まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なべ!ナベ!!鍋!!!

先日、妹からニンテンドーDSを探して、
買っておいてくれと言われました。

日本橋に行くついでに買おうと思ったら、
どこも売り切れでに次ぐ売り切れで、品切れ中だとか。


あれま。


せっかく、頼まれていた『脳力トレーニング』と
ウッカリ間違えたフリして、
『逆転裁判DS』を買って与えてやろうと思ってたのに…。



目標は品を渡した瞬間、
「異議アリ!」と言われること。




妹に対するイヤガラセは、兄貴の特権だと思っている、
根性の歪んでるしろがねえいじです、こんばんは。






それはさておき、昨日、大学の後輩連中で
自分と同じようにブログをやっている人間を集めて、
新年会もどきの宴会をやりました。



最近の自分は晩飯と言えば、鍋。

ツレを呼んでは鍋。

金があっても、無くても鍋。


そんな調子で、毎日なべナベの鍋づくしなので、
みんなを呼んだ時も、当然のように鍋です。

最初は自分を含めて5人程度だと思ってたのに、
いざフタを開けてみれば総勢8人の大所帯に。

いくらウチの家が余裕あるとはいえ、
さすがに手狭になりましたね~。

しかも男ばっかりなんで、むさ苦しいったら(笑)



なぜみんな呪泉郷(※)で
水を被ったら女体になる
体になって来ないのか!



まあ、そーゆーロクでもないこと考えてると、
みんながパンダでやって来て、
部屋中が獣臭くなるに違いありませんが(笑)


オレはそんな星の下に
生まれましたから
間違いありません(断言)







そんな痛い発言はさておき、肝心の宴ですが。


やはり出る話題は漫研の話とか、今が旬のオタク話。



燃えがどーたら、萌えがこーたら、相変わらず(笑)



あとはやはりブログの話ですね。

後輩の「今回の鍋企画日記はどう書いたら良いですかね~」という
意見に対して、



「いっそ誰かの日記をコピペすれば良いんじゃね?」


というしろがねの意見に、皆が賛成したり。




だから君達って好きよ(笑)


一事が万事そんな調子で、実に楽しかったです。



みんなは翌日が授業だったので、適当な時間に
帰っていっちゃいましたが、またやりたいもんです。


若いエネルギーをコッチは彼らからもらって、
こちらからはお返しに、バカ話や、サークルでの逸話等のネタやら、
漫画の事を提供する。



実に理想的な関係ですよ♪



ここまでは実にめでたしめでたしです。



あとはアレだ。


用意の目算を誤って、
山のよーに余った具材を
どう腐らせずに
始末したものか…。




いえ、喰うぶんには食費がたすかるんで
有り難いっちゃ、有り難いんですが。



新年早々ネタをゲットしてしまい、
今年もこんな調子なのかと思うと
ちょっぴり切なくなってしまったのですよ?



たまには綺麗に終わりたい…。



そう思う一方で、「これはこれで楽しい人生かもなあ」
なんて悪くない気分でいる自分もいるんですが(笑)


人間そうそう変化しないって好例ですかね。
運も本人の性質も。

ちょっぴりじぶんらしくない事を言いつつ
では、また~






(※…『らんま1/2』の色々な元凶ですな。
   もう何年前の作品でしたっけ?>『らんま』


   しかし『らんま』って、考えてみればエロゲーくさい
   展開のオンパレードでしたね。
 
   考えすぎかもしれませんけど(笑)
スポンサーサイト
  1. 2006/01/13(金) 20:28:41|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<耳かき棒は刀より強し? | ホーム | 気合い充填なるか?>>

コメント

>山のよーに余った具材

食って食ってデカく(刃牙


そんなことより!
鍋会楽しかったです♪
お借りしたサバトで、ニトロ再燃えになったのでこれで展示会の作品なにかやってみようかと画策中。



ついでですが、ブログの不具合がやっと解消されたのでリンクお願いしてもよろしいですか~?
  1. 2006/01/13(金) 23:46:04 |
  2. URL |
  3. CIW #-
  4. [ 編集]

かも~ん♪(山田花子風に(笑))
  1. 2006/01/14(土) 01:01:30 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

ここに書き込むのはお初ですが、昨日はお招きいただきありがとうございました。
えっと、自分が持ち込んだ肉に関してはまぁ・・・自分も予想外だったのです!余っても肉なら困らないだろう、と思って目算を立てていたのですが、まさか、あそこまでみんなが差し入れを持ってきているとは思いませんでした^^; がんばって食べてくださいね(謝罪
それはさておき、任天堂DSに関してですが、聞いた話では任天堂ってそういう商売戦略をとってるらしいですよ?
年末に出せるだけ出してしまって、新年からは出荷をしないみたいです。なんでも、それで生産台数を調整したり、在庫の管理をしてしまうそうな。
つまりは、チビっ子たちがお年玉をもらってホクホクしているころには世に出回っている数は少なくなっていて、好きじゃない色しかなくっても、まぁこれで手を打つか、という思考誘導を図っているそうな。
某天使の塵、の言葉を借りるなら「任天堂のやり方は賢しすぎる」ってー感じでしょうか?
まぁ、そのような方法をとれば、人気の少なかったタイプでも売れるようにはなるんでしょうけど、なんだか好きになれないやり方ですよねぇ。。。
とはいえ、もうそろそろ供給もされるはずだろうし、時間が解決してくれる問題のはず・・・。
ちなみに、自分(というよりも妹にのせられた母)はクリスマス頃に脳内トレーニングといっしょに本体を購入したので、そのころは選り取りみどり、だそうでした。
幸運を祈りつつ、さよーならー。


  1. 2006/01/14(土) 02:25:11 |
  2. URL |
  3. 喜望峰 #-
  4. [ 編集]

羨ましい話じゃよー>本体購入

早め早めが一番良いとはいえ、
やっぱり貧乏人には大きな買い物だから、
二の足踏んじゃうんだよね。

鍋はまたやろーぜ!(笑)
  1. 2006/01/14(土) 20:38:47 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/191-4a29dbc0

しろがね えいじ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

