まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やってくれたのう…

背の高い女性は嫌いですか…?

そんな風に、ちょっと拗ね気味に女性に訊かれたい。

ああ、訊かれたい

最近、孤独病が変な風に噴き出して、困っている、
しろがねえいじです、こんばんは。

じゃあ、コンパでも何でもやりゃ良いじゃんって
話かもしれませんが、無理ですって。

だって、自分は、

「好きな芸能人は誰?」

って、話題の時も、他の人間は異性の誰々が可愛いよね~
とか言ってるのに、

藤岡弘と答える空気読まない人間なんで(笑)


それはさておき、
今日はガンダムSEED・DESTINY(以下、癌種死)
放映の日でした。


別に、いまさら話について、語る気はないんですが、
ちょっと思ったことを喋りたくなりました。

くっだらない話なんで、読まない方が良いです。
シモネタも炸裂しますよ?(笑)


ご存知ない方のために、
ストーリーのおさらいをすると、

前作で

なんとなく
イヤだから
軍から離反する~

だから君らも戦争やめろよ


的な理論で、戦争してる両軍を
無駄に高い武力で引っ掻き回して、
膠着状態を長引かせておきながら、

第三者に平和条約を締結されたら
さっさと姿をくらまして、

公の場で、戦争復興に東奔西走するでもなく、
教会で少数の孤児を引き取って
自己満足に浸ってた、
主人公のキラくんと、ヒロインのラクス嬢。

そんな彼らが、
再び戦火が挙がったから、

なんだか分からないが
出張って僕らが
強いところを
見せたら、止めるでしょ


って感じで、でしゃばって来ました。

出てくるなよと、激しく言いたいんですが…。

今回までの話がそんな感じで、
今は停止してます。

相変わらず、
監督も脚本家も
何を言いたいのか
分からない、
膠着状態


そして、軍を出動させたキラとラクス。


自分の言いたいのは、ココからです。
以下、妄想ですので、これが本編と信じないように。

本編の方が、ヒドイ出来だと思いますが。

前述したように、教会で二人の世界を築いてたわけですが
こいつら、前作でも所構わず
イチャつくようなバカップルなのに、

子供達に
見られたり
聞かれたりは
しなかったのかな、と


疑問に感じたわけで。

例えば、夜にいたした当日、ウッカリ子供に聞かれてしまい
翌日、訊ねられるわけです。

「ねえ、おねえちゃん。
 どうして毎晩、二人で騒いでいるの?」

みたいな感じで。
つーか、毎晩かよ(笑)

「あらあら、聞いてしまったの?
 いけない子ね…。
 アレは発声練習よ

…さすが、癌種死の女狐ラクス。
自分が元・歌姫の地位であったことを利用して
上手いこと切り抜けましたね。

「え~、キラおにいちゃんも?」

やっぱり、子供は好奇心の塊ですから
納得いかないんで、それでも聞いてきます。

「ええ。
 キラは本当に
 良い声で泣いてくれるわ


きっと、そんなやり取りがあったに違いない。
でも、さすがに、それは放送できなかったんでしょう。

最悪ですね?

なにが最悪ってオレが

困った時のシモネタ頼みなんて、
売れないお笑い芸人みたいだ…。

要・反省。

しかし、そんな風にネタでイジるしかない
癌種死の明日はどっちだ。

やっぱ、コレ?

20050423211019.png



カロッゾラクス
(ラクス=ラスボス説)



ペン入れされてるのは、
スルーの方向でお願いします(笑)

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2005/04/23(土) 21:13:18|
  2. 番組感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大人は分かってくれないんDA! | ホーム | 後輩達との交流>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/23-07c69d15

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

