まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

耳かき棒は刀より強し?

PSPとモンスターハンターポータブルを
複数の人間から買え買えと誘惑されております。

単純計算で、合計金額3万円ナリ。

まったく…簡単に言わんでもらいたいものです。






一番そうしたいのは
オレなんですから






しろがねえいじです、こんばんは。





突然ですが、みなさん、漫画はどんなジャンルが好きですか。

熱血、恋愛、ロボット、冒険、萌え…etc

日本には色々ジャンルがあるわけですが、
やはり誰でも、面白い漫画を読んでいたいもんでしょう。


そんな中で、最近自分ひとりで、
こっそり楽しんでるジャンルが時代劇。


『お~い龍馬』な正統派から、

『JIN』などのタイムトリップ時代劇医療漫画まで。


探せば結構あるもんです。



ただですね。


普段からウハウハ言ってる『シグルイ』なんかも良いですが、
殺伐としたものばかりじゃなく、まったりとした作品も
読みたいワケで。


そんな風に悶々としてると、
こんな本を見つけました。



耳かきお蝶



多くは語りませんので、実際に現物を手にとって
読んでみてください。

読了後には、お蝶さんに耳をほじほじしてもらいたくなってる事は
間違いありません(笑)



同人誌を読んでばかりで、色々毒されがちな方も、

シグルイばかり読んで、残酷時代劇が好きになっちゃった人も、

絵ばかり上手な漫画に物足りなさを感じてる人も、



耳かき江戸ッ子娘で
癒されてみませんか



いまならもれなく耳かきセラピーの半額チケットつき(※1)


買っても損はありませんぜ!  くくく…(笑)


さてさて、次は小説にじわじわ触手でも伸ばしていきましょうか。


時代劇といえば、やっぱり小説も外せないイメージがありますし。




ほぼ6ページを費やして
豪傑な妹達が
「兄者ーーーー!」
と叫んでいる描写をしている小説(※2)も
それはそれで面白いんですが。



たまには、普通の本も読みたいので(笑)




何かオススメあったら教えてくださいね。


では、また~





(※1…ちなみに使用期限は2005年12月末日まで。

    「人、それを『紙屑』と呼ぶ…!」(井上和彦Voiceで)

    「ロム兄さぁ~~ん!!」(水谷優子Voiceで)




(※2…古橋秀之の書いた、『超妹大戦シスマゲドン』を指す。


  種々様々な妹を操り、おにいちゃん(ロクデナシと読もう)達が
  バトルを繰り広げる、実にアホな小説。


  万人にオススメは出来ませんが、興味が湧いたら
  読んでみるのも一興かと。

  ところで大した事じゃありませんが、
  シスマゲドン作中に、『クトゥルフ神話』ネタが出てきます。

  推薦図書として薦めてくれた、後輩くんは
  ラブクラフトにそっくりなんで、
  おバカな自分としては不思議な縁を感じてしまいます。

  ラブクラフトが想像できない人は、嶋田久作でも可。 
  1. 2006/01/14(土) 23:03:17|
  2. 読書感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ISSAってどこへ消えたの? | ホーム | なべ!ナベ!!鍋!!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/192-157b8d48

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

