まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目指せ、地球人全員のオタク化

日曜唯一の楽しみが無くなり、仕事に行く気力が湧きません。

前回までのスタッフが戻ってくるまで、
響鬼の大好き語りは中止ですね。

正直、話がキモいんで

東映と朝日の上層部は、響鬼の良さを何も理解していないコトに、
スゴク寂しさを感じている、しろがねえいじです、こんばんは。






さて、本日仕事の昼休み時、あまり一緒に絡むことの無かった人と、
お互い、普段はナニをして過ごしているのかという話題で、
喋る機会がありました。

彼の名は、Eくんというんですが、

アチラは正道をまっしぐら、健康的な大学生さん。

コチラは陰道をまっしぐら、不健康なオタク野郎。



彼は就職活動中で、1社会人として、どんな道を歩むべきか
悩む普通の青少年なのに、オレはヒキコモリの話題ばっかりで、
なんか恥ずかしかったです。

いえ、先日言ったように、自分の漫画に
作家としての最低限のプライドはありますが、その…

オタク特有というか、
自分特有の自虐癖とでも
申しますか(笑)



そんな中で、しろがねが普段描いてる原稿の話になり、
投稿用や、同人用の違いに触れた際、

「興味はあるけど、なんか一人で行くのは怖くて~」

と、Eくんが言いました。

「無理にとは言わないけど、
 せっかくだから、一度来てみては?」

てな感じに、やんわりと誘っておきました。


一般人の異次元散策も
悪くなかろうと思いましたし




現地に来たら自分の本を渡すとも約束して、
さりげな~く(?)釣りつつ(笑)

オタクに対する、間違ったイメージの大半って、

十中八九はマスゴミ(※)の報道が
原因だと思ってますので


こうして理解を深めていくのが
誤解を招かない一番の方法だと信じてます。

まだまだ、しろがねえいじの
職場内での、孤独な戦いは続きますよ。

同僚もメイド喫茶に行ったようで、
業界に関する理解は深まっていってる様子。

どうやら、洗脳計画は順調に進行中のようですよ?

よ~し、よし(笑)


ちなみに、肝心の仕事自体の方は、
本日スゲェ暇だったんで、和気藹々と、おしゃべりしたり、
お菓子食べたり、本読んだり、居眠りしたりしてました。


勤務時間の約8割ほど。


大丈夫かよ、ウチの会社

職場が潰れて、路頭に迷ったら、オッチャン泣いちゃうよ?




それはさておき、イベントは無事書類受諾してもらえたようなので、
一度、カットでも公開しておきまする。
(当落は、また別問題ですが…)

10月9日のイベントカット

萌え本です





1から描くのはちょっと面倒だったんで、
原稿の1シーンをペン入れして利用。

そのページは、また別の機会にでも♪

昔なじみの人間にも
「漫画公開せんかい」と叱咤されたんで(笑)



ついでに、冬コミに申し込んだカットも公開してみたり。

相変わらずです


冬は、こんな感じの作品で行きます。

あっちは倍率がムチャクチャ高いんで、
あくまで、予定ですが。


予定はあくまで
未定であって、
決定ではありません(笑)


(…このセリフの元ネタなんだっけ…『ハンサムな彼女』だったか?)


そんな感じで、応援ヨロシク!

では、また~♪


(※…マスコミに対する自分の中での俗称。
   
   こっちのがピッタリなんだから、改名すりゃいーのにねー(毒笑))
スポンサーサイト
  1. 2005/09/04(日) 21:22:54|
  2. 勤務先、洗脳計画(笑)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ささやかな浪費と、原稿の日々 | ホーム | 表紙絵>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/107-3a09e807

しろがね えいじ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

