まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心機一転…できず

寒い日々が続くんで、ズボラして鍋ばっかり食べてます。

こたつとみかんも欲しいところですが、
貧乏なんで買えません。

しろがねえいじです、こんばんは。



職場が場所を移転するとかで、最近忙しいです。

事業拡大なのか、なんなのかは知りませんが、
なんとも景気の良い話です。

それで今まで使ってた社員証・兼・セキュリティーカードを
交換するとかで、各人一つづつ、新しいモノが渡されていきます。

社員「これがないと入れないから、
   絶対なくさないように、気をつけて~」


心機一転、これからも頑張ってね!
そんな声が聞こえる感じですね。

そんなこと考えてる間に、自分の番が回ってきました。

しろがね「うす!オレの分もお願いします!!」


社員「ああ、スマン。なんの手違いか
   しろがねくんのだけ
   何故か作られてないよ…。

   次、来たら渡すね?」

…次は新ビルでお仕事です、社員さん。


それオレ入れねぇですがな


いじめか、おい(笑)

ってか、なんかオレそんなネタ多くないですか?


泣きたい




ちょっと転職も考えたけど、なんだかんだで居心地良いんで、
出て行けない、へタレなわたし。





もうすぐ発売ヒャッホー



…ああ…もうすぐ発売のFFⅣだけが、オレを癒してくれる…。

駄目人間街道まっしぐら。

あと、なんかまた頭が痛いです。

なんでさ?
みなさんも風邪はきをつけて~

では、また~
  1. 2005/11/30(水) 22:56:46|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

「うおゥ!?」、と思わず呟いた日。

描きたいものはいっぱいあるのに、
遅筆のせいも手伝って、全く進みません。

いっそ、ドラゴンボールの天津飯みたいに、
四人に分身できたらとか思いますけど、
アレは能力が4分の1になるんで、駄目ですね。







しろがねえいじです、こんばんは。





それはさておき、さっきカウンター見たら、
いつの間にやら一万HIT超えてますね…。

これも応援してくださる皆さんのおかげです。

なんか感謝の気持ちを込めて、お返しでも作れたら良いんですが、
さて…。




ちょっと悩んで、答えが出たら実行します。

具体的移せるのは、冬のイベント後かもですが。
スイマセン…。


では、また~
  1. 2005/11/26(土) 22:51:55|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

某ゲーム会社に貢献してしまった日

普通の日記を書くのって、かなり久しぶりな気がします。
…まあ、FFとかばっかり言ってましたからねえ…。

でも今回も微妙にそれが話題です(笑)

(いっそ、今月の残りの日記は、そればっかりで良いかも?)

なんて、ちょっと思いました。

しろがねえいじです、こんばんは。



いえ、大した事じゃないんですよ。

全然大した事じゃないんです。




FFを大画面で
やる為だけに、ゲームキューブを
購入したなんて、
全然大した事じゃない。



夜勤明けの脳で、だいぶテンション上がってたんでしょうね。

もう、勢いに任せて買っちゃいました。


「ひゃっほー!久々に大画面でRPGできるぜーーー!!!」

なんて、購入直後の熱狂っぷりもどこへやら。

主に飯の面で大ダメージを受けたんで、反省しっぱないですよ。
(でも、後悔はしていない)


今の気分を全身で表すと、こんな感じですか。








□   orz
↑ゲームキューブ   ↑しろがねえいじ




…便利だなあ、この記号(笑)

つーわけで、FF1&2はこいつでプレイします。
来月15日に出る4も、当然これでね♪


ゲームキューブ対応の
ソフトは、今のところ
全然買う気ナシ☆





とりあえず、原稿中は、気になっちゃいけないんで、
目に見えない所に封印だ!

皆さんはテンションに身を任せて痛い目を見ないように、
くれぐれも、お気をつけて。

では、また~
  1. 2005/11/25(金) 23:37:30|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

究極の幻想

昨日、バイトで21時~14時まで入り、
今日また、21時~12時まで入ります。


超しんどい…。


25歳のおっちゃんには辛いっスわ。


…勤労感謝の日って、
馬車馬のように働く日
でしたっけ…?


しろがねえいじです、こんばんは。



では、時間も無いんで、一気にラクガキ曝しでも。




VS風のカオス




滅び去りし機械文明の廃墟で、主人公たちを待つカオス。

いいね、大好きっスよ、こーゆーの。
魔法文明→機械文明の流れより、
機械文明→魔法文明の方が、なんか好きですね、昔から。




そして邪悪な混沌との決着



元凶を見つけ出し、倒しに行く。

やっぱそんな王道が一番良いんじゃないかなあと。

Ⅰをプレイしてて思いましたよ。

ベタな展開と言われても、奇をてらい過ぎて、
映像ばっかり垂れ流すとかより、全然良いんじゃないかと。


やっぱ、エンディング見たら「じわり」と涙腺が緩みましたし。

主人公達は喋らないけど、
背中で人生を語られるかのように、無言で生き様を
見せられたからですかね?


つーわけで

現在地:本編クリア

    総プレイ時間・14時間。
    全員のレベル・71。





GBアドバンスの新要素は、土と火の洞窟までクリア。

本当、オマケも良いとこなんで、話的にはあんまり関係ないし、
もう終わっても良いかも。

そんなこんなで、長らくお付き合いくださり、
本当にありがとうございました。

気が向いたら、次回に『光の戦士その後』でも書いて、
日にちを置いて、2の話でもしようかと思います。


では、また~
  1. 2005/11/23(水) 19:57:06|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうすぐ終わりますんで…(Ⅰは)。

最近、また風邪をひいたのか、頭が痛いです。

友人にその旨を報告したら、


「天野喜孝関連の絵ばっか
 描いてるからじゃない?」



なんて言われました。


それが原因で死ぬのも、素敵かも知れないなあ…なんて思った、
人格破綻者・しろがねえいじです、こんばんは。




そんなこんなで、今夜もFF(過去作品)祭。

そろそろ誰も付いてきてないんじゃないでしょうか(笑)



VS水のカオス




水のクリスタルを持つ、黒魔導師・サーラと絡めてみたり。
もう、この辺はお約束ですね。


黒魔導師の服装が
オリジナル過ぎるのと、
エロい事に関しては、
スルーしてくださると助かります。



現在地:風のカオス・ティアマットまで撃破。

    総プレイ時間・13時間。
    全員のレベル・62。


絵は時間の都合で、水のカオスまでしか描けませんでした。


どうでも良いんですが、水のカオスを平仮名から変換する時、


水野カオスって一発目で出るのは
なんとかならんものでしょうか。




クラーケンの顔が
水野晴夫に見えてしかたない。









おまけ:今回使ってないジョブの上級職。


忍者~


盗賊の上級職が忍者って、
やっぱりウィザードリィが原典なんでしょうか。

こいつだけ、日本語の職だから、昔プレイした時は
個人的に違和感ありまくりだったんですが。

別にアサシンとかでも良かったんじゃ。
闇っぽいから没ったのかしら?

謎。


赤魔導師



赤魔導師の姿を、初めてゲーム画面で見たときの
天野喜孝の感想を是非、訊いてみたい。

「いやあ、サイモリル(※)ですよね、あれ」

多分、そう言ったに違いない(笑)



今回はこんなところで。



では、また~♪



(※…これまた、天野氏が挿絵を描いた、『エルリック・サーガ』
   とゆー、海外のファンタジー小説。

   ストームブリンガーと、モーンブレイド等の
   魔剣は、これが原典。

   図書館で探して見てみてください。
   赤魔導師がいます(笑)

   早川文庫で、再販されないかなあ…。
   眼鏡魔術師の本より、個人的にこっちが読みたいですよ。
  1. 2005/11/22(火) 23:55:00|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

じょぶちぇんじ~

職場で、同僚達が楽しそうに
某国家権力のマスコットキャラ・○ーポくんを描いてたんで、

「ワシも仲間に入れてくれいや~!」

とばかりに、気合いを入れて筋肉質たっぷりの、
8頭身ピー○くんを描いたら、ドン引きされました(当たり前)

不器用な男、しろがねえいじです、こんばんは。






さて、本日はちょっと眠いんで簡単更新で。

らくがきキャラ絵と、名前の由来を語る程度ですが、
勘弁したってくださいな~~。






火のナイト・リード


ナイトになって、ちょっと精悍になった、リードくん。

パーティーをリードする役だから、リードって名前になったのは、
ここだけの話。



風のスーパーモンク・ソーマ




モンクだから、なんかインドっぽい名前をつけたいなあ~
ってんで、神聖なソーマ酒から、名づけてみた、ソーマさん。


FFには、アイテムに、ソーマのしずくってのがありますが、
それとは無関係です。

だって、攻略本見るまで忘れてたんですもの(笑)




土の白魔導師・トール


白魔導師になって、ハンマーが似合うようになった、
トールくん。

最強武器がトールハンマーだから、
名前がトールになったのは、ここだけの話。

こっちは露骨に狙って名づけました。



水の黒魔導師・サーラ



全員、名前が○ー○って感じに伸びる語感なんで、
自動的に伸びる名前で女の子っぽい名前になった、サーラさん。

元から脳内で女の子設定だったんで、考えやすかったです。







てなわけで、無事にジョブチェンジしました。

モチロン、飛空艇もゲット。

火のカオスよりも先に水のカオスを倒すかどうかで
悩みましたが、普通のルートで進めることに決定。



ところで、ジョブチェンジに必要な勇気のしるしが
『ねずみのしっぽ』なのって、やっぱ何か意味があるんですかね?

無いなら無いで、じぶんなりに解釈して
素敵な意味をもたせたいところ。

物語って、やっぱ与えられるだけじゃなく、
自分なりに作り出したり、考えることが楽しいんですから♪



で、

現在地:バハムートの洞窟。

    総プレイ時間・8時間22分。
    全員のレベルは43。


そんな感じです。

では、また~




PS:最近、昔なじみがSaGaシリーズが移植されないものかと
  言ってる影響か、自分もやりたくなってきました。


  過去のはそのまま手元にあるんで、
  いつでもプレイはできますが(笑)

  1・2がアドバンスに移植されないもんですかねえ。

  無論、イラストが変にならないこと、前提ですが。

  (3は…武器の使用回数があったりに、変更されるなら歓迎したい。
   あと、仲間モンスターとか、メカが強いとか。)

  



  あ、あと、スクウェア作品じゃないけども、
  『リトルマスター』とか、『ビタミーナ王国物語』やりたいかも。

  知ってる人、どんだけいるやら(笑)
  1. 2005/11/20(日) 20:24:13|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

王様の言い訳を妄想する

今週のファミ通に掲載されてた、
天野喜孝の描き下ろしFF4イラストが、版画で欲しくなりました。

成り上がったら買おうと決意した、FF(過去作品)バカの
しろがねえいじです、こんばんは。




では今回は、前回に言ったアホネタでも語るとします。

ちょっと長くなると思うんで、ご容赦あれ。




さて、あれはFFⅠをプレイしだして
ちょっとした時の事です。

最初のボス・ガーランドを倒して有頂天になってた時の事。




ガーランド弱ェ~~!
この調子でガンガン行くぜ~~!!


なんて、テンションも上がる一方でした。


過去に何度もクリアした油断も手伝って、
ロクに鍛えもしない上、装備も整えずに、
王様に直してもらった橋を渡りました、私。


そんな風に調子こいてたもんだから、

橋を渡ったところで
雑魚モンスターの
オーガに全滅させられたんですよ。






ふ、と我に返るまで、しばらく時間がかかりました…。



…にしても、強い。

強過ぎるよ、オーガ。



オレが遭遇したアレ、
実は範馬勇治郎だったんじゃないの?



普通なら即座に、セーブデータからやり直しますが、
そこで妄想が膨らませてしまうのが、しろがねの悪いところ。


この後、王宮の混乱は
どれぐらい拡大したか


とゆーネタを、小一時間ほど考えつづけてました。


橋から未来の希望を担う、英雄達を見送った人々は、
目の前で、光の戦士達が死ぬところを見たんだから、
スゲエ絶望感に襲われたんだろうなあ~とか。


そう考え出したら、
もう止まれません。




モチロン、橋に掛けた費用を、ミスリル武具の輸入にあて、
国全体の、防衛力へとまわすべきだったのではないかと、
家臣達から王様は責められ続けるでしょうし、


国宝のリュートを、どこの馬の骨ともわからない輩に与えて、
むざむざ失った責任は、どうとるのかとも、
ついでに責められるのは間違いありません。

きっと、亡国の首脳部よろしく、こんな風に言い訳するんですぜ。




王「あれは、姫と大臣が勝手にやった事で、
  私が関知するところではない」




姫「お父様!?」

大臣「へ、陛下!?」



うわー王様サイテー(笑)

こんな感じで物語りは展開していくんだろうなあ~と、
世界が滅ぶバッドエンドを妄想しては、ニヤニヤしてます。


…まあ、王宮も大変でしょうが、もっと大変なのは
預言者ルカーンでしょう。



「光の戦士達に
 アドバイス与えるんじゃー!」

とか言って、
張り切って旅立ったのに、
各地で一体どんな迫害を
受けることやら。




考えるだけでワクワクしてきます。

こんな風に想像する楽しみがあるから、
過去作品をプレイするのは止められません。



…病気っスね(笑)





では、前回話に関係ないんで出さなかった
残り二人のジョブでも紹介しときます。


赤魔術師&盗賊


次は順番的に、各キャラ達のジョブチェンジ後ですね。

チビキャラは可愛く描くのが楽しいんで、やりがいあります。






あと、前回のリッチ戦を妄想絵にしたんで、ちっと曝してみたり。



VS土のカオス


自分の脳内設定で、白魔術師は兼業農家なんで、
土を腐らせるカオスは赦せんでしょうから、ピックアップ。

倒した後は、腐った土が養分に転換し、万々歳。




あと、マリリス戦も妄想絵。


VS火のカオス


ウチの戦士は、しろがねの脳内設定で
可愛がってた村の子供達が目の前で焼かれるところを
見てる事になってます(重)。

だから、破壊のみの火を赦せんでしょうから、
顔のカットイン入りで、ピックアップ。

よーーーく見ると、マリリスの肩に居ます(笑)


倒した後は、祭火の周囲で遊ぶ、村の子供達を見て、万々歳。





てなワケで、


現在地:火のカオス・マリリスまで撃破。

    総プレイ時間:7時間52分。
    全員のレベルは40。


まったりと進行中です。

では、また~♪
  1. 2005/11/19(土) 21:12:58|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスタルの話、カムバック希望

妹からGBアドバンスを取り戻し、無事にFFをプレイしています。

久々にボタンを押す感覚の、なんと懐かしいことか。
おはこんばんちは、しろがねえいじです。




さて、仕事中に描いたチビキャラが、結構カワイクなったんで、
せっかくなんでプレイの感想諸々でも兼ねて紹介でも。


良ければお付き合いくだされ♪




名前(&ジョブ)・脳内設定の順で紹介していきます~

戦士・リード



リード(戦士)

性別・男。

 村の子供達がモンスターに皆殺しに遭い(自分の弟含む)、
 仇討ちと原因究明の為に、旅立つ。 

 将来の夢は、何の憂いも無く日々を穏やかに過ごす事。

 熱血漢ゆえか、火のクリスタルを持つ。




モンク・ソーマ



ソーマ(モンク)
性別・女。

 己を鍛えるのが趣味と実益を兼ねる、モンク僧。
 女だてらに、その拳の破壊力はパーティー随一で、
 戦士と並ぶ主戦力。

 風来坊的な性格が関係あるのか、風のクリスタルを持つ。





白魔術師・トール


トール(白魔術師)
性別・男。

 魔術は人の役に立つために存在するという考えを
 持っており、自然界の法則を捻じ曲げる黒魔術を毛嫌いしている。
 旅の仲間に黒魔術師がいることに、あまりいい顔をしない。


 実家で農家を兼業していたからか、土のクリスタルを持つ。



黒魔術師・サーラ



サーラ(黒魔術師)
性別・女。
 
 幼い頃、家族を権力者に殺され、命からがら生き延びる。
 世の中は誰かが汚れなければ、理不尽な目に遭うと実感し、
 力を求めて、禁忌と言われる黒魔術に手を染めた。

 かなりの人見知りだが、一度打ち解けるとかなりの仲間想い。
 トールとはどう接したものか、思考錯誤中。

 薬の知識は持っているが、魔術の施行は素人レベル。

 魔法薬の調合で、液体に関わるからか、水のクリスタルを持つ。
 






こんな普通のバランスのパーティーで開始。

ワンダースワン版以来なんで、勘を取り戻すには
ちょうど良い感じです。



あと、ついでにガーランド。


ガーランド



まったりプレイしてます。

ネタも一つ思いついたんですが、長くなりそうなんで、次回にでも。


では、また~


現在地:土のカオス・リッチまで撃破。

    総プレイ時間:6時間37分。
    全員のレベル33。
  1. 2005/11/18(金) 10:17:38|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

脳内FF祭りは、まだ続く

どーもー!

ハードバカのしろがねえいじで~す、こんばんは~☆





パッケージ







買っちゃいました~



せいせいせ~~~い♪







アルティマニアは無いのね




同時購入フォーーーゥ!!






…ってなわけで、
給料日なんで、勢いで購入を決行してしまいました。

厳密には、金銭的な余裕が生じたんで、
1日前に買ったんですが(笑)


さ~4の発売日まで、これで戦えますよ~~~~


張り切って行きます、フォーーーゥ!

では、また~♪






原稿しろと?


ごもっともです(笑)
  1. 2005/11/15(火) 23:50:33|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あーRPGやりたい…

「ねえ、しろがねくん。
 君、毎日黒い服着てるけどさ。


 闇夜にまぎれて
 殺し屋とかしてるの?


…この前はゴミ袋呼ばわりで、今回は仕事人呼ばわりですか。


ときどき素人さんの発想力に脱帽したくなります、ここだけの話。
妙に敗北感を植えられた気がする、しろがねえいじです、こんばんは。





それはさておき、仕事場の同僚と、本日

FFとドラクエ、どっちが好きか?


てな感じの論争を繰り広げました。


きっかけは、暇つぶしにやるゲームはなにか、だった気がします。

色々とジャンルを枚挙してるうちに、RPGの話になり、
一番好きなシリーズを挙げることに。


んで、以前から言ってるように、4を筆頭に熱く語ってるうちに
だんだん、過去作品がやりたくなってきまして。


まあ、仕事中ですから雑談もそこそこに業務に戻りましたが
オタク的には妄想が悶々と湧いてきまして。



こんなのとか(↓)



基本ジョブ・4種


(解説:左から、ナイト、白魔導師、スーパーモンク、黒魔導師(※1)。)
 



こんなのを(↓)



主人公・4人



(解説:下から順に、 フリオニール、マリア、ガイ、レオンハルト)




描いてるウチに…辛抱たまらなくなってきまして。









近々、アドバンスの1&2を買うかも知れません。



下手すりゃ、進行状況を
SS形式で書くかも(笑)


追加要素はスゴイのか、スゴクないのか、
イマイチ判別つきませんが、


リメイクされた
スクウェア過去作品のためだけに
ワンダースワン(カラー)を定価で買った人間は
何をするかわかりませんよ(※2)









もう、アドバンスの
攻略本は買いましたしね♪



しかも今日の仕事帰り


では、また~(笑)




(※1…勝手に脳内設定。

   公式の性別設定はないから、その辺は自由なのだ!


 黒魔術師の光る目は、眼鏡が光を反射するからだと解釈して、
 めがねっこにしてみたり。

 きっと、そんな学問一辺倒な自分にコンプレックスありまくりで
 あんなぶかぶかの服を着てるんだとか考えて、一人で勝手に
 萌えてました。


 危ねえ、オレ(笑) )



(※2…フロントミッション、魔界塔士SaGa、FFⅠ・Ⅱ、
   ロマサガ、半熟英雄、全部買いましたが、何か?(笑))
  1. 2005/11/12(土) 23:55:00|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

○○○は眺めるものですよ

前日に調子こいて、仕事の同僚達と酒をかぱかぱ呑んでたら、
頭痛で目が覚めてしまいました。

こんなん初体験なんで、びっくりです。

酒に少しは強くなりたいなあ~と思う、
しろがねえいじです、おはこんばんちは。




さて、先日、地雷さんと電話でトークした時のこと。

しばらくは「ガンプラって素敵だよね?」って、
男の子らしい、微笑ましいホビー話に花を咲かせてました。

(この時点でも、すでに一般人にはついてけない世界ですが(笑))


でも、そこはお互いに一筋縄ではいかない人間である二人。

だんだんディープな話になっていき、
濃ゆ~い趣味の話になっていきました。


例えば、地雷さんの場合は、趣味で車をいじる
ドライバーさんなのですが、なんでそんな風になったの?
と訊ねたところ、


「まあ、最初に自分専用車を、親から譲られたとするやん?

 そのうち、不満点とか見えてきて、こうしたいなあ~って思ったり。

 車道を走ってる車とか見てると、ここをこうすれば、
 自分好みの車になるなあ~って思ってたら、いつの間にか
 こうするようになってたねえ。」

と、至極ごもっともな回答。

その辺、アーマード・コアに通じるものがあるねえと
二人で納得してました。

地雷「んで、しろがねさんは?
   今、なんかハマッてるものある?
 
   漫画系じゃない、別の趣味で。」


しろがね「ん~…改めて言われると…。

     あ、そだ。日本刀とか、
     最近胸キュンだぜ、オレ?」

地雷「!?(ぶッ)」

しろがね「いやぁ、なんでかは判らないんだけど、
     日本刀の刃紋とか、鍔の模様を見てたら
     なんかもう、しんぼうたまらなくてさ♪

地雷「へ…へえ。

   KATANAとか書いたTシャツを
   着たりする人にはならんでな


   あと、人は絶対に斬らないで




なんか、無駄に心配されてしまいました。


ってか、斬らないヨ!


オレ、一体、普段からどう思われているのか(笑)
また、その辺は次に会った時に問いただしたいと思います♪

しかしなんですね。

漫画系の話ならスラスラ出てきますが、
普通の趣味の話しになると、結構やり難いもんですね。

職場では、オタク的な立場を面白がられてるんで、
質問に答えるだけでネタになってて、会話が成立してますが、
それだけじゃイカンと自覚する、今日この頃。

多趣味な人間になって、人間的な面白味も身に着けたいところです。

では、また~
  1. 2005/11/10(木) 09:48:42|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あの挨拶はなんだったのか?

最近、ブログでの約束を破りまくってる気がする、
しろがねえいじです、こんばんは。


えーーー…8日まで更新は止まるかもと言ってたんですが、
ご覧の通り、更新してます。  今日。


なぜか?


それは田舎に行かなかったから…などではではなく、
行ったには行ったが、ご近所さんが亡くなる不幸があり、
出かける予定が、全部パアになったからであります。

なにしろ村ぐるみで葬式の準備から、
後片付けまで、全部やる風習が残ってる地域。

男手は力仕事を、女手は家事仕事を、が常識な上、
部外者は去ねと、つっぱねられるわけですよ。

本家とか、分家とか、いまどきエロゲーとか、
ドラマでしか聴けないよな単語が炸裂する場所だってわかったのは、
正直驚きです。

まるで、プチ雛見沢です。


いや、まあ仕方ないんですが。

部外者なのは事実だし。

でも、やっぱり寂しかったのでした。

気分的には、飛んできた紅葉に
平手打ち食らったような、柔らかな拒絶だったわけですからねえ。

ってゆーか、村八分?



木枯らしが眼に沁みるぜ…!




なので、ついさっきまで、
心の隙間を埋めるかの如く、
ホロウやってましたーーー!





あーもー萌え燃え!!






……………

…………

………

……





いかん、スゴイ寂しいヤツに
思えてきた…



実際、なにしに行ったんだって感じの葛藤はありますが、
その辺は原稿にでも打ち込んで忘れようと思います。


ちょっぴり現実逃避っぽいですね?うふふ♪

でも自分はコミケ落ちて、先輩は受かってるあたり、
なに、今年のオレ、厄年?

って、自虐的に思ってましたが、


実際に25年目の今年が
天中殺だったのを思い出しました


うわ、やっべ。

それ、普段の倍以上頑張らないと報われないジャン!

そんな混乱状態になったんで、作業に戻ります~
(こじつけくさいか?)


では、また~
  1. 2005/11/07(月) 21:45:06|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とりあえず叫びまくった「マジ!?」

田舎への出発30分前なのに更新かけてる
稀代の愚か者・しろがねえいじです、おはこんばんちは。

いえ、本当はヤル気なかったんですよ。


でも、本日のマジレンジャー見たら、これだけは叫んでおきたくて。


ウララとヒカル先生の
ラブラブっぷりが恥ずかしすぎます。


なに、あの



「ウララのアップルパイが
 あれば、戦えるさ」



って。



赤面しちゃいましたよ、オッチャンは。


でも、ヒカル先生の
死亡フラグも立った気がします。


ああいう雰囲気の良い事を言うと、だいたい死んじゃうんですよね、
戦隊モノって…。

不吉だ。

できれば、大円団を迎えて欲しいところですが、さて…。



ああ、あと、ウルザードが居なくなって、敵のカッコ良さが
減退するかと思ったら、全然そんなことなくて、
嬉しい誤算でした。


闇の戒律を守らなかったら
仲間の手で処刑って。

何そのオレ好みの素敵戒律。



闇とはいえ、なんて誇り高き神々!




なんかン・マ様の復活をほのめかしてましたが、
もしかしてラスボスは、ブレイジェルパパさんなんでしょうか?

封印する時に
融合しちゃったとかなんとかで。




そういうのは無かったんで、
歴代でもトップクラスで戦いにくいラスボスになりそうですねえ。



むう、ますます先が楽しみになってきました。

来週からの展開が実に楽しみ。

さて、田舎行くとしますか。
やりかけのFATEはもうクリア寸前だけど、仕方ない。

脳内で先を予想して、心躍らせながらむこうで過ごしてきます。

では、また~
  1. 2005/11/06(日) 08:13:47|
  2. 番組感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お疲れさま会

明日から3日ほど、田舎のじいさま・ばあさまの家で
ドライバーやりに旅立つんで、8日まで更新が止まりそうです。

ほんとに山奥の田舎なんで、
オレの携帯は全く電波が届かなくなります。

きっと、最終日なんかは

あああああ、
電波電波電波!
電波が恋しいッ!!


とか叫んでると思います。

なんか、こう書くと、骨の髄まで毒されてるみたいですが、
その通りなんで、いまさらですな(笑)

しろがねえいじです、こんばんは。



さて、本日は大学の後輩達と飲み会やってきました。

時間で言うと、ついさっきまで。

つまり、いまのオレは、リアル酔っ払い。


どんな発言が飛び出すか、わかんねえぜ!!

…いえ、普通の日記にしますけど(へタレですから)

普段は滅多に会うことのない先輩・同輩・後輩を交えての
饗宴(狂宴?)なんで、笑いの絶えない楽しい空間でございました。




でも、そこは後輩ちゃんの家が
経営してる居酒屋さんだったんで、
どちらかと言うと、飲みに来たというより、
家にお邪魔してる感覚でした


せっかくなんで、在庫の同人誌をお礼代わりに渡してきましたよ。

後輩ちゃんに。

ご家族の方に
見せれません、あんなの(笑)




読んで笑ってくれたんで、なによりです。


こうして、また一人
悪の道にハマる人間が
誕生するわけですな


すばらしい。

まるで悪性のウィルスだ(笑)







一方で、今まであんまり喋ることの無かった先輩と
色んなフラグが立ったようなんで、
また来月に忘年会がてら、鍋とかやることになりそうです。

私信:ヨロシクーーーー♪>(・ω・)ノシ 

そんなこんなで、酔いのせいか
支離滅裂な文章ですが、今回はこの辺で。

では、また~
  1. 2005/11/05(土) 23:00:12|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビッグサイトが、ロストグラウンド

来年の年賀状の事は、もう決めましたか?

自分は例年通り、親のハガキを全部やらされそうです。

だいたい毎年、自分の仕事なんで、それは別に良いんですが、
報酬が、使ったプリンタのインク代のみって、どうなんだろう?

昼飯くらいはおごって欲しい、欠食児童の、
しろがねえいじです、こんばんは。



それはさておき、最近お約束のようになりつつある
ホロウの話題。

原稿とバイトの合間にやるのは良いんですが、
話がサクサク進む上に、ミニゲームが地味に面白いんで、
ついずるずるとやってしまいそうで、危険なことこの上ないです。

その度に、自分のなかに居るカズマが、

「わかったよ、わかったから
 続きをやろうぜ!

 アレ(原稿)の続きをヨ!!」



とか、ささやくワケですよ。


なんでこんなアホネタ言い出したかって言うと、
最近、大学の後輩達と、そんな感じの事を言っていたためです。


文化祭に顔を出した時に、何故だったかは忘れましたが

同人漫画作家の話を
『スクライド』にあてはめたら
カッコ良くね?


みたいな話題になりまして。

発展途上中のサークル作家を、カズマ。
超巨大大手のサークル作家を、劉鳳にして、例文でも。

あ、ついでに大手に腰ぎんちゃくの中堅作家は、橘アスカで(笑)


(…登場しませんが、この調子でいくと、
 ジグマール隊長は、年季の入った、
 香ばしいオタクってことになるのか?

 ってか、ホーリー部隊は、腐れオタク集団になる気がする…)



なんか、だいぶ前もオレと知人のMさんでやった事がある気がしますが、
それとは微妙にネタが異なるんで、勘弁したってください。



場面的には、第3話の、カズマVS劉鳳の対決シーン辺りを
イメージしてもらえば良いかと。


カズマ「おい、お前!!名前はなんだ!?」


橘アスカ「!ボクの名前は…」

カズマ「お前じゃねぇ!!

    後ろでコピー本ばっか作って、ふんぞり返ってる
    そこのテメェだよ!!」


劉鳳「…島サークルごときが、オレに敵うと思っているのか?
   K-○×…。」

カズマ「人を勝手に
    配置スペースで呼ぶんじゃねえ!

    この、万年壁際野郎がよ!!」



そんな感じで。



おお、なんか無駄に熱いですよ?

ちょっと、平野耕太氏の『大同人物語』っぽいですが(笑)


後輩達には、これで描け描けと言われましたが、
これ以上、描かなきゃならん仕事を増やせるかっつーの(笑)


でも、ネタ的にはおいし過ぎるんで、
やっぱりなんらかの形では出したいものですね。

例えば、webコミックスで描くとかね。
宿題が増えるってのは大変だ~。

それに潰されないよう、心がけつつ…

では、また~
  1. 2005/11/03(木) 20:18:06|
  2. しろがねえいじの漫画道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

原稿して、家事して、散策して、ホロウして…

どうも。

今のところ、FATE・ホロウアタラクシア(以下・ホロウ)に
はまりつつも、溺れるところまではいってない
しろがねえいじです、こんばんは。



それは良いんです。



自分を律することが出来てる証拠ですしね。





…それは…良いんですが…。






あまり似てませんが




クリスチャン・ベールが
コッチを見つめてる気がして、
原稿に集中できません。



だもんで、ここからは理不尽な八つ当たりでもすることにします。


後輩・神楽優人よ、どうしてくれる?
君のところのゲスト原稿だぞ。



眠れない!

クリスチャン・ベールの
瞳が怖くて眠れないよ!



だから、君のところにある

強殖装甲ガイバーの
素敵フィギュアを
御神体代わりにするから、寄越せ



(↓10月30日の日記参照)
http://mystyark.whitesnow.jp/index.html



拒否は赦さん!

貴様が吐いて良いセリフは、
ハイか、YESか、喜んで
のみだッ!!



理不尽だと?バカヤロウ!!


オレも先輩に言われてるから、
良いんだよッ!!



……………

…………

………

……










…ふう、スッキリした♪

やっぱ、ストレスたまった時は、後輩いじめに限るよねー(←最悪)


そんなこんなで、最近は朝に起きたら、タイトル通り、

原稿やって、家事やって、時々ホロウやってます。

夕方に近所の大阪城公園も散策するように心がけ始めたんですが、
これが結構、楽しいことに気づきました。

部活してる高校生の姿が、懐かしかったり、
城を撮影してる外国人が、微笑ましかったり、
ウロウロしてる犬と戯れて、癒されたり。

ネタって、結構ポロポロ転がってるもんですねえ。
これからも健康のためにも、散策は続けようかと思います。

3日坊主にならないよう、気を付けつつ、

では、また~
  1. 2005/11/01(火) 21:49:55|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しろがね えいじ

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

