まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新ドラえもんの初お目見え

空を自由に飛びたいなっ♪

「貴様なぞ、
紐なしバンジーで
奈落に落ちるのが
お似合いだ」


ドラえもんにねだったら、そう言われそうな
しろがねえいじです、こんにちは。

ご存知の方も多いとは思いますが、
昨日からスタッフを一新して、
NEWバージョンのドラえもんが始まりました。

幼いころから、馴染み深かった声優さんもいなくなり、
内容がどう変化したのか?

やはり、興味があったので、
自分もチェックしてみましたよ。

金曜の7時にテレビをつけるのは随分久しぶり。
最近はすぐにパソを起動させて、
ネットや、絵を描いてたりしてたんで、新鮮な気分です。

自分個人にとって、漫画の神は手塚治虫ではなく、
藤子・F・不二夫なんで、
初心を思い出すには良いかもしれませんね。

おっと、そうしてるうちに始まったようですので、
また後ほど。

……………

…………

………

……



え、えーと…ごめんなさい。

ただひたすらに、
のび太が不愉快でした


唯一の救いは、ドラえもんが男前だったことくらい。

ここからはドラえもんを、
水田わさびではなく、山寺宏一(スパイクorゾロリ)。
のび太を大原めぐみではなく、茶風林(モンシア中尉or永沢君)
で想像しながら、お楽しみください。

まず、第一話でジャイアンたちに対抗して
釣りがしたいとねだったのび太に

ドラ「仕方ねえな。じゃあ、お座敷釣堀出してやるから、
   それでやるぞ。」

そして、釣りを始める二人ですが、
5秒と経たずに、のび太はドキュン発言を繰り出します。

のび「釣れないじゃないか!道具が悪いんじゃないの!?」

ドラ「まったく…釣れないやつほど、道具のせいにしたがる。
   いいか?待つのも楽しみなんだ、のび太。
   それじゃあ、釣りを楽しんでるとは言えねえぜ?」

漢だぜ、ドラえもん。

次に、第二話でヤマタノオロチに怯える村人の前で

「ボクが退治してやる!」

と、勇ましく飛び出すものの、夜になったら怯えて
ドラえもんにすがりつくのび太に

「お前な…自分一人じゃ何もできんのに、
 可愛い女の子の前でカッコつけて、デカイ口叩くのは
 いいかげん、やめろや?」

最高だぜ、ドラえもん

公式声優の水田わさびは、イマイチでしたが(他の人は概ねOK)、
セリフを省みるに、彼さえいれば、
自分は普通にネタとして楽しめそうです。

もう、その時点で番組としては駄目な気もしますが(笑)

普通に良かったのは、最終話の
「初心を大事にしようね」というテーマの話くらいでした。



あ、それと、女性陣の声が無駄に色っぽかったです。

しずかちゃんの初登場シーンは
お風呂に全裸で「キャー!エッチ!!」

そんな、シリーズを踏襲した場面でしたが、
声優の、かかずゆみ効果もあって

不覚にも萌えてしまいました

ば、ばかな…!!

のび太ママの玉子さんも、三石琴乃が演じてますので、
人妻という、言葉がしっくりくる、艶のあるキャラ化。

パパと喧嘩した時につぶやいた、セリフのエロさときたら。

「昔のあなたは、もっと優しかったわ…(涙をこらえながら)」

これで良いのか、ドラえもん。

(ちなみにパパを演じるは松本保典でした。
 スレイヤーズのガウリィが有名ですな)

そして、しずかママは折笠愛。

スネオママに至っては高山みなみという、
ギャルゲーみたいな声優布陣。

もういちど言います。

これで良いのか、
ドラえもん



doraemon.png


そんなわけで、ネタ絵。
4次元ポケットが股間にある、
居るだけでセクハラなドラえもん。

道具を出す時は股間をまさぐってるように見えます。

知人間では、好評だったり不評だったり(笑)

とりあえず、本編は来週から観るのを止めようと思いました。

今回はこんなところで。

ではまた~

PS:ドラえもんの山寺宏一ネタは、
  先輩のNaoさんにいただきました。
  感謝、感謝~♪
スポンサーサイト
  1. 2005/04/16(土) 12:34:47|
  2. 番組感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<響鬼にも、巫女さんは出るのだろうか? | ホーム | はなまるカフェ>>

コメント

リアルドラえもんって

えいじさん、リアルドラえもんって中学時代から書いていたような・・・
って思ったら藤子・F・不二夫さんがかみさまだったのね。
神様のわりに強烈なオマージュですこと。藁

“どらえもん”って打ったらワードの辞書は“ドラえもん”と自動で変換してくれるのね。ちょっとビックリ。
でもうちのPCは取り扱い注意の辞書が入っているので
“どらえもん”と打つと真っ先に変換されるのが
((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂…
だったりします。

なんせ“こんばんは”って打ったら
(=゚ω゚)ノ起きてるかょぅ
って変換されるような辞書ですから。
フォーマルな文章、打てまへん(爆)
  1. 2005/04/18(月) 00:01:39 |
  2. URL |
  3. “み” #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/16-996c81fe

しろがね えいじ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

