まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

他の人のタイトルは、読み上げられてるのか?

「あやかしびと」のCG&設定資料集『百妖草子』を購入し、
非常にヤル気マンマンです。

しろがねえいじです、こんばんは。

同時に、『中国の鬼神』という
怪しさ爆発の本も
買った事は、秘密です


(挿絵びみょー…と思ってたら、昔、平凡パンチ(※)で
 連載してたそうな。

 その経歴を見た途端に、ネタ臭がすると感じる自分は
 人間として、終わっているかもしれない(笑))






さて、これは先日の表紙入稿時。


本のサイズとか、ページ数を書類に書き、
提出した時の話です。

申し込み窓口の係りの人に言われ、
筆記用具を拝借して、必要事項を順次埋めていきました。



そして、タイトルは「あにさまもえ(兄萌)」ですから、
当然、申込書にも、そう記入するわけですよ。


しろがね「終わりました」

係り「はいはい。では、復唱させていただきます。」


住所・氏名等を読み上げられた後、タイトルに差し掛かった時です。


係り「え~…それで、タイトルは…(何か考える風に固まって)
   
   こちらで宜しいですね?




あなた、タイトル読むの
ためらいましたよね、今?




まあ、無理もないんで、

「ええ、そうです♪」

と、サワヤカに応じて、スルーしましたが(笑)


そんな、印刷所の窓口の係りさんを躊躇させ、
中身と表紙もまるで一致していない、アホ本。

あと2週間もしないウチに発行です。



楽しんでもらえる事を最優先に頑張ってますんで、
重ね重ね、ヨロシク!

あんまり言い過ぎるとウザイんで、
後がイベント前日までやめときます。スイマセン(笑)


では、また~




(※…遙か昔に発行されていた、大衆大人向け雑誌。

   当時の大人・子供を含めた男性諸氏を
   大興奮させたとか、させてないとか…。

   どっちさ?)
  1. 2005/09/30(金) 20:14:37|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<塵・芥(ちり・あくた) | ホーム | 季節の変わり目に、弱り目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/134-5b97bc0c

しろがね えいじ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

