まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビッグサイトが、ロストグラウンド

来年の年賀状の事は、もう決めましたか?

自分は例年通り、親のハガキを全部やらされそうです。

だいたい毎年、自分の仕事なんで、それは別に良いんですが、
報酬が、使ったプリンタのインク代のみって、どうなんだろう?

昼飯くらいはおごって欲しい、欠食児童の、
しろがねえいじです、こんばんは。



それはさておき、最近お約束のようになりつつある
ホロウの話題。

原稿とバイトの合間にやるのは良いんですが、
話がサクサク進む上に、ミニゲームが地味に面白いんで、
ついずるずるとやってしまいそうで、危険なことこの上ないです。

その度に、自分のなかに居るカズマが、

「わかったよ、わかったから
 続きをやろうぜ!

 アレ(原稿)の続きをヨ!!」



とか、ささやくワケですよ。


なんでこんなアホネタ言い出したかって言うと、
最近、大学の後輩達と、そんな感じの事を言っていたためです。


文化祭に顔を出した時に、何故だったかは忘れましたが

同人漫画作家の話を
『スクライド』にあてはめたら
カッコ良くね?


みたいな話題になりまして。

発展途上中のサークル作家を、カズマ。
超巨大大手のサークル作家を、劉鳳にして、例文でも。

あ、ついでに大手に腰ぎんちゃくの中堅作家は、橘アスカで(笑)


(…登場しませんが、この調子でいくと、
 ジグマール隊長は、年季の入った、
 香ばしいオタクってことになるのか?

 ってか、ホーリー部隊は、腐れオタク集団になる気がする…)



なんか、だいぶ前もオレと知人のMさんでやった事がある気がしますが、
それとは微妙にネタが異なるんで、勘弁したってください。



場面的には、第3話の、カズマVS劉鳳の対決シーン辺りを
イメージしてもらえば良いかと。


カズマ「おい、お前!!名前はなんだ!?」


橘アスカ「!ボクの名前は…」

カズマ「お前じゃねぇ!!

    後ろでコピー本ばっか作って、ふんぞり返ってる
    そこのテメェだよ!!」


劉鳳「…島サークルごときが、オレに敵うと思っているのか?
   K-○×…。」

カズマ「人を勝手に
    配置スペースで呼ぶんじゃねえ!

    この、万年壁際野郎がよ!!」



そんな感じで。



おお、なんか無駄に熱いですよ?

ちょっと、平野耕太氏の『大同人物語』っぽいですが(笑)


後輩達には、これで描け描けと言われましたが、
これ以上、描かなきゃならん仕事を増やせるかっつーの(笑)


でも、ネタ的にはおいし過ぎるんで、
やっぱりなんらかの形では出したいものですね。

例えば、webコミックスで描くとかね。
宿題が増えるってのは大変だ~。

それに潰されないよう、心がけつつ…

では、また~
  1. 2005/11/03(木) 20:18:06|
  2. しろがねえいじの漫画道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お疲れさま会 | ホーム | 原稿して、家事して、散策して、ホロウして…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/159-d7f48f5d

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

