まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

熱病、いまだ冷めやらず。


しろがねえいじです、こんばんは。


…それはさておき、なんか吐き気がするんですが…。

体調が良くなったり、悪くなったり、大丈夫なのか、オレ。







てなわけで、FFⅣの発売を明日に控えた今日。

イラストをちょいちょい曝しつつ、眠りに就くことにします。



なんか気に入った、ナイト・リードくん



自分で作ったキャラながら、結構気に入って、
黒魔導師のサーラと並んで、よく描いてます。

そのサーラは、最近マサムネを装備して、
ムチャクチャ強くなりました(笑)




攻撃力を順に書くと、こんな感じ。

①モンク・ソーマ(素手)

②白魔導師・トール(アルテマウェポン)

③ナイト・リード(ラグナロク)

④黒魔導師・サーラ(マサムネ)


肉弾戦の底上げをする為とはいえ、
誰でも装備できるアルテマウェポンを
白魔導師に与えたら、大変なことに。


リードくんのナイトとしての
プライドは崩壊寸前とみた。


単純なパラメータでは、パーティNo.1なんですが、
ここまで差が出るとは思わなかった…。

頑張れ、ナイト!




あと、次にⅠをプレイする時があったら、
こんな感じでやろうと思ってるキャラ達。




えいおすごっつぁんしつれいします!な世界



希望の火(に祀り上げられた)、火の赤魔術師・レメオ。


滝のように汗が出る、水のモンク・バル。


新陳代謝が活発過ぎて、
闘気が熱風のように吹き出る、風のモンク・ヌハ。


土に埋まって、ヨガの修行をするのが趣味な、土のモンク・ネガ。


全員男のむさくるしいパーティ。






そんな彼らの日常会話を想像してみる。


バル「お前ら、ポーションの語源を知っとるか?」

ヌハ「いや、知らんのう」

ネガ「兄貴は知っとるのか?」


バル「無論!

   あれはな、ポーって名前の聖人の小●が入ってるから、
   ポーションって言うんじゃ!!」


ヌハ&ネガ「博識じゃ、兄貴!!


レメオ(ど、どうしよう…違うって訂正したいけど、
    何されるかわからないから、言えないよう…

    怖いよう…!)





そんな頭の悪い会話をしながら旅をするに違いない。

ってゆーか、汚ぇ。

ノリはほとんど、超兄貴。




いつ赤魔術師の
○○が掘られるか、
気が気でない
実に殺伐とした一行です。



こんな事しか思いつかない脳なら、いっそ死んでしまえ>自分(笑)



そういえば、Ⅱの語りはしないままですね。
いつかは絶対やるつもりですが、いつになるやら。

Ⅳとシャイニングフォースの後かも?


どっちにしても、新年明けになりそうです。

では、また~






PS:なんだコレ

VIPスター

どう聴いても、平●堅です、ほんとうにありがとうございました。


…なんか、少し元気でました(笑)
スポンサーサイト
  1. 2005/12/14(水) 23:59:00|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<だってやってらんないじゃん? | ホーム | ⅡとⅣの前に、ちょっと寄り道。>>

コメント

>バルヌハネガ
モンクなのにメンズビーム撃てそうですね。
  1. 2005/12/15(木) 01:48:54 |
  2. URL |
  3. 蛮蝶 #n6swGt96
  4. [ 編集]

そして、超必殺技を使う時には、
DEI48の敵のように、繋がりそうだ。

「イヤサッサーーー!!」

…漫画喫茶へ、久々に読みに行こうかな。

買うのはイヤだし(笑)
  1. 2005/12/15(木) 13:10:36 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

 まいど。
 なんだか、楽しそうですね(笑)。

 超兄貴オチか、と思ったら、その通りでした(笑)。

 VIPスター見ました。
 色々な意味で、元気に・・・なりますか?


 ところで、しばらく話題になっているシャイニングフォース、メガドラとは関係ないのですか? 
 復刻ではなさそうですよね・・・。
  1. 2005/12/15(木) 17:47:47 |
  2. URL |
  3. くれな #-
  4. [ 編集]

いや、復刻だぜ?

GBアドバンスで、去年出てたみたい。

昔からやりたかった身としては、嬉しい限り♪

くれはくんも早く本体ごと買うべし!
どーせなら、ニンテンドーDSで(笑)
  1. 2005/12/15(木) 20:12:10 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/178-216cc319

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。