まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ストレスよりロマンスでしょ

最近の体調不良は、昼勤務と夜勤務を交互にやってるからでしょうか。

もうそんな若くない体を、労わる事も考える年齢になったんだなあ。

なんてしみじみ思ってる
しろがねえいじです、おはこんばんちは。


話のネタも浮かばないんで、絵だけ曝しておきます。

このままだと愛想つかされそうですね。
気を引き締めなきゃ。





てなわけで、自分の中で祭中のFFⅣより数枚~。


幼女リディア


最初はリディアの頭がデカ過ぎたんで、手直し。

後ろのタイタンを描いてる方が楽しかったです。相変わらず。

てか、幼女と巨人って、FATEのイリヤとバーサーカーみたい。

FATE劇中に、『ギルガメッシュとエクスカリパー』な
ネタがあったし、実は原典だったりしてね(笑)


賢者テラ


Ⅲでは最強のジョブだったのに、
ⅣではMPが90から全く成長しない、後半に行くにつれて
弱くなる悲しいキャラ。

そのおかげで、イベント話では盛り上がるんですが。

ステータスグラフィックでは、頭の固い学者チックですが、
きっと優しい瞳をしてると思うのですよ。



オクトマンモス戦前



リディア「お兄ちゃん、仮面外してる方が絶対良いよ!

     カッコイイもの♪」

セシル「そうかい?ありがと(照)」

テラ「青春しとるのう…」


てな感じの絵です。

一番下に居る、もっさりしたのがテラです。
あと、セシルは鎧を脱いだ軽装状態。
言わないと判らない辺り、かなり問題のある絵ですが(笑)


また次回もキャラと場面絵を更新しようと思います。

Ⅳ好きな人は楽しみに待ってていただけると嬉しいです。

そうでない人・知らない人は、この機会にプレイして、
一緒に妄想とか膨らましませんか(笑)

今回はこの辺りで♪

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2005/12/19(月) 13:49:49|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<げっちゅーラブラブモードじゃん | ホーム | だってやってらんないじゃん?>>

コメント

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 リディア!リディア!
 ⊂彡

テラおじ様ステキです。頑固なじいさんというイメージはあのステータス画面のせいですね。(笑)
思い始めたら一直線だけれどもきっと優しい一面もある、そんな人物を感じました。

セシルはあの仮面つけっぱなしかとずっと思ってましたが、脱がなきゃ蒸れそう。(笑)
Ⅳはマジ名作ですね。

次はヤンですか?
キャラ&場面絵期待してます♪

  1. 2005/12/19(月) 17:14:59 |
  2. URL |
  3. CIW #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

むう、ならば期待に答えねばなるまい!(笑)

ってか、CIWくんはFFⅣ買った~?
  1. 2005/12/20(火) 09:35:34 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/180-9342a8ea

しろがね えいじ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。