まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

男達のバンカー

デジカメを持ってないんで、誕生日のネタ写真は
持ってる人間に撮ってもらおうと思っていたら、
見事に忘れられました。

つまり、今回の一番の見所が一切なし。


他力本願は良くないと心から思った
しろがねえいじです、こんばんは。



で、昨日ツレ連中とバカ騒ぎしまくったワケですが、

痛さ大爆発なんで、
自己責任で見てください。



特に宴会や乾杯をするでもなく、メンバーが
全員揃って、先輩が去年の意趣返し(※)に持ってきた、
カプセルトイが机に転がされたのを皮切りに、祭開始。


今回の合言葉・「わあ、コレ超いらねえ~」を唱えたら、
自分も後輩ブラックムトゥ&神楽優人に
日本橋で買ってきたTシャツを渡しました。

神楽優人には、初代ガンダムのヒロインがプリントされたTシャツで、
ブラックムトゥには、テリーマン親子がプリントされたTシャツ。

テリーマン親子はなかなか微妙ながらも、
まだファンなら喜ばれそうですが、

ガンダムヒロインTシャツのいらなさっぷりは、絶望的でした。

セイラ・フラウ・ミライがプリントされてるだけでも、
かなり駄目な雰囲気をかもし出しているのに、

あえてミライを真ん中に配置している意義が、全く解りません。

まあ、予想通り二人とも

「なんですかコレ」って顔をしてくれたんで、
まずは成功と考えて良いでしょう(笑)

ちなみに先輩NAOさんへのプレゼントは、
資金面の問題で、後日買って渡すことに。

こちらも素敵に無駄なモノを差し上げるつもりです。




ここまででも痛い匂いはプンプンしますが、
後輩・ブラックムトゥはもっとすごかった。

コンセプトが

『ちょっと良いものでテンションを上げておいて、
 イヤガラセプレゼントで奈落に堕とすんDEATH♪』

だそうなんですが、

先輩のNAOさんへは、
エロゲ(←良いもの)と、
小学生アイドルの写真集(←イヤガラセ)。

自分にはDXデカレンジャーロボ(←良いもの)と、
ビキニカラテ(←イヤガラセ)。


後輩・神楽優人には、
装着変身シャリバン(←良いもの)と、
ブラックキャットFANBOOK『MATATABI』(←イヤガラセ)。

と、ネタでもプレゼントのグレードでも、

我々の思考の数十年先は
軽く逝っています。



さすが、我々の中で
一番財力のある漢。




実にヤツらしい、素敵なラインナップな上に、
金がかかっているだけはあるぜ!。


そこにシビレる、あこがれるゥ!!


真似する気は
サラサラありませんが。


また、ヤツはコメントが秀逸で。

先輩NAOさんにエロゲを渡す時、黙ってりゃ良いのに、

「ボクの使い古しです」

って、わざわざ言うんですから。




なに、その蒼天航路で
董卓が曹操に言った

「オレの昔の女と寝た感想はどうだ」

的なコメント?


思わず惚れてしまいそうでしたよ?

ちなみに後輩・神楽優人は何も用意してきやがりませんでした。

その空気の読まなさっぷりに、
全員の殺意メーターが、コレまでにないほど
順調に上がっていくのを肌で感じつつも、

残念ながら、自分は翌日の仕事に備えて寝床につくことに。


翌朝起きたら、ウチのパソコンに当たり前のように
ビキニカラテがインストールされており、
ツレ連中をどうやって殺すべきか、
仮面ライダーカブトを見ながら考えました。 30分ほど。



ふたりはプリキュアの新作オープニングを見たら、
なんか脱力しちゃって、どうでも良くなりましたが。




今回の話は何の参考にもならないでしょうが、
みなさんも是非、くだらない誕生日会を考案して、
ツレ連中と楽しんでください。


内容の混沌っぷりに、どう締めくくって良いか
わからないんで、無理矢理締めます(笑)


では、また~



(※…去年、超星神グランセイザーの、デラックス変身セットをプレゼントしました。

   実にいらない感が漂っていて、素敵だったんですが、
   やはりお気に召さなかったようです。

   なんて大人気ない。

   良いと思うんだけどなあ。

   いえ、オレはいりませんけど。
  1. 2006/02/12(日) 22:38:37|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<mixiバトンを、こっちでも掲載。 | ホーム | あくのにおいを、のがしはしない>>

コメント

ビキニカラテって確かアンインストールしようとするとHDDがおかしくなるとか聞いたような・・・
  1. 2006/02/12(日) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. 蛮蝶 #n6swGt96
  4. [ 編集]

…え…

ちょ…えッ!?
  1. 2006/02/13(月) 01:18:12 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

まだ誕生日来てないから持ってこなかった
だけなんですけどねぇ・・・・(w
まあ、22日以降をお楽しみって事で('ω')ノ
  1. 2006/02/13(月) 01:37:30 |
  2. URL |
  3. 神楽優人 #-
  4. [ 編集]

楽しみにしてるーw
  1. 2006/02/13(月) 15:08:17 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/212-71173307

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

