まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あーRPGやりたい…

「ねえ、しろがねくん。
 君、毎日黒い服着てるけどさ。


 闇夜にまぎれて
 殺し屋とかしてるの?


…この前はゴミ袋呼ばわりで、今回は仕事人呼ばわりですか。


ときどき素人さんの発想力に脱帽したくなります、ここだけの話。
妙に敗北感を植えられた気がする、しろがねえいじです、こんばんは。





それはさておき、仕事場の同僚と、本日

FFとドラクエ、どっちが好きか?


てな感じの論争を繰り広げました。


きっかけは、暇つぶしにやるゲームはなにか、だった気がします。

色々とジャンルを枚挙してるうちに、RPGの話になり、
一番好きなシリーズを挙げることに。


んで、以前から言ってるように、4を筆頭に熱く語ってるうちに
だんだん、過去作品がやりたくなってきまして。


まあ、仕事中ですから雑談もそこそこに業務に戻りましたが
オタク的には妄想が悶々と湧いてきまして。



こんなのとか(↓)



基本ジョブ・4種


(解説:左から、ナイト、白魔導師、スーパーモンク、黒魔導師(※1)。)
 



こんなのを(↓)



主人公・4人



(解説:下から順に、 フリオニール、マリア、ガイ、レオンハルト)




描いてるウチに…辛抱たまらなくなってきまして。









近々、アドバンスの1&2を買うかも知れません。



下手すりゃ、進行状況を
SS形式で書くかも(笑)


追加要素はスゴイのか、スゴクないのか、
イマイチ判別つきませんが、


リメイクされた
スクウェア過去作品のためだけに
ワンダースワン(カラー)を定価で買った人間は
何をするかわかりませんよ(※2)









もう、アドバンスの
攻略本は買いましたしね♪



しかも今日の仕事帰り


では、また~(笑)




(※1…勝手に脳内設定。

   公式の性別設定はないから、その辺は自由なのだ!


 黒魔術師の光る目は、眼鏡が光を反射するからだと解釈して、
 めがねっこにしてみたり。

 きっと、そんな学問一辺倒な自分にコンプレックスありまくりで
 あんなぶかぶかの服を着てるんだとか考えて、一人で勝手に
 萌えてました。


 危ねえ、オレ(笑) )



(※2…フロントミッション、魔界塔士SaGa、FFⅠ・Ⅱ、
   ロマサガ、半熟英雄、全部買いましたが、何か?(笑))
  1. 2005/11/12(土) 23:55:00|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<脳内FF祭りは、まだ続く | ホーム | ○○○は眺めるものですよ>>

コメント

>あーRPGやりたい…
じゃあTRPGやりましょうか。
  1. 2005/11/13(日) 13:10:42 |
  2. URL |
  3. 蛮蝶 #n6swGt96
  4. [ 編集]

君らがサークル内でやろうとしてるソードワールドかね?

時間が鬼のよーに潰れるから、どうかなあ…。
  1. 2005/11/13(日) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/164-b146e27a

しろがね えいじ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

