まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なぜ、これで描くと笑いが発生するのか

先日描いたデカマスターの線画をぺたぺた塗っております。

フォトショップ形式だけでなく、
ペインターも使って塗るとかした方が綺麗になるんでしょうか?

ちょっと色々試したくなってます。
しろがねえいじです、おはこんばんちは。


さて、今更言うまでもないんですが、
自分は天野喜孝が大好きです。


仕事中とかに、

「日本のサ○エさんを、画伯が描いたらこうなるに違いない!」

的な事を妄想して、我慢できなくなったら
思わず描いてしまうくらいに。





本物が見たいですねえ


例えばホラ、このように
(蒼天航路の孔明っぽく)





…描いてくれませんかねえ、画伯本人(笑)



で、ここからは知人のジェットさんに言われて
描いた『マリアさまがみてる』のなんちゃって天野絵。

先日描いた藤子F風・聖さまがお気に召さなかったのと、
名前をうっかり静さまと勘違いしてたので、
お詫びを兼ねて。

見せたら、

「なんてことをしてくれる!」

と、やっぱり怒られましたが(笑)


アマノさまがみてる・1



天野画伯の絵って、横顔がキレイですよね。

すっきり細身で、日本的美人というか。

絶対に、目はヤク中っぽいですけど。



アマノさまがみてる・2


描いててティモテってシャンプーのCM思い出しました。

あれ、まだあるんでしょうか?




アマノさまがみてる・3


天野絵を見てて、スゲエなあって思うのは、
少ない線で想像力を刺激されるところでしょうか。

もちろん、カラー絵とか、モノクロ絵で
スゴイ描き込みがされてるのもあるんですけど。

ちょっと画集集めて勉強したいところ。

ネタ集めも兼ねて(笑)


あと、知人に「なんでこんなもん描けるのさ?」って
訊かれる時がありますが、目さえ気をつければ
案外描けるもんですぜ。天野絵って。

興味の湧いた方は、一度お試しあれ。


そんなこんなで、ラクガキでした。
またネタなりなんなり、描いたら曝します。

では、また~
  1. 2006/02/20(月) 14:58:12|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ねらったら~どきゅーん! にがさない♪ | ホーム | なのはなのさ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/219-544eddf9

しろがね えいじ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

