まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カオスカオス

仕事場の人々に

「職場でフリーの女性を一人選んで、口説きなさい。
 見てる我々が面白いから」

と、言われました。

これは何の仕置きにございましょう。

しろがねえいじです、おはこんばんちは。





仕事の暇な時間を見つけては、上記のような
アホ話をしたり、絵を描いたりしてる自分ですが、

やっぱり一人で出せるお題にも限界がありまして。

誰かに考えもしなかったお題を提示してもらっては、
新しい刺激にしたりもするワケです。



てなわけで、まずは後輩・神楽優人からのお題。

「仮面ライダー1号&2号で」



ライダー1号&2号


この辺りはもう慣れたもんですから、
微妙な違いさえ気にしなけりゃ、いたって普通の出来。


ライダーならなんぼでも来い!!

いやまあ、苦手なのもありますけど(笑)




次は、先輩・NAOさんのお題。

「愚地館長~♪」

描いたことないけど、大丈夫かなあ~と不安になりつつも、
描いてみました。




文字でお遊び


虎殺し・愚地館長。

描いた経験なくても、好きキャラなら
なんとかなるもんですね。

一部違いますけど。


拡大図


『神心会』じゃなくて、なぜか『ずんのやす・トークライブ』


わかる人にだけ
わかれば良いです。






次は、東京に一緒に行く同志・ジェットさんのお題。


「『マリ見て』の静さまで♪」


同人ゲームの『山百合連弾』しか知らない人間に無茶な事を…。
どうなっても知らないぜ?と、描いたのがコチラ(↓)



藤子F不二夫絵って難しいよね



・静(せい)さまって訓読みしたら、しずかだよね。

・じゃあ、ドラえも●に出てくるしずかちゃん顔で良いじゃない?


とか連想して描いた、藤子F不二夫風・静さま。

もう誰かがやってるネタかもしれませんが、
そうならご容赦を。

あと、横のドラ●もん顔のゆみはオマケです。

この調子でいくと、
ジャイアントはジャイアンで、
ドリルはスネ夫になる予感。






次は、同輩・高瀬しんやくんからのお題。

「ダカーポのヒロイン・ことりで。
 理由は自分の目の前にそれがあるから。

 資料がないと言う弱音は聞きませんので、気合いでGO!!」




先生!!
ゲームもアニメも
ボク、知らないんですが!!




とりあえず、あやふやな記憶をもとに描いてみました。
この辺りからヤケクソになって来ています(↓)




ことり?



「とりあえず帽子をかぶってたハズ…。」と注意してたら、
なぜか胡散臭いマジシャン帽子&ステッキ&セリフが付いてきました。

理由は自分でも不明です。


ナチュラルハイってことで、ひとつ。




最期はまたジェットさんから。


「モンスターハンターに出てくる
 ドラゴンとかで♪」




…どいつもこいつも…




自分が描くんじゃないからって
好き放題言いやがって…ッ!




ええい!!





これなら文句あるまい!!






もうヤケクソの図





小鳥のかぶりものをした
静さまの制服を着てる
愚地独歩に
モンハンに出てきそうな
竜を狩らせました。






文句があったら
かかってこいや!(笑)
>知人連




まあ、楽しかったんですけどね(笑)
機会あらば、お題をもらって、また描こうと思います。


どんなカオスイラストになるかは
自分でも解りませんが。



では、また~
スポンサーサイト
  1. 2006/02/09(木) 10:37:39|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<寒い日々に、暖かな潤いを? | ホーム | 同人申し込み>>

コメント

ちなみに僕はメールもらった頃、既に寝ていました。
  1. 2006/02/09(木) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. ブラックムトゥ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ちう事は、次の機会にでもメールくれたら、
なんか描きますぜ>ブラックムトゥ

こっちの解釈次第で、どうなるか分からないけどな!(笑)
  1. 2006/02/10(金) 04:34:03 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/209-ab89cc0c

しろがね えいじ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

