まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みもこころもすいーつに

うちがツレ連中の取引場に使われてます。

モノの貸し借りとか、そんなので。

それは別に良いんですが、品物が増えるごとに
置く場所に悩むのがネックだったり。

いっそ、専用の棚でも買おうかと、真剣に考えてます。
しろがねえいじです、こんばんは。




特にネタがないんで、
久々にラクガキイラストを2連続で曝します。






白とか黒とか



黒魔道師パロム&白魔道師ポロム

双子でこそありますが、白と黒の二人組って、
なんだかプリキュアみたいですよね。


セシルが過去に、国王の命令で
ミシディアを襲撃しちゃったわけですが、
二人が長老に、セシルのお供を命じられた時の心境たるや、
いかほどのものか(監視も命じられてましたけど)。

それだけに、後々の展開は熱いんですが。




ス「くくく、半熟英雄に出演できなかったのが悔しいか?」 セ「黙れ、この野郎!!」


試練の山にて。

四天王って人格面で問題のあるヤツが多いですが、
ゴルベーザのその時の状況が関係してるんでしょうか。


↓一応ネタバレ反転。


ゼムスの洗脳前に仲間にしたのが、
正々堂々としているルビカンテ。

それ以外は洗脳後。



↑そんな感じで。

その辺りを悶々と考えるのも楽しいですな。




とゆーわけで、途中で投げ出すのもどうかと思ったんで、
一応アップした、FFⅣイラストでした~。


攻略本もゲットしたし、ちょうどいいかな、なんて。

…建前ですが。



本音は、


ちゃんと最後までやって
スッキリさせないと
攻略本表紙の
ローザに恨まれそうで
怖いからなんて
口が裂けても言えませんよ。




そこのあなた。



他人事だと思って笑っていられるのも今のうちです。




コレを見てもそれが言えるか!?



蝶・怖いよね。


(C)天野喜孝




オレはちびるかと思いました


や、自分的には日本で一番好きな絵師さんなんですが。

尊敬してますし。

愛してますし。

技術的にも、ネタ的にも。


失礼極まりない発言で申し訳ない。

ファンの方は海よりも広い心で赦していただけると、
嬉しゅうございます。



ローザみたいな瞳では睨まないでね?








そんなこんなで、FFⅣイラスト曝し。
またチョコチョコやっていこうと思います。

呪い防止のために(笑)


よかったら付き合ってくだされ。

では、また~
  1. 2006/01/17(火) 22:09:41|
  2. ファイナルファンタジー祭|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<素晴らしきかな(?)、ifの世界 | ホーム | まだまだピリオドではなさそうな予感>>

コメント

とりあえず、「しのせんこく」はボタン押しっぱなしで回避・。

そんなことより!

パロム&ポロムかわいい~(*´Д`*)
つまりこの2人はプリキュアの魁だったわけですね(違


>二人の心境
当時はあんまりそういうことは考えずにプレイしていましたが、
今になってプレイするとそういう楽しみ方も出来ますね。

四天王は何気にルビカンテが素晴らしいです。
戦う前に回復してくれたり、火炎攻撃するとレイズをかけてくれたり。
まさにジェントルマン(笑)
でもやっぱり色んな意味で外道ですね・・彼らは('A`)。


>ローザの目

(´^ิ^ิ`)  ←

天野さんの絵とドット絵のギャップが当時は衝撃的でしたよ・・。
ではFF祭り、最後までお付き合いさせて頂きます~♪
  1. 2006/01/17(火) 23:17:44 |
  2. URL |
  3. CIW #-
  4. [ 編集]

そーゆー優しい事をオッチャンに言ってくれるのは
君だけじゃよー☆

いつかはCIWくんの描いたFFⅣキャラも見てみたいとこ。

今度会ったら、なんか描いて♪(笑)
  1. 2006/01/19(木) 10:20:31 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/195-3c0871c6

しろがね えいじ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

