まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうすぐ終わりますんで…(Ⅰは)。

最近、また風邪をひいたのか、頭が痛いです。

友人にその旨を報告したら、


「天野喜孝関連の絵ばっか
 描いてるからじゃない?」



なんて言われました。


それが原因で死ぬのも、素敵かも知れないなあ…なんて思った、
人格破綻者・しろがねえいじです、こんばんは。




そんなこんなで、今夜もFF(過去作品)祭。

そろそろ誰も付いてきてないんじゃないでしょうか(笑)



VS水のカオス




水のクリスタルを持つ、黒魔導師・サーラと絡めてみたり。
もう、この辺はお約束ですね。


黒魔導師の服装が
オリジナル過ぎるのと、
エロい事に関しては、
スルーしてくださると助かります。



現在地:風のカオス・ティアマットまで撃破。

    総プレイ時間・13時間。
    全員のレベル・62。


絵は時間の都合で、水のカオスまでしか描けませんでした。


どうでも良いんですが、水のカオスを平仮名から変換する時、


水野カオスって一発目で出るのは
なんとかならんものでしょうか。




クラーケンの顔が
水野晴夫に見えてしかたない。









おまけ:今回使ってないジョブの上級職。


忍者~


盗賊の上級職が忍者って、
やっぱりウィザードリィが原典なんでしょうか。

こいつだけ、日本語の職だから、昔プレイした時は
個人的に違和感ありまくりだったんですが。

別にアサシンとかでも良かったんじゃ。
闇っぽいから没ったのかしら?

謎。


赤魔導師



赤魔導師の姿を、初めてゲーム画面で見たときの
天野喜孝の感想を是非、訊いてみたい。

「いやあ、サイモリル(※)ですよね、あれ」

多分、そう言ったに違いない(笑)



今回はこんなところで。



では、また~♪



(※…これまた、天野氏が挿絵を描いた、『エルリック・サーガ』
   とゆー、海外のファンタジー小説。

   ストームブリンガーと、モーンブレイド等の
   魔剣は、これが原典。

   図書館で探して見てみてください。
   赤魔導師がいます(笑)

   早川文庫で、再販されないかなあ…。
   眼鏡魔術師の本より、個人的にこっちが読みたいですよ。
  1. 2005/11/22(火) 23:55:00|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<究極の幻想 | ホーム | じょぶちぇんじ~>>

コメント

おひさデス。

懐かしいなぁ、『エルリック・サーガ』。

映画化するっていう噂を結構以前に聞いたのですがあれはガセだったのだろうか。
『エルリック』じゃなかったかな?
とにかくマイケル・ムアコックの作品を映画化するって話だったんだけど…。
これがマジなら再版も夢じゃないですね。

P.S.オリジナルの黒魔導師は姉さん的にモエなのでもっと描きたまい(笑)。
メガネッ子好き。
  1. 2005/11/23(水) 14:42:47 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

オリジナルの黒魔導師ちゃんは
ナイトのリードくんが大好きとか、そんな
脳内妄想設定がござる(笑)

良ろしければ、『めがねッこ教団』に御入団なさりませぬか?(笑)
  1. 2005/11/23(水) 20:08:19 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/169-92f0e34f

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

