まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

王様の言い訳を妄想する

今週のファミ通に掲載されてた、
天野喜孝の描き下ろしFF4イラストが、版画で欲しくなりました。

成り上がったら買おうと決意した、FF(過去作品)バカの
しろがねえいじです、こんばんは。




では今回は、前回に言ったアホネタでも語るとします。

ちょっと長くなると思うんで、ご容赦あれ。




さて、あれはFFⅠをプレイしだして
ちょっとした時の事です。

最初のボス・ガーランドを倒して有頂天になってた時の事。




ガーランド弱ェ~~!
この調子でガンガン行くぜ~~!!


なんて、テンションも上がる一方でした。


過去に何度もクリアした油断も手伝って、
ロクに鍛えもしない上、装備も整えずに、
王様に直してもらった橋を渡りました、私。


そんな風に調子こいてたもんだから、

橋を渡ったところで
雑魚モンスターの
オーガに全滅させられたんですよ。






ふ、と我に返るまで、しばらく時間がかかりました…。



…にしても、強い。

強過ぎるよ、オーガ。



オレが遭遇したアレ、
実は範馬勇治郎だったんじゃないの?



普通なら即座に、セーブデータからやり直しますが、
そこで妄想が膨らませてしまうのが、しろがねの悪いところ。


この後、王宮の混乱は
どれぐらい拡大したか


とゆーネタを、小一時間ほど考えつづけてました。


橋から未来の希望を担う、英雄達を見送った人々は、
目の前で、光の戦士達が死ぬところを見たんだから、
スゲエ絶望感に襲われたんだろうなあ~とか。


そう考え出したら、
もう止まれません。




モチロン、橋に掛けた費用を、ミスリル武具の輸入にあて、
国全体の、防衛力へとまわすべきだったのではないかと、
家臣達から王様は責められ続けるでしょうし、


国宝のリュートを、どこの馬の骨ともわからない輩に与えて、
むざむざ失った責任は、どうとるのかとも、
ついでに責められるのは間違いありません。

きっと、亡国の首脳部よろしく、こんな風に言い訳するんですぜ。




王「あれは、姫と大臣が勝手にやった事で、
  私が関知するところではない」




姫「お父様!?」

大臣「へ、陛下!?」



うわー王様サイテー(笑)

こんな感じで物語りは展開していくんだろうなあ~と、
世界が滅ぶバッドエンドを妄想しては、ニヤニヤしてます。


…まあ、王宮も大変でしょうが、もっと大変なのは
預言者ルカーンでしょう。



「光の戦士達に
 アドバイス与えるんじゃー!」

とか言って、
張り切って旅立ったのに、
各地で一体どんな迫害を
受けることやら。




考えるだけでワクワクしてきます。

こんな風に想像する楽しみがあるから、
過去作品をプレイするのは止められません。



…病気っスね(笑)





では、前回話に関係ないんで出さなかった
残り二人のジョブでも紹介しときます。


赤魔術師&盗賊


次は順番的に、各キャラ達のジョブチェンジ後ですね。

チビキャラは可愛く描くのが楽しいんで、やりがいあります。






あと、前回のリッチ戦を妄想絵にしたんで、ちっと曝してみたり。



VS土のカオス


自分の脳内設定で、白魔術師は兼業農家なんで、
土を腐らせるカオスは赦せんでしょうから、ピックアップ。

倒した後は、腐った土が養分に転換し、万々歳。




あと、マリリス戦も妄想絵。


VS火のカオス


ウチの戦士は、しろがねの脳内設定で
可愛がってた村の子供達が目の前で焼かれるところを
見てる事になってます(重)。

だから、破壊のみの火を赦せんでしょうから、
顔のカットイン入りで、ピックアップ。

よーーーく見ると、マリリスの肩に居ます(笑)


倒した後は、祭火の周囲で遊ぶ、村の子供達を見て、万々歳。





てなワケで、


現在地:火のカオス・マリリスまで撃破。

    総プレイ時間:7時間52分。
    全員のレベルは40。


まったりと進行中です。

では、また~♪
  1. 2005/11/19(土) 21:12:58|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<じょぶちぇんじ~ | ホーム | クリスタルの話、カムバック希望>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/167-41516dbf

しろがね えいじ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

