まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

○○○は眺めるものですよ

前日に調子こいて、仕事の同僚達と酒をかぱかぱ呑んでたら、
頭痛で目が覚めてしまいました。

こんなん初体験なんで、びっくりです。

酒に少しは強くなりたいなあ~と思う、
しろがねえいじです、おはこんばんちは。




さて、先日、地雷さんと電話でトークした時のこと。

しばらくは「ガンプラって素敵だよね?」って、
男の子らしい、微笑ましいホビー話に花を咲かせてました。

(この時点でも、すでに一般人にはついてけない世界ですが(笑))


でも、そこはお互いに一筋縄ではいかない人間である二人。

だんだんディープな話になっていき、
濃ゆ~い趣味の話になっていきました。


例えば、地雷さんの場合は、趣味で車をいじる
ドライバーさんなのですが、なんでそんな風になったの?
と訊ねたところ、


「まあ、最初に自分専用車を、親から譲られたとするやん?

 そのうち、不満点とか見えてきて、こうしたいなあ~って思ったり。

 車道を走ってる車とか見てると、ここをこうすれば、
 自分好みの車になるなあ~って思ってたら、いつの間にか
 こうするようになってたねえ。」

と、至極ごもっともな回答。

その辺、アーマード・コアに通じるものがあるねえと
二人で納得してました。

地雷「んで、しろがねさんは?
   今、なんかハマッてるものある?
 
   漫画系じゃない、別の趣味で。」


しろがね「ん~…改めて言われると…。

     あ、そだ。日本刀とか、
     最近胸キュンだぜ、オレ?」

地雷「!?(ぶッ)」

しろがね「いやぁ、なんでかは判らないんだけど、
     日本刀の刃紋とか、鍔の模様を見てたら
     なんかもう、しんぼうたまらなくてさ♪

地雷「へ…へえ。

   KATANAとか書いたTシャツを
   着たりする人にはならんでな


   あと、人は絶対に斬らないで




なんか、無駄に心配されてしまいました。


ってか、斬らないヨ!


オレ、一体、普段からどう思われているのか(笑)
また、その辺は次に会った時に問いただしたいと思います♪

しかしなんですね。

漫画系の話ならスラスラ出てきますが、
普通の趣味の話しになると、結構やり難いもんですね。

職場では、オタク的な立場を面白がられてるんで、
質問に答えるだけでネタになってて、会話が成立してますが、
それだけじゃイカンと自覚する、今日この頃。

多趣味な人間になって、人間的な面白味も身に着けたいところです。

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2005/11/10(木) 09:48:42|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<あーRPGやりたい… | ホーム | あの挨拶はなんだったのか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/163-b1d4db12

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

