まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

じょぶちぇんじ~

職場で、同僚達が楽しそうに
某国家権力のマスコットキャラ・○ーポくんを描いてたんで、

「ワシも仲間に入れてくれいや~!」

とばかりに、気合いを入れて筋肉質たっぷりの、
8頭身ピー○くんを描いたら、ドン引きされました(当たり前)

不器用な男、しろがねえいじです、こんばんは。






さて、本日はちょっと眠いんで簡単更新で。

らくがきキャラ絵と、名前の由来を語る程度ですが、
勘弁したってくださいな~~。






火のナイト・リード


ナイトになって、ちょっと精悍になった、リードくん。

パーティーをリードする役だから、リードって名前になったのは、
ここだけの話。



風のスーパーモンク・ソーマ




モンクだから、なんかインドっぽい名前をつけたいなあ~
ってんで、神聖なソーマ酒から、名づけてみた、ソーマさん。


FFには、アイテムに、ソーマのしずくってのがありますが、
それとは無関係です。

だって、攻略本見るまで忘れてたんですもの(笑)




土の白魔導師・トール


白魔導師になって、ハンマーが似合うようになった、
トールくん。

最強武器がトールハンマーだから、
名前がトールになったのは、ここだけの話。

こっちは露骨に狙って名づけました。



水の黒魔導師・サーラ



全員、名前が○ー○って感じに伸びる語感なんで、
自動的に伸びる名前で女の子っぽい名前になった、サーラさん。

元から脳内で女の子設定だったんで、考えやすかったです。







てなわけで、無事にジョブチェンジしました。

モチロン、飛空艇もゲット。

火のカオスよりも先に水のカオスを倒すかどうかで
悩みましたが、普通のルートで進めることに決定。



ところで、ジョブチェンジに必要な勇気のしるしが
『ねずみのしっぽ』なのって、やっぱ何か意味があるんですかね?

無いなら無いで、じぶんなりに解釈して
素敵な意味をもたせたいところ。

物語って、やっぱ与えられるだけじゃなく、
自分なりに作り出したり、考えることが楽しいんですから♪



で、

現在地:バハムートの洞窟。

    総プレイ時間・8時間22分。
    全員のレベルは43。


そんな感じです。

では、また~




PS:最近、昔なじみがSaGaシリーズが移植されないものかと
  言ってる影響か、自分もやりたくなってきました。


  過去のはそのまま手元にあるんで、
  いつでもプレイはできますが(笑)

  1・2がアドバンスに移植されないもんですかねえ。

  無論、イラストが変にならないこと、前提ですが。

  (3は…武器の使用回数があったりに、変更されるなら歓迎したい。
   あと、仲間モンスターとか、メカが強いとか。)

  



  あ、あと、スクウェア作品じゃないけども、
  『リトルマスター』とか、『ビタミーナ王国物語』やりたいかも。

  知ってる人、どんだけいるやら(笑)
  1. 2005/11/20(日) 20:24:13|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<もうすぐ終わりますんで…(Ⅰは)。 | ホーム | 王様の言い訳を妄想する>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/168-8c61a9dd

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

