まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

だってやってらんないじゃん?

やってます、FFⅣ。

危険なぐらいやってます。

久々で、先の展開が全て分かっていてもやってしまうファン心理。

いや、真理か?(笑)

おはこんばんちは、しろがねえいじです。




懐かしいのは良いんですが、操作性が微妙にSFC版より
悪くなってる点もいくつか見受けられました。


ざっと思いつく限りでも


・フィールドでの移動時、移動し終わってから
 キャラが横を向く。

・戦闘シーンで、行動終了直後のキャラが
 なぜかコマンド入力になる。
 (アクティブゲージ溜まってないのに…バグか?)

・コンフィグで、カーソル位置を『記憶』にしても
 絶対に初期配置から動かない。

・なんか、全体的に操作性が重い。



こんな所。

ぶっちゃけ、FFⅠ・Ⅱアドバンスの方が、操作性は良かったです。

追加要素をいれるのに
躍起になるくらいなら、
もっと手触り感の方を
大事にして欲しかった…。


なんか、駄目駄目っスよ?


でも、リディアが可愛いんで、
今のところは赦します。




ホブス山でトラウマを乗り越え、
ファイアの魔法を使い、
みんなに褒められた時の


「えへ…」


ってセリフがスゲエ可愛かったんで、
オッチャンは全部赦す!




結局愛があれば何でも赦せるのね、人って。

自分がただのオタクだから、ってのもありますが(笑)




そんなこんなで、FFⅣイラスト曝し。



親友で恋敵な二人。





あと、キャラの立ち絵。

過去に描いてたまってたんで、随時掲載できそうです。

ってか、全キャラ制覇って、描きすぎ>オレ(笑)


暗黒騎士セシル



竜騎士カイン。



また続きプレイしたら更新しますね。


では、また~




PS:SQUARE ENIXの、FFⅣのCMですが、
  
  四天王・風のバルバリシアがローザのコスプレしてるようにしか
  見えません。
  1. 2005/12/16(金) 11:40:50|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ストレスよりロマンスでしょ | ホーム | 熱病、いまだ冷めやらず。>>

コメント

コメント見ました~。えぇ、気兼ねなく張っちゃって下ださい。こっちも張っときます。
  1. 2005/12/16(金) 18:10:37 |
  2. URL |
  3. 未欠月 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/17(土) 02:19:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/179-60b845aa

しろがね えいじ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

