まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

諦めるのは、今じゃない

こんばんは、しろがねえいじです。

本日は、武装錬金についてのみ、書きます。

様々なネタバレを含むセリフが飛び出すと思いますので、
単行本派の方は、ご注意あれ。





























さて、武装錬金が
打ち切られてしまいました

ジャンプは、この連載陣だと、
子供と一部の女性以外は誰も読まないだろうという
雑誌へと変わりました。

(元から兆候があったとは言え)

少年漫画なんだから、少年達の好む漫画を、
という、編集部の方針は分かります。

カッコイイ主人公や、脇キャラに惚れる女性ファンが
出る作品があるのも良いでしょう。

でも、
かつての少年達が
胸を躍らせながら
読んだような
普通の少年漫画が
一つも無い状態というのは
いかがなものか?


ジャンプには、昔から読んでた人間としては
どんな客層の需要にも答えてくれる、
そんな雑誌でいて欲しかったんですが…

なんだか寂しいですね。


今週の話で、ヴィクター化したカズキに対して
ヴィクトリアの吐いたセリフ

「大変なコトになっちゃったわね、けど

 選択肢がある分だけ、
 アンタはまだまだ幸せよ」

これが作者の和月さんが、他の作家に対して
言ってるセリフにしか見えません。

どういう事かというと…

新人「連載取れたけど、
   いつ打ち切りになるか、わからないんで、怖いです」

和月「それは大変だね。

  選択肢があるだけ
  まだまだ、幸せだがね


そんな感じ(泣)


当然、一ファンの自分としては
赤マルジャンプに完結編が掲載されるからと
納得できるハズもなく、
悪あがきしようと、決めました。


・アンケートハガキでジャンプに懇願。

・知人にお願いして、上記の事を協力してもらう。

ちなみに、こちらでも積極的に実施しようと
呼びかけておられます。


「LOGIC&MATRIX」
http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/

(呼びかけキャンペーンは終了されました)

もう、編集部の決定事項でしょうから
無駄なのかもしれません。

でも、やらずに後悔するよりは、
やって後悔する方が、ずっとマシです。

こんな中途半端な
終わり方じゃ、
和月さんもキャラも
浮かばれない


このブログを見て、武装錬金と、和月さんファンの方、
協力しても良いようでしたら、
お手数ですが、ご協力願います



20050425210134.png




心から笑って
完結を迎えられる
その日を信じて


追記:なんだか寂しいんで、絵を追加。
   次回以降、少しづつペン入れしたりしていきます。

   作中で、全員集合の笑顔が見たいよう…
  1. 2005/04/25(月) 19:04:09|
  2. 読書感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<作家としての方向性 | ホーム | 大人は分かってくれないんDA!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/25-27211603

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

