まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

mixiバトンを、こっちでも掲載。

マジレンジャーのウルザードの武器が、
どこを探してもありません。

もう放送も終わっちゃったし、買えないのかなぁ…。

それはさておき、ウルザードファイヤーって名前も
どうかと思いましたが、マジダディとかに
ならなくて良かったですよね。

しろがねえいじです、こんばんは。


先日mixiでやってる日記で、
モッサ・モスさんからバトンをいただきました。

特定のテーマに沿って、質問に答えていくアレです。

よく考えるとmixiって、登録してる人しか見れない上、
自分がむこうで名乗っているHNも違うんで、
こっちでも掲載しちまえ~~~と思い至りました。


だもんで、コピペ(笑)

いや~便利だ♪




で、『 』バトンですが、テーマは特撮だそうで。

濃すぎる特殊な話題ですし、興味のない人はスルーの方向で。



では、参ります。


Q1. パソコンまたは本棚に入っている、『特撮』に
    関するものは?


 戦隊モノから、仮面ライダーまで、様々な資料。
 一般人がみたら、普通にひくか、呆れるほどw



Q2. 今妄想している、『特撮』に関する事は?

 仮面ライダーギルスが主人公の話が観たいな~とか、
 デカマスターと宇宙刑事ギャバンの共演が見たいな~とか、
 そんな感じ。

 (追記:こっちでも、そんな事を言った事ありますよね(笑))


 あと、響鬼の正式な30話以降が見たい。
 涙なしには、この話題は語れません…。


Q3.最初に出会った、『特撮』は?

 ものごころつく頃(3歳くらい?)に見た、

 『宇宙刑事ギャバン』じゃないかと。

 三人の宇宙刑事集合の特別番組で、大葉健二が
 スキンヘッドになってて、驚いた記憶があります。

 若さってなんだ?→ためらわない事さ!を
 何も自分の頭で実践しなくても…w



Q4.特別な思入れのある、『特撮』に関するものは?

 仮面ライダーブラックRXの最終回。

 リアルタイムで、そこだけ見れなかったんで。

 当時、近所の子供会で廃品回収を日曜にやってて、
 親に録画を頼んでたんですが、見事に失敗してくれまして。

 ヘラヘラ笑って「まあ、赦せや」と言う親に
 マジギレしてました。

 今考えると大人気ないですが、
 小学校低学年だったんで、仕方ないっちゃ仕方ない。

 実は反抗期の始まりだったのかも?w



Q5.『特撮』についてどう思いますか?

 匠であります!
  
 (この後、床下がガシャンと開いて落ちます)



Q6.『特撮』のいいところ


 真面目に答えるなら、

 「子供に正義を教えてくれて、
  大人に正義を思い出させてくれるところ」

 近年ではデカレンジャーがそうでした。

 見ててちょっと恥ずかしい部分も、あるにはあるけどw



 ふざけて答えるなら、

 「ツッコミどころ満載なので、
  下手な漫才より面白いところ。」

  怪傑ズバットとかを観た日には、あなた。
  笑い死にできますよ?w


Q7.『特撮』のわるいところ

 変に大人向けに作ろうとして失敗してる近年の作品。

 大人には中途半端で、子供に難解じゃ
 話になりません。

 あとは商業主義的すぎるところ。

 それがすべて悪いとは言いませんが、
 良い作品であるほど、
 長い目で見た時に、長く利益を生んでくれると思うんで
 もっとひとつひとつを大事にして欲しい…。


Q8.『特撮』に一言

 これからも熱い魂をヨロシク!w


Q9.『特撮』というお題を出されたことに

 やってくれた喃(のう)…!モッサ・モス!!w 


Q10. 最後に、次に回す人とそれぞれのお題を考えましょう

これはもう、mixiの方でやってるんで、スルーで♪

ウチの日記を見て「やってやるぜー!」となった猛者がいるなら、
同じ『特撮』でも、他のなんででもどうぞ~

結構楽しかったんで、またこういうのはやりたいですな。
mixiでも、ここのブログででも良いですが。

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2006/02/13(月) 23:55:55|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<またしてもオレロボ企画 | ホーム | 男達のバンカー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/213-566d421a

しろがね えいじ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

