まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

後輩達との交流

第三次スーパーロボット大戦αが7月発売に決定して、
小躍りしたい気分です。

まあ、延期は覚悟の上ですが(笑)

こんばんわ、しろがねえいじです。

さて、昨日、古巣である大学で後輩達と
交流してきたわけですが、
特に何をしたというでもなく、
ダラダラと好きな番組についてを語っただけ(笑)

他には、自分がCGで描いた絵や、
東京に持ち込んだ作品を見せた程度です。

な~んだ、と思うでしょうが、
自分にとっては、作品の感想を言ってもらえる
数少ない場。

それは、作家(見習い候補生なんちゃってもどき(長っ))には
貴重な場なのです。

なにより、作品を読んでいる時に相手が笑ってくれるのは
至福の瞬間だったりします。

ちょっと、雑談にうつつを抜かしすぎたんで、
東京の体験談を話す事はできませんでしたが、
また、機会あらば熱く語りたいと思います。

そんな感じで、主にヤル気を充電しに行った感じですが、
今回、自分の絵を見たのがキッカケで
後輩達が、CGで描く事に興味を持ったり、

「こんな漫画を描きたいな~」

と思ってくれれば、OBとして嬉しい限りです。

大学生活は、学生として勉強したり、
バイトしたり、友人・恋人と青春したりで
忙しく、漫画を描くのが大変な時が多いんですが、

それでも自分の中に、燃える(萌える?)情熱があって、
紙面に叩き付けたい欲望があるならば、
どんな忙しい時でも、形にすべきだと思うんです。

自分は、その辺の漫画に対する気持ちが極端だったんで、
大学を三年で辞めて、専門学校に通ったわけですが(笑)



かつて、ミケランジェロが、天使の彫刻を彫っていた時、
通りすがりの少年に、こう訊ねられました。

「ねえ、おじさんはどうして
 天使さまを彫るのが上手なの?」

すると、ミケランジェロはこう答えたのです。

「石の中に閉じ込められてる天使が
 おじさんに出してって頼むからさ。」

そんなことを言い放てる表現者に、なりたくありませんか?

せっかく漫画&アニメ大国・日本に生まれたんだし、
後輩のみんなには、自分の頭の中にある、
物語の数々を解き放ってもらいたいです。

5月には、カラー絵の展示会をやるそうなので、
頑張れ!>後輩S


さて、では大学にもプリントアウトして
持って行った、イラストを曝しまする。

20050422182035.png


三人ライダー完成絵。

背景に炎をぺタリ。

完成度ウンヌンはともかく、
下描き~完成までを、パソコン上でやったら、
バストアップ絵が多くなるのが、自分の悪いクセです。
(そして、背景に手を抜いてしまうのも(苦笑))

やっぱり、下描きはアナログでやった方が
空間把握しやすいのかな?

まだまだ、実験の余地はありそうです。

では、また~
  1. 2005/04/22(金) 19:06:41|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<やってくれたのう… | ホーム | ぼくは、しりうすじん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/22-1e459067

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

