まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さようなら、ボクの知ってる響鬼さん

サーラの冒険の新刊がめでたく発売されて、
ふたたびソードワールド熱が再発しそうな
しろがねえいじです、こんばんは。

ちなみに、ソードワールドが何かは、こちら(↓)

グループSNE公式サイト
http://www.groupsne.co.jp/index.html


そして、自分が一番好きな
「へっぽこーず」はこちら(↓)

新ソードワールドRPG
http://members.jcom.home.ne.jp/sswr/




さて、冒頭とはまったく関係ない話題ですが、響鬼感想を。
もしかしたら、これが最後になるかもしれないんで。


二十九之巻 「輝く少年」

前回からの続きで、明日夢くんが過去の傷をえぐられる事の、
後編に当たる話でしたね。

その事件について、深く追求したりせず、
悩んで悩んで、結論が出せず、袋小路に追い込まれた時にだけ、
目指す方向を、優しく示唆してくれる響鬼さん。

それに触発されて、なんとなくだけど、結論を出せた明日夢くん。



その一方で、魔化魍探索最中に大雨が降られ、
一時雨宿りする鬼さん達。

返り討ちにされた鋭鬼さんを気遣って、轟鬼くんが一言。

轟鬼「鋭鬼さんには、
   英気を養ってもらわないと!」

斬鬼「は?おま…」



オヤジギャグ炸裂です
関知してないから、仕方ないとはいえ、明日夢くんが凹んでる時に、
相変わらず空気読まない男です、轟鬼くん(笑)

しかも、そこだけで終わらず、
鋭鬼さん本人も言う始末。

鋭鬼「ふ、オレは大丈夫!!
   一晩休んで、英気を養ったからな!!」


化け物退治の時も、ユーモアを忘れない心!

ああ、素敵すぎる!!

そして、キャンプ中だった響鬼さん達と魔化魍が
期せずして出会ってしまい、襲われる明日夢くん。

相変わらずの受難キャラですね、彼(笑)

でも、やっぱり頼もしい響鬼さんが退治して、
その紅の炎で、魔化魍を退治し、
彼の迷いごと吹き飛ばすかのように、退治してしまいます。


漢の背中を見て、
成長する少年の物語
ブラボーーー!!



万引き犯人に殴られ、深く沈んでた明日夢くんも、
第2の我が家『たちばな』に帰還し、明るく山について、語ってます。

それを見て、優しく微笑む響鬼さん。

ああ、本当にいいなあ、コレ♪


これからも少年に幾多の困難が襲い掛かろうと、
響鬼さんや、暖かい仲間達がいれば安心だ!
という、実に素敵な大円団でした。


大円団だったのに


なんてことでしょう。

次回から
オレの大嫌いな井上敏樹が
脚本参加しやがります


あれだけ来るなと
強く強く願っていたのに(泣)



絶対、今までのような、ほのぼのした鬼さん達との
触れ合いは無くなり、
味方同士が裏切り合って、殺伐とした話になるに違いない。

いままで、本当にいそうな人物像も、
痛いオタクが考え出したような、うそ臭い人物像に変化して、
見ててイライラするよーになり、

それで大した謎でもないのに、
さもスゴイ話のように風呂敷を広げて、
全然まとめきれずに、終わるんだ。

いくらなんでも、そんな…と思うかもしれませんが、

それが井上敏樹なんです

映画とか、単発なら、まだマシな話を書くのに、
長期だと完全に暴走するのが、ヤツなんです…うう…。

と、いうわけで、井上敏樹が脚本を書く日曜日は、
ぐっすり寝ることになりそうです。

陰気な話になってゴメンナサイ…。

では、また~…

…ハァ………
  1. 2005/08/29(月) 23:55:00|
  2. ダイスキ語り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<メイ道の求道者たれと、他人は言う | ホーム | バカ占い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/102-a044596b

しろがね えいじ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

