まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「みんなのうた」は、ずっとみんなのうた。

原稿があんまり進みません。

26日までの進行状況次第で、当日発売される
デモンベインがプレイできるかどうか変わってくるんで、
頑張らないと駄目なんですが…。

不規則な生活のせいか、
思うように体がコントロールできてません。

しろがねえいじです、こんばんは。


そんな折、ネットを巡回してたら、すごく良いものが
紹介されてたので、自分も便乗してみる。


「なあ、ちょっとコレをみてくれ。 どう思う?」


…すごく…懐かしいです…

そんな台無しなセリフも交えながら(笑)





http://d.hatena.ne.jp/furamubon/20060509/1147149312


『みんなの歌』まとめ。

なんか聴いてて涙がでてきちゃいましたよ。


昔は意識してなかったけど、某おやっさんが歌っててビックリです。



コレね(↓)

http://youtube.com/watch?v=pII6XQMLb-I


昔大好きだったこの歌を、唄ってるのが

http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/03_cast/detail/001.html

この人(↑)だなんて、今の今まで知りませんでしたよ(笑)

ボクらは昔から
おやっさんに優しさを
教えてもらってたんだ!


なんか、ほんのり癒されたっス。


多分、最近のモノであろう知らない歌も色々あるんですが、
なかでも一番笑ったのが、コレ(↓)


http://www.youtube.com/watch?v=iZXEzLYLoCw



普通、アフターマン
歌にしようなんて
考えないだろう。


あなどれませんよ、NHK。

さすが、某オタク漫画で、
タイトルに引用(インスパイア?)されるだけはあるぜ!

みなさんも昔を懐かしんでみてはいかがでせう。

オレは『北風小僧の寒太郎』がお気に入りでした。


まさか歌ってるのが
堺正章だなんて、
夢にも思ってませんでしたが(笑)



では、また~
  1. 2006/05/17(水) 03:38:31|
  2. ダイスキ語り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<こっちでもスパロボバトンw | ホーム | 『塵骸魔京』ノベライズ>>

コメント

懐かしい…!

聞き入ってしまいましたみんなの歌(笑)。
改めて聞くと何て歌詞の奥深さよ…!素敵すぎる国営。
アフターマンには痺れました…。

私は「まっくら森のうた」「コンピューターおばあちゃん」
「メトロポリタンミュージアム」「ラジャ・マハラジャー」
が大好きで今でも歌えます。
そして「ありがとう・さようなら」で涙するのです(笑)。
  1. 2006/05/17(水) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. 晃 #VWiBwWIM
  4. [ 編集]

ああ、『ありがとう・さようなら』は、
見てた当時、切ない気分になってたもんです。

まだ卒業の経験もない小学校低学年だったのに(笑)

つーか、中井貴一!中井貴一!
ちょっと頼朝姿で歌う姿を想像してしまいました。

番組クランクアップ時に歌ってたら神なんですが(笑)

晃姐さんのあげた歌は、オレも全部好きでしたねぇ。

『メトロポリタン』さりげなく超怖い(笑)

『コンピューターおばあちゃん』は結構忘れてたんで、
カラオケで練習して歌えるようになりたいもんです。

いつかカラオケ一緒に行く機会があったら、みんなで歌いましょ~♪
  1. 2006/05/18(木) 01:54:50 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/281-b17aab70

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

