを言って
お茶を濁しておきましょう。

…みんな見捨てないでね?(蝶・弱気(笑))

では、また~♪


(※…映画のロリータがロリの語源ならば、
   こちらは、アニメ・鉄人28号の主人公、金田正太郎が語源。
   ロリの反対で、幼い少年にハアハアする人物・行動等を指す。
   
   ちなみに、固有名詞にも使われたりする。



例文

先輩「おれ、もう最近では女の子に見えるなら、
   ショタでも良いかなって思ってるんだ。

   あ、二次元限定だけど♪」   

しろがね「…遠い存在になっちゃったんですね、先輩…。」
  1. 2005/09/01(木) 22:57:55|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しろがね えいじ

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

