まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

作家としての方向性

友人からもらった、神羅万象チョコのカード2枚が
今日買った、2つの中から2枚とも出てきました。

世の中そんなもんですよね(笑)

こんばんわ、しろがねえいじです。

実は先日、卒業した専門学校にまた行って来ました。

別に批評会とかがあるわけではなくて、
仲の良かった講師の方に
しろがねの描いたCG絵を、見せる約束をしていた為です。

大学にも、プリントアウトして持っていったブツを
携えて、向こうが昼休みである合間を見計らって
行ってきました。

(なんか、卒業したのに出現率高くない、オレ?)

そんな疑問は、とりあえず脇にどけておいて。

職員室に、その講師…O先生という方なんですが
在室中か、お伺いをたててみたところ、
まだ、授業終了直後なので、教室にいるとのこと。

待ってても良かったんですが、
「暇だし~」という、安直な理由で
教室に押しかける事に決定。

もう部外者だというのに、なんて迷惑な男でしょう。

いえ、ちゃんと許可はもらいましたよ?

そうして、教室に押しかけたら、先生に

「よく来たね~」

と、歓迎されたのも束の間。
授業で使った教材を、職員室まで持たされました。

行くんじゃなかった…。

職員室に戻ったら、なにやら打ち合わせ等で
O先生は忙しい様子。

一講師のハズなのに、なんでだ?と疑問に思ってたら、
この春から授業の他に、生徒達の
指導も受け持つことになったとか。

なるほど。自分が知らないこととは言え、
悪いことをしてしまったかもしれない。

これから顔を出す時は、他の曜日にしようと
決意も新たにしつつ、約束のCG絵を見せたところ、
アナログで描くよりもこっちの方が向いてるとの
指摘を受けました。

たまたま居合わせた、後輩にも見られたのですよ。

なに、この羞恥プレイ

いえ、反応は上々だったんで、嬉しいことは
嬉しかったんですが。

その後は、O先生も特撮大好きな方なので、
現在放映中の響鬼について熱く語ってから
帰宅の途についたんですが、

(やっぱり、自分はアナログよりデジタル向きか~)

などと、自分の作家としての方向性を、
改めて、自覚するのでした。

そんな他愛もない日でしたが
活躍する場を、積極的に探さないと、
ないんですよね、デジタル作家って。

褒められたのは嬉しかったけど、
将来については不安に思った日でした。



さて、では本日のイラスト曝し~

kurou-al.png



以前も掲示したのとは別の、
同人誌ゲスト絵・第二弾。

本当は一枚だけだったのが
追加で描く事になりました。

軽く「描こうか?」とシャレで訊いたら、
「じゃあ、ヨロシク」と返されたんで
自業自得なんですが(笑)


仕上がりは本誌でのお楽しみで♪

では、また~

スポンサーサイト
  1. 2005/04/26(火) 20:54:51|
  2. しろがねえいじの漫画道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<期待したい、好きだから。 | ホーム | 諦めるのは、今じゃない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/26-ecc92ba1

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

