まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はなまるカフェ

おはよう…君は誰だ?

そんな武装錬金のヴィクター調の挨拶で失礼します。
しろがねえいじです。

最近は夜に寝て、朝に起きる習慣が
何故か身についてしまい、非常に健康的な生活を送ってます。

昨日なども、ウッカリ朝8時から再放送中の
レイアースなどを見てしまいました。

そのうち朝のマラソンとか始めてしまうかもしれない。

オタクのクセに(笑)

今朝は朝8時40分にパッチリ目が覚め、
朝食を準備してる時にテレビをつけたら
たまたま、はなまるマーケットが映ってました。

この時間帯は胸クソ悪いワイドショーか
これしかやってないんで、たまには良いかと、そのまま放置。

用意が終わると、ちょうどはなまるカフェが
ゲストの長瀬智也を紹介している所。

ジャニーズは下手なお笑い芸人より面白いんで、
こりゃラッキーと、観始めました。

しばらくは先輩のやっくん(元しぶがき隊の薬丸裕英)に
いろいろ突っ込まれながらも、
当たり障りのない、ほのぼのトークをしていたと思ったら…

突然、彼がこんな事を。

「アキバ系のスタイルって
 格好良いっスよね」


危うく、コーヒーを噴出すところでした。

な…

何言ってるの、長瀬くん?

どうも最近、彼はパソコンを使って色々やっている様子。
そこでやっくんに

「じゃあ、アキバ系の格好とかしたいの?」

と言われて、こう答えたというわけです。

もう、レギュラー陣の「え~~~~!?」という反応が
痛々しいったら。

長瀬「いや、紙袋を持って、スーツに野球帽って、
   イケてないっスか?
   一度くらいはやってみたいっスよ!」

そこも熱く語ってんじゃ
ない!


なんか、朝から変なモノ観ちゃいました…

でも、長瀬智也に少し親近感を抱いたのも事実(笑)

まあ、期せずして今日の日記ネタになったから、ヨシ。

この番組を大学時代の、
ジャニーズ萌えの某先輩は観たのだろうか?

ちょっと、どう思ったか感想を聞いてみたい(笑)


さて、今日のイラスト曝し。

20050413184757.png


偶然かどうか、その某先輩にプレゼントする絵。

堀川りょうと、高山みなみが演じる、あのアニメキャラです。

今回も、やたらサイズが小さいのは
その先輩に捧げるのがメインだから。

昨日の段階でライダーと、どちらを先に曝すか
悩んだんですが、高瀬くん&特撮繋がりで
あちらを先に出したわけです。

それが、こうも上手い具合にネタ面で一致するとは
思ってなかったんで、

「人の縁って、あるものだなあ…」

と、なんか、しみじみ。

まあ、完成絵は多分、公開しないんで、ヨロシク。

ではまた~
  1. 2005/04/15(金) 10:33:47|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<新ドラえもんの初お目見え | ホーム | どうつくろっても怠惰な日々>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/04/15(金) 17:20:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/15-083e8886

しろがね えいじ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

