まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ⅡとⅣの前に、ちょっと寄り道。

最近、ここで掲載する絵がFF系ばっかで、
それ専用のサイトになってる気がします…。

まぁ、良いか(笑)

しろがねえいじです、おはこんばんちは。



もうすぐFFⅣの発売なんで、昔ハマリまくった
『聖剣伝説』を描いてみました。

ⅠはFF外伝だったんですよね~、『聖剣』。

ちゃんとシリーズに出る魔法あるし、
エクスカリバーも出るし。

そんなノスタルジーに浸りつつ、イラスト曝し。



聖剣伝説


どうせリメイクするんなら、ちゃんとそれで作って欲しかった…。
新約版は悪くはないけど、『聖剣Ⅰ』としては微妙すぎ。

主人公がモーグリ状態になるのは残してるのに、
チョコボいないし。

ボンボヤジは化け物だし(泣)

嗚呼、チョコボットが懐かしい・・・。
またGB版引っ張り出してプレイしようかしら(笑)


ついでなんで、一緒に描いたメインキャラでも。

ジェマの騎士



主人公。自分はセイヴと名づけてました。
奴隷剣闘士であった普通の人間が、
可愛い女の子を守りたいからって頑張ってたら、
どんどん野望に巻き込まれるのは、好きな展開です。

ってゆーか、これをプレイしたから、なったのか?



マナの巫女



ヒロイン。メゥナと名づけてました。
ケアルの呪文を教えてくれる時の、そっけなさは、
正直笑えます。

ヒロイン「読んでたら、使えるようになるわ」

主人公「え、そ、それだけ?」


シャドウナイト


本編では仮面を被ってるけど、
攻略本での、米田仁士氏の美麗イラストでは脱いでたんで、
そっち版(自分解釈含む)。

なんか、ロードス島戦記のアシュラムみたいに…。
まあ、良いか(笑)

魔導師ジュリアス


初期プロットでは、シャドウナイトのただの配下だったのに、
強くなり過ぎたせいで、ラスボスに昇格した出世頭。

どこで聞いたんだっけ、この話。

記事読んだんだっけか? それとも都市伝説?

記憶が曖昧なんで、話半分に聞いててくださいね(笑)





また、ちゃんとした形で移植されんかな~

新約があるんなら、旧約もあって良いと思うのですよ。

GBクロニクルとかみたいな形で、
スクウェアが出したGB作品を、全部まとめたソフト出して欲しい。

売れると思うんだけど、いかがなものか。

妄想にふけりつつ、では、また~


PS:あ、ボガード描き忘れた
  1. 2005/12/13(火) 08:24:24|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<熱病、いまだ冷めやらず。 | ホーム | 東鳩2と、光の軍勢を得たり。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/177-17274629

しろがね えいじ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

