まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

原稿→バイト→原稿

深夜の眠気覚ましに、
評判のア○ル・フリスク(※)でも試そうかと思いましたが、
頭のサッパリ感と引き換えに、
人間として大事なモノを
失くしそうなので、
止めておきました。

深夜勤務明けの、ダーク・しろがねえいじです、こんにちは。


先日、バイト先の同僚に、
同い年の同郷人が存在することが発覚しました。

初対面で、いきなりタメ口になり、色々語り合いました。

これだけ親しくなったのは、同郷というのも、原因の一つですが、


コチラが漫画家志望。

アチラがミュージシャン志望。


というのも、手伝ったんでしょうね。

霞を喰って生きてる人間のシンパシーというか、
実家の親にパラサイトしてる者同士、
同類、相憐れむというか。

それで、むこうはNという名前なんですが、
昨日、好きなテレビ番組で無駄話してた時、
お互い好みが被ってないとわかり、話題が無くなり
少し気まずくなりました。

N「ごめんな。つまらない人間で…。」

しろがね「いや、そんな。
     好みなんて、人それぞれなんだから、別に謝らんでも。

     ほら、それならお互いに別ジャンルで
     刺激しあえるワケだし!」


N「そっか。そうだね。
  ふふ、しろがねくんは優しいな☆」

しろがね「ば、ばか、やめろよ!
     そんなこと言われたら、照れるって…☆」





なんでしょう、この不思議空間。

ちょっと甘酸っぱい、トキメキ時空に迷い込みましたよ?


これで、男同士の会話でなけりゃ
オレの中で恋愛フラグが立って、
完璧だったんですが




…まったく、ままならぬものですよ。



神に問いたい!!

そんな、漫画とか、ドラマとか、エロゲーみたいな展開が
どこかに転がってはいないものか!?

模範解答:あるわけありません


思考の危険街道・まっしぐらです。


あぁ、引かないで!っつーか、逃げないで!!

毎日50Hit前後の弱小ブログなのに、
あなた方の1アクセスが重なって無くなったら、0になる!!


じゃあ、するなって話ですが(笑)


深夜勤明けで、頭腐ってるんですね、当社比3倍程度で。

ごめんなさい。





では、気を取り直して、本日のイラスト曝し~

相も変わらず、同人誌ネタばっかりで、申し訳ない。



ギャグ本なのです


前回と同じく、裏表紙案。
こちらは、その2であります。

あっちより、こっちの方が面白いんで、
当初の予定通り、決定稿はコレでいきます。

変わりに、アンソロ作家のMさんに、

「あとがきとか、まえがきに、使えば良いんじゃない?」

といった、ナイスアドバイスをもらったんで、
もう1枚、同じ感じで、妹の刀子さん絵を追加し、
そーすることにしまする。


言われてすぐに、描きましたよ>下絵!

他にも、穴埋めイラストの案&下絵とか、
配布ペーパーのイラスト案&下絵とかも♪


以前言ったように、
現在のオレは、燃えてますからね!!




描いたのは、仕事中でしたが





ペン入れしたら、完成原稿フォルダに放り込んで、
じっくり料理することにします。


それらのイラスト群は、完成した本をお楽しみに♪


個人的に、ドンドン盛り上がってまいりましたよ~

では、また~!!



(※…多くは語るまい。

   覚悟を決めた人だけコチラ(↓)

   http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/18341249.html
  1. 2005/09/06(火) 12:08:49|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<台風万歳? | ホーム | ささやかな浪費と、原稿の日々>>

コメント

貴方のトキメキ時空を

お姉さんネタに使っちゃおうかな☆
と本気で思いましたが何か(笑)。

いやぁ、その甘酸っぱさは実にモエだよ。
私の領域では(笑)。
  1. 2005/09/06(火) 15:56:07 |
  2. URL |
  3. 百武です。 #VWiBwWIM
  4. [ 編集]

え、そんな。
おれ、次から彼にどんな顔して会えば良いんです?


N「おはよう(ぽっ)」

しろがね「お、おはよう(ぽっ)」


みたいな感じっスか(笑)
  1. 2005/09/06(火) 18:02:20 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

フラグゲットおめでとうございます。末永くお幸せに。
  1. 2005/09/07(水) 03:00:44 |
  2. URL |
  3. 蛮蝶 #n6swGt96
  4. [ 編集]

決定かよ!?

合宿で憶えてなさい?(笑)
  1. 2005/09/07(水) 09:36:35 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/110-bdcb90c8

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

