まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結局、買っちゃいました…

本日日本橋に行ったら、
結局FATEのファンディスクを買ってしまいました…。


ミジンコよりも小さい決意を持つ男、
しろがねえいじです、こんばんは。



違うんです、話を聞いてください。

買う気はなかったんです。

でもね?

先輩からは鼻で笑われ、内容がとっても素晴らしいよ!
スバラシイヨ!!と言われ続け、

昨夜遊びに来た後輩・ブラックムトゥが、購入して現れて
現品を見せられ、欲望がムクムク成長して、

大学時代からの同僚・高瀬しんやくんと
一緒に日本橋へ行って、目の前で

本編とFANディスクの両方を買う
漢気(オトコギと読むべし)を見せられたら、
買うしかないじゃない!!


それでも我慢したんですヨ。


ソフマップ、ゲーマーズ、各売り場でプルプル震えながらも。

伸びた手と、財布の中身を交互に眺めながら…!


でも、とらのあなで陥落しました



ライダー(←好きなキャラ)の
水着姿に悩殺されて…。



「私には似合いませんから」
とか、拗ね気味に言うんかしらと
想像しただけで、もう。



…改めて冷静になってみると、すげえキモイんですが(笑)



購入時に入れられた袋が、FATEの特別仕様で、
不覚にもニヤニヤしてしまいました…。


ついでに、『タイガー道場・湯のみ』も購入。

早速いま、それを使って、熱~いお茶をすすりながら更新してます。

ここの会社の出す製品は、『ひぐらしのなく頃に・灰皿』に
続いて、二つ目です(そっちは大学の先輩が買ってきました)。

どちらもキャラが目立つ所にプリントされている、ファン垂涎の品。


しろがねはタバコ吸わないんで使用しませんが、

友人・知人で吸う人に
根性焼きを入れられるように
毎回、使用されています。




そんなこんなで、本編をプレイする時も、
湯のみを片手にやろうかと思います。


あ、でも大丈夫です!

絶対にそれだけの生活にはなりません!!

毎日、原稿をやって、そのご褒美にプレイするようにしますから!!!


それなら、ヤル気促進剤にNA・RU・SA☆



…多分…ね。


今度こそ気持ちが保てるように自分を戒めつつ…


では、また~
  1. 2005/10/31(月) 19:55:10|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とんだドメスティック・バイオレンスだぜ

職場でお年頃の方々・共通の話題があります。

結婚


その話題が出た時に、なぜか

「しろがねくんより、先に結婚しないと駄目かな、と思ってるんだ」

とか言われました。


何の基準よ、ソレ?



…まあ、しばらくできるなんて思っちゃいませんが、
そう言われたら言われたで、なんだか腹立つお年頃。
しろがねえいじです、こんばんは。






夫婦にも色々あるのは分かっていますが、
人類の長い歴史を省みると、様々な話があることに
改めて驚かされたりします。

まあ、何万・何千年と月日を経てきたんですからね。




巨大化して、子供達の前で
殺しあったりもする、
魔法使い夫婦もいるわけですよ。



人類史上、見た目もスケールも最大の夫婦喧嘩ですね。

ぶっちゃけ、日曜朝7時半からやってる、
魔法戦隊マジレンジャーの話なんですが(笑)


爆散して、お母さんが
「ギャーー!!」と叫んで死んだのは
かなり凄惨でしたが

(生きてたけど)

演じてる女優さんの娘さんが、
怖がって一緒に観てくれないそうですよ?

(発売中のマジレンジャー超全集・上巻を参照のこと)



…あと、今回の話を見てて思ったんですが。


ラスボス軍団強すぎませんか、今回。



邪神ダゴンの声優が
大塚明夫(※)で牛乳吹きましたよ、オレ





マジレンジャー勝てないって、絶対


だって、あれですよ?

メタルギアソリッドでスネークを演じている大塚明夫ですよ?



サルゲッチュなどゴメンだ。

パンツゲッチュなら、やっても良い




とか言い放つ、男前ですよ??




無理無理。絶ッッッ対、無理




しかも良く聞いてたら、邪神の中に檜山修之いるし。

なんだか目が離せなくなってきましたよ。




ちょっと前まで
響鬼でウハウハ言ってた時と
全然立場逆転してて、
切ないですけどね




では、また~



(※…ガンダムが好きな人に、

  「ソロモンよ、私は帰って来た!!」

  と言ったキャラは?と訊いたら、10中8・9は通じるくらい
  男オタクの間では有名な方。)
  1. 2005/10/30(日) 21:21:13|
  2. 番組感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒキコモリピープル・オタク

本日、職場で同僚の女性の方から、
美味しいパンプキンケーキをいただきました。

「気分だけでも、ハロウィンですよ~♪」

というセリフに、そういえばそんな時期だっけ~と実感。




イベントの開催日でばかり
季節の移り変わりを感じてたんで、
全然気づかなかったデス…。




そう思った時、一陣の木枯らしが、心を吹きぬけました。
しろがねえいじです、こんばんは。







さて、昨日の深夜2時のこと。


「FATEのFANディスクうっほ~!!」

…という、ナチュラル・ハイ状態の先輩に、
夜中にメールでたたき起こされました。

半分、眠りかけの時に。

翌日仕事だっつーの


とりあえず、今夜も、つい先ほどまで話してましたが、
非常に楽しそうな御様子。


怒りを通り越して
羨ましくなった自分は
本当に駄目人間です。



うう…給料日になったら絶対買ってやるうううッ!!



…その辺も印刷費との兼ね合いになりそうなんで、
ちょっぴり微妙ですが。


泣きたい






さて、では本日のイラスト曝し~


ゴール・ゴル・ゴルディーロ!!



百武の姐さんにリクエストを言われたので、
ノリノリで描いてる、マジ社員シャイン。


(私信>頑張って描きますんで、完成をお楽しみに、姐さん!)



贈り物ですんで、毎度のように、ここでの掲載はしません。

ちゃんとしたホームページを作ったなら、
掲載するかもしれませんが、多分、まだまだ先の話かと。


天空聖者・サンジェルがメンドクサ過ぎて、
早くもくじけそうですが(笑)






色々やらなきゃならない事が多くなってきたんで、
ヤル気を定期的に補充できるネタがないと、辛いかも(笑)


とりあえず、しばらくはこのまま、頑張りまっす!


では、また~
  1. 2005/10/29(土) 23:31:06|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネタ神って、意地悪だよね

職場の上司に、『シグルイ』を貸したら、
「昔に原作読んでたよ、コレ」との、お返事。

師父と呼びたくなりました。

最近、原作が再販されましたが、自分はまだ読んでないんですよね。
どこにも売ってなくて…。

探しに、探して、東奔西走しまくりですよ。

そんな様子が伊良子清玄っぽいかも☆
なんて思った、正気度・0の人間・しろがねえいじです、こんばんは。





そんな事は、さておいて、今日も今日とて、同人活動のことを。

毎度恒例、後輩・神楽優人のところのゲストイラスト。

今回は7案ほど、イラスト候補がありまして、
ちょっと自分一人では決めかねたんで、


大学の後輩を一人捕まえて、
好きな数字を選びなさいと脅迫して
決めました。


イラストも何も見せず、ただ数字だけを選ばせたんで、
結果は神のみぞ知るって感じで、ドキドキでしたが、
こんなのもタマには良いよね♪


閲覧中の方には、順を追って見てもらいましょうか。




まず、No.1~♪


これは普通。


漫画の表紙っぽく、スタイリッシュな感じの絵で。
あんまりスタイリッシュに見えないのは、
しろがねの実力不足ですんで、お気になさらず。


次に、No.2~~♪


これも、まだ普通。



ビューティフルジョーという、カプコンのゲームに
登場した、雷刃魔人・アラストル。

ダンテの愛剣は、人間に化けれるのかと、衝撃が奔ったんで、
その辺の気持ちを込めつつ、普通のイラストで。



では、No.3~~~



もう、変態。




さあ、変態大変な事に
なってきました。


これまた、ビューティフルジョーよりの絵。

ダンテがゲスト出演した時の、ビキニパンツ姿です。
女の所をフラフラしまくって、パンツ一丁で追い出されたってのに、
そのまま、トリッシュ(嫁)とデートするんですから、
ダンテの行動って、本当に読めません(笑)


No.4~7はまとめていきます。



変態だらけ(笑)



もう、解説するのが
自分でイヤになるくらい
変態まみれです


映画リベリオンと、ダンテの所持する魔剣リベリオンが
たまたま同じ名前だったんで、擬人化してみたんですが、
色々と、やっちゃいけない事を、やってしまった気がします…。

7番目は、まるで、そんな自分に言い訳するかのように、
普通の絵ですね(笑)



手遅れだっつーの



どれに決定したかは、彼の本に掲載される、
完成原稿でご確認ください。

それも楽しみの一つってことで♪


では、また~





ヒント、っつーか、答:

「これを原稿にして渡したら、“死”を呼ぶんだろうなあ。」
  1. 2005/10/28(金) 21:13:40|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アドベントチルドレン・感想文

先輩から、エロゲーのお使いを頼まれた時に、


「1万円と2千円くれたら、愛してる♪」


と手間賃を要求したら、怒られました。


「もう8千円くれたら、おっぱい揉ませてあげる♪」


と言ったのが、いけなかったのかしら。

人間関係って難しいですね。
しろがねえいじです、こんばんは。

ちなみに、替え歌は漫画家・平野耕太氏に著作権があります(笑)






さて、発売されてから、だいぶ経ちますが、
最近になってようやく観ました。


FFⅦ・アドベントチルドレン。


感想としては、制作費を馬鹿のようにつぎ込んだ、同人作品。



ファンの人には申し訳ないですが、
正直に言って、映像面以外で見所はないように思えました。

まだアニメパートの方が、過去作品を思い出せるって意味で
面白かったかもしれないです。



…まあ、とりあえず



バハムートを
ただの雑魚モンスターとして
登場させたのが赦せねぇ




よりによって、竜王を。


誇り高き召喚獣の王を



「5秒くれてやるから、
 それまでに我を倒してみよ!」

とまで言い放つ(オレの脳内で)、
オトコマエな竜王をを~~~!!





話とはまったく関係ないところで、血涙流してました…ふふ…。



察してやってください。





あ、あとはホラ、あれです。


マザコンな敵は
もうお腹いっぱいデス



そんな想いが溢れまくったせいで、
こんなラクガキ漫画描いちゃいました。


最初に出たのが、こんなネタ




ずっと、こんなことばっか考えてましたよ>観賞中

こんなネタばっかりで良いなら、一冊本が作れるかもしれません(笑)


タイトルも決めてしまおう。


「終わってる・ファンタジー」


なんて、しろがねえいじっぽくて良いんじゃないかしら♪


…まあ、作りませんけど(笑)


そんなアドベントチルドレンですが、
ファンなら、一回は見ても面白いんじゃないかと。

買うのはオススメしませんが。

では、また~
  1. 2005/10/27(木) 19:16:08|
  2. 番組感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちっぽけなプライド、フォーーーーゥ!!

女性を描くのが苦手だ~!とか言い訳ばっかり言ってられないんで、
参考になりそうな、技巧書を買って来ました。

素敵なおっぱいを描くことに命を懸けてるのって、
カッコイイのか、悪いのか分かりませんが、
創作畑の者として、間違ってないんだと思いたい(笑)


テンションに身を任せたら
ロクなことがねえぜ?



そんな心の声も聴こえますが、今は任せる時なんだ!!

『つよきす』の主人公きどりのチキン野郎、
しろがねえいじです、こんばんは。



昨日、家の用事を済ませた後に、
同人繋がりの知り合いであるMさんや、Tさん、
そして先輩のNaoさんと一緒に騒ぎました。

基本的にアホ話ばっかでしたが、
自分が先日作った同人誌を褒めてもらえたんで、
グイグイとヤル気が出てきてます。


今のオレなら、
空も飛べますよ!

フォーーーーゥ!!!



まあ、そんなレイザーラモン住谷なHGは置いといて。




同人作家でもある、Mさんに、

「同人誌読んで笑ったのは久々だよ~」

とか言ってもらえたんで、



しばらくはその言葉にすがって
生きていけそうな気がします




オトコノコだって、辛い時は優しい言葉が
胸に沁みるんですよ。



や、自分の場合、基本は単純人間なんで、
より効果的ってのもありますが(笑)




そんなこんなで頑張ります~

では、また~
  1. 2005/10/26(水) 18:31:53|
  2. しろがねえいじの漫画道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心の栄養が、明日への力

仮面ライダーイマジネイションという、
素敵なカプセルトイがあります。

どのくらい素敵かは、後ろにリンクを貼った、
下記の素敵紹介サイト様のページを見てもらうとして、感想をば。


設置してあるそれを見つけた時、
たまたま手元に一回分の300円があったんで、
やってみたら、見事、お目当てのブラックVSシャドームーンをゲット。




これは運命だ!!


なんて、心の中で叫びまくってました。

小さな幸せが嬉しい、おめでたい男・
しろがねえいじです、おはこんばんちは。

素敵紹介ページ~

「TASTE」様(TOP)
http://www10.ocn.ne.jp/~mojya/



「イマジネイション3・紹介ページ」
http://www.geocities.jp/tastemojya/hobby051020.htm


(こーゆーの作れる造型師さんって、本当スゲエわ~)






さて、昨日、最近よくつるむようになった、
地雷さんと、イモホリさんと、一緒に飯を喰ったり、
雑談したりしました。

大概は、他愛もない話だったりするんですが、
自分の絵を評価してもらったり、
漫画を描かない人からの、貴重な意見をもらえたりするんで、
とっても有意義な時間です。


蝶・私信>
またやろうぜ、二人ともッ!!






さて、本日のイラスト曝し~


こんなんになります~



冬の新刊表紙(予定)


表紙は厳つい(いかつい)のに、
中身は馬鹿丸出しって色は
相変わらず。



それがオレの響きゆえに
(意味不明?(笑))





今回の相方・ブラックムトゥと今後打ち合わせして、
問題ないようなら、採用の方向で。

…しかし、これ描いててつくづく思ったんですが、


自分、化け物と
漢描いてる時が
一番楽しいっスわ。


女性キャラも、もちろん描いててそこそこ楽しいんですが、
何年経っても不得手です…。

うう、上手くなって、それもすげえ楽しいって
言える様になりたいよう…。


んでは、こんな調子で頑張っていきます。

では、また~
  1. 2005/10/25(火) 12:28:39|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目標:ギアを上げていくこと!

近所にある、ノーブラシ洗車場が
ノーブラ洗車場に見えました


やだ、なにココ
素敵じゃない?



夜勤帰りにそんなことを考えていた
裸眼視力が0.1以下の変態魔人・しろがねえいじです、こんばんは。



さて、冬のイベントまでそうそう余裕があるワケではないんで、
そろそろ本気で作業始めなきゃな~とゆーわけで
以前から言ってるあやかし本2のペン入れと、
東鳩2の本の構成を考え始めました。

体はまだ半分ダルイですが(結構長引いてるなぁ…)
弱音を吐くわけにも参りません。


BGMにラジオ東鳩2を聴きながら、
頑張っています♪


ちなみにリンクはコチラ(↓)

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_058.html


うほー!!とか言いながら、作業やってます。

気合いが入ってハッスルしたり、
パーソナリティのやりとりに萌えて、手が止まったりで、
作業能率が上がってるんだか、下がってるんだか(笑)


そんなこんなで、ちょっとずつギアを上げていく所存。

応援ヨロです。


では、また~♪
  1. 2005/10/24(月) 17:34:20|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

脳内が、コンフュ状態

職場で『シグルイ』を流行らせよう計画は失敗したっぽいですが、
『サンクチュアリ(※)』は流行りました。

喜ぶべきかどうか、微妙な感じのしろがねえいじです、こんばんは。



そんなこんなで、引き続き風邪が治りきらず、
ダラダラとしてるんですが、
頑張ってバイトと、お絵描きはやってますです、ハイ。

原稿の進行具合は、あまり芳しくありませんが、
じきにスイッチ入って、とりかかれそうです。


誰か、オレの乳首にある
ヤル気ボタンを押してください。

二つあるんで、両方を、是非。





一人身の女性限定で



オトコがやったら殺します




軽口叩けるのは治った証拠でしょうか?


頭は相変わらず痛いままですけど。

…昨日は一日中、布団の中で死んでましたし。


「うーん、離れたくねぇ~

 もうお前だけいれば良いよ、布団ちゃ~ん♪

 むにゃむにゃ」



そんな痛い寝言を言いつつ。


まだ頭が朦朧としてて、いっぱいいっぱいですよ。

明日は昼勤務後、3時間の休憩を挟んで深夜勤務しますし、
そろそろ死ねるかもしれません。

また何かファイナルファンタジーシリーズの
キャラ絵でも描いて、乗り切りましょうかね。

ゲームボーイアドバンスに移植されるんで、
自分の中で、ちょっと祭状態なんですよ(笑)


4は描いた(ローザ・リディアは除く)んで、次は5か、6辺りを。

暁の4戦士なんか
描いたら、鼻血出すね、俺





デザインがカッチリ決まってなくて、
自分の色が混ぜられるから、昔のシリーズって、
描いててすごく楽しいんですよ、個人的に。


7以降は…普通です。   嫌いじゃないけど(8は除く)


その辺も、たまったら、仕上げて掲載していきたいところです。



本日はこんなところで。

では、また~





(※…作画・池上遼一。原作・史村翔(別名:武論尊)の
   ヤクザと政治家・漢二人の、クソ熱い漫画。

   しろがねは大好きです、コレ)
  1. 2005/10/22(土) 20:41:54|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あうあうあ

三連続夜勤で死に掛けのしろがねえいじです、こんばんは…。


そんなワケで、
ちょっと明後日くらいまでロクに更新できそうにありません。

しかも風邪気味っぽいので、
頭がガンガンしやがります。


辛ぇ~

では、また~~~…
  1. 2005/10/19(水) 19:44:10|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しろがねのステータス情報が更新されました。

バイト先で同僚の似顔絵を半強制的に描かされています。

ものすごく楽しいし、画力も上げれるし、時間も潰せるしで、
一石二鳥どころか、三鳥なんですが、
被写体の相手と一対一で向かい合うのは、すごくテレクサイです(笑)

さすらいの漫画化見習いなんちゃってもどきの
しろがねえいじです、おはこんばんちは。




さて、現在、中学生時代からのツレ・地雷さん(←ハンドルネーム)が、
「近所でバイトするから、泊めてたもれ~」と
ウチで共同生活してるわけですが、その様子でも。


まあ、特に何をするでもなく、まったりと近況を話し合ったり、
バイト先で生じた、クレームに対する愚痴を言い合ったり。

普通に有意義な時間を過ごしただけなんで、
特別に面白いネタなんかは、コレといってありませんが。

ただ、中学生時代からとゆー長い付き合いのワリに、
こんな風にゆっくりタイマンで話し合うことが無かったんで、
その辺が嬉しかったですね~。

お互い仕事があるんで、深酒はできませんが、
いままでゲームしたり、複数で騒いでるだけってのが
多かったんで、長時間、のんべんだらりと喋りつづけましたよ。

こういう、普段のオタクのツレと違う時間が過ごせるのって
やっぱ、貴重なんで、これからもよろしく、地雷さん!





さて




そんないい話はここまでにして。

後はオレのアホな話でも。
たまには綺麗にまとめて終われよ、って声も聞こえてきそうですが、


これが性質…
っつーか、本性なんで




話はそんなに大した事じゃないんですが…

…まあその…なんだ。



地雷さんが家を出る時に、笑顔で見送り、
帰ってきたら晩飯を用意してる状態が

オレ、主夫くせえ
とか思ってしまったワケで。

最寄りのJRの駅まで案内して、
「いってらっさ~い」と送り出した時など、


やべえ、どこの新婚さんだよ、コレ


とか思ったワケで(笑)



そして、今日も今日とて、炊事・洗濯に精を出して
一日頑張るわけです。

主夫・しろがねえいじは。




誰か!

誰か愛をくれ!!

そして、癒してッ!!


(゚Д゚≡゚Д゚)ノシ


(↑必死(笑))



絶対に最後はネタに走れてしまう辺り、
それが運命なのかと、なんだか悲しく思えてきますが(笑)

今回はこの辺りで。


では、また~
  1. 2005/10/17(月) 10:58:17|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大学と、後輩達と、勝負の結末+アルファ

昨日、電車に乗ってる時、髪をかき上げたら、

右の人差し指に
髪の毛が刺さりました(大マジ)


細いんで、かなり奥までめり込んで、
抜くのに地獄の痛みを感じましたが、同時に、

オイシイネタが手に入ったと
ニヤニヤしたオレは、
人間として終わってます


日々を重ねる毎に、人間としての大事な何かを失ってる
しろがねえいじです、おはこんばんちは。



さて、先日、深夜勤務明けに、大学の展示会に顔を出す為、
老体に鞭を打ち、ちょっくら行ってまいりました。

火曜日に作品提出で、一度顔は出しましたが、
今回は後輩達とのコミュニケーションを兼ねた、
触れ合いもするべく行ったワケです。


後輩の神楽優人との勝負に負けたんで、
MGアッガイを渡す名目もありましたけど。



渡す時に、表面上は笑顔で、
しかし、心の中では、修羅・ないしは羅刹の如き形相で
睨んでやりましたYO!!



逆恨みなのは分かってますが
それでも、悔しい事に
変わりないんだーーーー!!





…まあ、また冬で勝負する事になるかも知れませんので、
リベンジを果たすべく、頑張ります。

もちろん、お客に楽しんでもらう事が最優先ですが、
ヤル気のガソリンにする分には、全然良いですよね。





あ、後ちょっと小ネタが。


大学に向かう専用バスに乗った時、
隣りにスゴイ好みの娘さんが乗っててドキドキしたんですよ。


顔は平静を装いながらも、


心の中では
ヤッベー!ヤッベー!と
祭り状態になりながら。




で、バスから降りる際、その娘がカバンから
ハンカチをポロリと落としたんですよ。ええ。


慌てて追いかけて、「落としましたよ」と、渡したら、
ものすごい笑顔で、「ありがとうございます~(はあと)」
とか言ってくれまして。


またソレが、超カワイイわけですよ





危うくお持ち帰りするトコロでした…。






いや、あそこはするべきだったのか!?
(↑危険思考)






読んでる人にとっては、

それ、なんてエロゲー?

って、思うかも知れませんが、全部本当ですんで(笑)



それが火曜日の話で、金曜日に行った時に
また再会できんものかと期待しましたが、
当然の如く、何もあるわきゃありません。


その辺が、虚構と現実の違う、辛いところですよ。


そっちメインで、大学に行ったんですがねえ。


ん?後輩とのコミュニケーションを取る為じゃなかったのかって?


はて、そんな事を言いましたかな?
(↑最悪)



まあ、しろがねも健康な男の子ちゃんだってことで、
ひとつヨロシク(笑)


次回は、以前書いたツレとの同棲生活の様子でも書きます。


言うまでもないとは思いますが、



ヤオイはないぞ



ツレ連中が、ホモホモうるさいんで、あらかじめ書いておきます。

わしは、ノーマルやっちゅーねん(笑)


では、また~
  1. 2005/10/15(土) 12:14:14|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つよきっすきっす!WAO!

それは、ある日、バイト先で
同僚の女性の方にこう言われた時の事。


Tさん「しろがねくん、なんか痩せたよね?
    
しろがね「ええ、喰う量減らしたら、嬉しいことに♪

     せっかくなんで、頑張りますよ~」

Tさん「そっか、頑張れッ♪」



その一言で、
オレはあと10年戦えますYOッ!!



単純馬鹿のしろがねえいじです、こんばんは。



そして、家ではエロゲーの『つよきす』をプレイしたり、
原稿を描いたりしてる、ちょいと(?)自堕落な日々。


でも、職場で下描きは描けるんで、作業ペース的には
とっても理想的な速度だったり。


家で気分転換できるってのが大きいのかも。


あとは、アレだ。


『つよきす』に溺れないよう、
気をつけなきゃね(笑)


(手遅れっぽいけどさッ☆)



では、本日のイラスト曝し~


高寺Pカムバ~~ック!!


以前の線画を利用した、フォトショップ練習絵で、
仮面ライダークウガ。

この時は、今みたいな状況って考えられなかったんですけどね…

これからは毎年、面白い仮面ライダーが観れるぜ!って、
ワクワクしてたもんです。

今となっては懐かしい話ですよ


さて、職場の休憩時間を利用しての更新なんで、
そろそろ戻ります。


では、また~(笑)
  1. 2005/10/13(木) 23:55:55|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イベントの失敗分析するべ~

イベントが終了するまで、禁じていた『つよきす』を
ようやくプレイできて、ウハウハですよ!

プレイ中はずっと

「ツンデレ!ツンデレ!」

とか言ってます。


他人には見せられない体たらくの、
しろがねえいじです、こんばんは。





さて、前回言った通りに、
イベントでまったく売れなかった反省と分析をば。

興味のない人には全く面白くないでしょうから、
下のイラスト曝しまで、読み飛ばしてくださいね(笑)


まず、本。

これについてはもっと丁寧に出来れば良かった点も多々あれど、
基本的に全力が出せたんで、
次回から、良い点をもっと伸ばし、

個人的に悪いと思った点を改善していく事を心がけていきます。

自分の描いたギャグや、ネタで
笑ってもらえたのも、嬉しかったんで、頑張りますよ!



次に配置場所。

こればっかりは仕方ないんで
言っても仕方ないんで、スルーです。

文句があるなら、自力でのし上がれって感じですしね(笑)




問題はここからです。



刷った部数。

勝負に勝つことに目が行き過ぎ、
ネームバリューもないのに
数だけ刷って、自爆。

在庫の山を抱える事になりました。


自業自得・その1



で、会場での装飾。

印刷に金をかけすぎて、こっちにまわす資金不足で、何もできず。

見た目からして駄目駄目ですんで、誰も足を止めてくれません。


自業自得・その2


で、最後に。

これは先輩から言われて、ナルホドと思ったことなんですが、


「マイナージャンルで、売れてる作家さんも、
 最初は売れ線で、名前を売ってから
 自分の好きな本を出すようになったんだから、
 しろがねもそうしなさい。
 っつーか、すべき。」



むう、納得のしっ放し。



色々とアホでした、自分。




と、ゆーわけで、
冬には、自分でもちょっとやりたかった
東鳩2本を出す方向で行きます♪



先輩「逆にすれば
   良かったのにな」



いやはや、まったくもって、ごもっともです(笑)







では、本日のイラスト曝し~♪


速攻カラーデッチ上げ編・1



これまた、以前に描いたモノクロ絵を使ったカラー練習絵。

ちょうど良いんで、現在後輩達がやってる、
大学の展示会に献上しました。

むう、金属とか瞳のメタル感は良い感じになったんで、
結構お気に入りなんですが、
やっぱり背景が寂しすぎて面白味がないですな。

カラーになったら、その辺が良く判ります。


その辺の反省点も踏まえて、次回に出す冬の新刊も
ぼちぼち作成開始していきます。


現在の予定としては、個人で出す『東鳩2本』と、
後輩ブラックムトゥとのタッグで出す『あやかし本2』です。


目指せ!同時発行!(笑)


とりあえず、『あやかし本2』は、ネタも出てるし、
表紙も描き始めてるんで、上手くいけば安く印刷できそうです。


では、また~


PS:私信>ここで書いた以上、もう逃げられないぜ、
     ブラックムトゥ!!

     …なんか、言い方がシャドームーンみたいです。
     ヤツも色はシルバーだったし(笑)
  1. 2005/10/12(水) 17:31:14|
  2. しろがねえいじの漫画道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まるで透明になったみたい

200部刷って、

1冊しか売れませんでした。





素で凹んでる、しろがねえいじです、こんばんは。







くそーーー!!

冬の東鳩2本では

リベンジしてみせるぜッ!!





さて、練習がてらのイラスト曝し。

速攻カラーデッチ上げ編・2




以前、掲載したモノクロイラストを
フォトショップで塗りました。



結構、楽しくなってきたんで、
これからもちょくちょく塗っていきます~


では、また~♪


PS:イベント失敗の原因は、次回にでも言及していきます。

  まあ、失敗するべくして、したって感じなんですが(苦笑)
  1. 2005/10/10(月) 17:38:04|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

清き購入をヨロシクお願いします♪

明日が決戦日のしろがねえいじです、おはこんばんちは。



イベント前、最後の宣伝です。

こう言うと、政治屋みたいでアレですが(笑)






コミコミ(ComicCommunication)9


10月9日 インテックス大阪



L-27a「シルバーエリア」


新刊『あにさまもえ』


表紙ぃ~~~!!



↑(こちらを目印にドウゾ)





よろしくお願いします~♪


本日はこんなところで…

では、また!
  1. 2005/10/08(土) 09:27:17|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

我らは魔を断つ剣を執る!!

バイト中に、冬に描くつもりの
東鳩2の同人ネタを考えて、一人ニヤニヤしてます。

挙動不審者・しろがねえいじです、こんばんは。




閑話休題。










キタキタキターーーーーー!!





http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20051007




デモンべイン・アニメ化速報!!




シリーズ構成に、我ら熱い話が好きなオタクの英雄、
黒田洋介氏が参加している。

これは期待せねばなるまい!!

是非、脚本も担当して、
スクライドや、ガングレイヴのような熱い話を書いていただきたい♪



気合い入りまくったんで、勢いに任せて絵を描きたい所ですが、
バイト行ってきます(笑)

では、また~♪
  1. 2005/10/07(金) 19:58:17|
  2. ダイスキ語り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やだ、みんなが見てるわ☆

原稿上がって、気が抜けてる
しろがねえいじです、こんばんは。



ところで、


同棲することになりました、近々。





3日間限定で
















男と(笑)




で、本日その件で、打ち合わせやらやってたわけですが。

まぁ、その辺の詳細は明日にでも♪

では、また~


PS:くれぐれも誤解なきように
  1. 2005/10/06(木) 23:36:35|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こっそりと

(小声で)こんばんは~~しろがねえいじでぇ~す~


実は入稿後、

ページ配置のミスに気づき、

印刷所に電話を入れていた事を

こっそり告白しておきます~(笑)



あんまりにも恥ずかしいんで、
誰も気づかないように10月7日に更新したんですが、
大丈夫でしょ~かね~


気づいた人だけ、笑っててくださ~い

では、また~~(笑)
  1. 2005/10/05(水) 00:00:00|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

入稿完了!

『ひぐらしのなく頃に』のキャラ、
梨花ちゃんが、普段から「みぃ、みぃ」言ってるんで、

段々、『マトリックス』の
エージェントスミスに
見えてきました。



「みぃ~みぃ~みぃ~」



後輩連中にその事を言ったら、
揃いも揃って

「頭にウジでもわきましたか?」

なんて言われました。
こんばんは、しろがねえいじです。



さて、昨日の様子を見れば分かるように、
ページ計算ミスで、1ページ足りず、慌ててネタを出して
なんとか間に合わせることができました。


結果として、以前より話の流れ的に良くなったんで、OKです。


これで今夜からグッスリ眠れるぜ~とか思ってたら、
まだ展示会の絵を仕上げなきゃならなかったり、

それが終わったら、次の同人誌に取り掛からなきゃ
ならなかったりで、安らぎの日は、まだまだ遠そうです(笑)


これからは、ブログでのカラー絵を増やしたり、
ちゃんとしたホームページも作りたいところ。

嬉しい悲鳴を上げつつ、

では、また~
  1. 2005/10/04(火) 20:27:04|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うおぉッ!!?

ページ計算をミスってて



1ページ足りない事に



いまさら気がつきました。



大ピンチです。



っつーか、DIEピンチ!!




こんばんは、しろがねえいじです。




そんなワケで、

では、また~
  1. 2005/10/03(月) 21:06:13|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

京都アニメーションは、ホント良い仕事するなぁ…

「おい、青空侍…!」

昨日のクレヨンしんちゃんは、マジで感動の嵐ですぜ…。

しろがねえいじです、こんばんは。


これ以上を語るは無粋の極み。


ただ、あるがままを感じ、世俗の汚濁を
涙と共に洗い流すべし!



つーわけで、録画したビデオをフルリピートしつつ、
締め切りまで戦い抜きたいと思います。

では、また~

PS:わあ、短ぇ(笑)
  1. 2005/10/02(日) 22:36:20|
  2. ダイスキ語り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

塵・芥(ちり・あくた)

だいぶ前の日記で、野原ひろしとホランドを比べて

ホランド(カッコイイ)>ひろし(カッコワルイ)

とか言ってましたが、

アレ、撤回します



ホランド(クズ)<ひろし(漢)


情緒不安定なままで、ことあるごとに子供を殴る英雄さまと、



「しんのすけの居ない世界に、
 未練なんてあるか!?」




と言い放つおとうさんとを比較さたら、
野原ひろしに軍配が上がるってものですよ。


「アッパレ!戦国大合戦」が、クレヨンしんちゃん映画では
今のところ一番好きな、しろがねえいじです、こんばんは。



多分、明日は泣きまくってると思います。








それはさておき。


本日、同僚がゴミを捨ててる時のこと。

たまたま傍を通りかかったしろがねは、こんな事を言われました。




S「しろがねさんも、一緒に入ってみます?

  きっと、新しい世界が見えますよ♪」




え。俺、ゴミ扱いっスか


そんな、微妙に凹んでるしろがねを見て、
慌ててSさんがフォローしてくれました。


S「あ、違うんですよ!
  しろがねさん、いつも黒い服だから、
  ちょっとゴミ袋と
  イメージがダブった
  と言うか!

  だから、つい口が滑ったと言うか!!」」



あの、それ、追い討ちです


そして上司の、この一言


「ゴミと、ゴミ袋なら
 どっちのが上等な
 扱いなんだろうね?」







それを聞いてた同僚一同、大爆笑。

仕方ないから、俺も表面上は爆笑。


心で号泣してましたがね




いやはや、ネタの尽きない職場ですよ(笑)


とりあえず様々な出来事を吸収して、明日の糧とするべく。


では、また~
  1. 2005/10/01(土) 20:19:33|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しろがね えいじ

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

