まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バトン、何度目?

何を書いて良いか、珍しく何も浮かびません。

普段も苦労して書いてますが、こうまで何にもないと
いっそ清清しいかもしんない。

しろがねえいじです、こんばんは。


敬愛する大学時代のサークルの先輩からまわってきました>バトン。
面白そうだったんで、やってみたり。


『面白いってのは、大事だぜ、ロック。
 (BYブラックラグーンのダッチ)』



あと、けっこう長いんで、要注意です。



☆ルール説明
①回ってきた質問の最後に「自分で考えた質問を足して」下さい。(自分も回答すること)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
③まとまりのないエンドレスバトンなので、「どんな質問を加えてもOK」デス。
④バトンのタイトルを変えないこと!
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい。

というルールだそうで。参ります。

*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。

●最近のマイブームは?
  
 スーファミで昔のソフトをプレイ。
 
 悲壮な運命に巻き込まれて、志半ばで死ぬ
 ヒゲ面のダンディーオヤジが大好きだと気づきました。

 レオン陛下(ロマサガ2)とか、
 パパス陛下(ドラクエ5)とか。

 
○最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
  
 高いの:新しいジーンズ。税込み14,490円。 

 安いの:さわやかオヤジの店で買ったアイス。99円。 


●最近ショックだったこと

 下記参照。 


○最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 
 大学の先輩の結婚式の2次会。
 なぜか本番には呼ばれませんでした。

 
●最近始めたいな…と思う勉強は何?
 
 居合い斬りをマスターしたい(勉強?)。
 ユーキャ○で…やってねぇだろうなぁ。

 …いえ、先輩に復讐したいわけじゃなくてね?(笑)
 
 あ、普通のでは、習字とか久々にやりたいかも。
 初段から上に昇りたい。


○ボーナスの使い道はどうしますか?

 存在しません。 所詮バイトですから…。
  

●年末年始の予定は?
 
 オタクの祭典に参加し、おそらく車中で新年を迎えるかと。
 去年がそうだったんだから、今年もきっとそうに違いない(笑) 


○大好きな少女漫画を5つどうぞ
  
 少女漫画かどうか微妙なところで良ければ。

 『パタリロ』
  最初に読んだのがコレって時点で、
  自分の人生は何か間違ってるかもしれない(笑)

  西遊記版、源氏物語版、家政婦版、とりあえず全部好きですぜ?

  それはそうと、世の中に『ラシャーヌ』を読んだ事のある
  男って、何人くらい居るんだろうか?


 『ぽっかぽか』
  ほのぼの家族モノ。たまに読んでは癒されてます。

  ぽっかぽかのおしり!


 『動物のおいしゃさん』
  ハムテルは味わい深いなぁ。
  一度しか読んでないんで、また読みたいな。

 『しゃにむにGO!』
  某少年雑誌でやってるものより、全然面白いんで、好きです。
  比べるのが失礼なくらい、本格的なテニス漫画。

  いえ、ルールしらないんで、なにをもって本格的と言うか
  わかりませんが(笑)

  
 『BANANA FISH』
  アッシュと英二の友情っぷりに燃えるやら、萌えるやら。  
  
  どっかいってなくなっちゃったんで、また読みたいなぁ。


 …なんか、回顧録みたいになりましたが、大体こんなとこで。



●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
  
 『1192作ろう、ジンギスカ~ン♪

  794ウグイス、ジンギスカ~ン♪

  羊、羊ッ、羊肉~♪』

 暗記じゃないけど、某ゲームでヒロインの一人が
 スゲエ頭悪そうに歌ってて、なんだか頭に残ったんで。

 こんだけ気楽なら、生きてて楽しいだろうな~とか、
 年代表って、覚えてもあんま役たたねぇよな~とか、
 色々考えちゃったんで、紹介してみる。


○今年を表す漢字を一つ!

 個人的には『染』

 自分が染まったり、染めたりの人間関係をやれると
 面白いな、と。
 

●週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
  
 楽しみにしてる順番を書くと、

 マガジン>サンデー>チャンピオン>>>>>ジャンプ


○CGとアナログどっちが好き(ついでに理由も)
  
 アナログのが、好きですね、なんか。
 やわらかいっつーか。

 でも、どっちも好きですよ。綺麗なのは。 

●今までで一番眠かった時は?
 
 いまの季節が一番眠い気がします。


○今、お気に入りの歌は何ですか?
 
 2年前くらいから、ずっと好きなのは『涙尽鈴音響』。
 じわっときます。
 
 今まさに好きなのは『とある竜の恋の歌』。

 どっちもエロゲで、いとうかなこってのがアレですが(笑)
 実際良い歌なんだから、ええやん?(大阪弁)


●今、気になっていること、ものは?
  
 日本文化を、楽しく(←コレ重要)ちゃんと学んでみたい。


○今日の晩ごはんは何ですか?

 白飯炊いてー
 味噌汁作ってー
 納豆混ぜてー
 おかず適当になんか買ってー

 …と思ってましたが、親子丼喰いたくなったんで、
 シンプルに丼と、漬物でいきます。 
  

●では、はまってるお菓子は?
 
 抹茶味のお菓子全般。 わびさび? いやいや(笑)


○あなたが一番好きなドラマは?
  
 あんまり見てないけど、ネタセリフがバンバン飛び出した
 『牡丹と薔薇』なんか面白かったんじゃないでしょうか。


 登場人物が全員JOJO絵に見えます、アレ。

 「鬼子よォ~~~!」

 ドォ――――――z___ン!!



●学校の休み時間はいつも何してますか?
  
 過去形になりますな、コレ。
 え~…ジャンル不特定で本読んでました。ひたすら。暗っ(笑)


○最近よく行くサイトは?
 
 友人のところをまわったら、好きなジャンルをブラリ旅。
 ゲームサイトだったり、CGサイトだったり。
  

●休みの日、何時に起きますか?
  
 休みらしい休みがないんで、毎日が休み&仕事です。
 しかも起きるの不定期。死ねます。


○好きな季節は何ですか?
 
 なんだかんだで、全部好きですぜ。


●今、一番行きたいところはどこですか?
 
 インドとか、中国とか、アジア系の歴史的な場所に。
 日本も言ってない場所がたくさんあるんで、制覇したいですな。


○今まで行った旅行で、何が一番思い出ありますか?

 …冬コミで…寒かったこととか…

 …色んな意味で…寒…い…。
  

●今、一番見たい映画は?
  
 『ウルトラバイオレット』
 
  早く新しいガン=カタが見たい!



○最近一番萌えを感じた瞬間は?
  
 わんこがしっぽふりふりしながら、
 飼い主の後ろをてこてこ歩いてる姿を見た時。

 疲れてるのかなぁ、オレ?(笑) 


●運命というものを感じた瞬間は?

 だいたい勘違いなんで、最近は考えないようにしてます。
 もう恥ずかしい思いは(以下略)  


○今、一番欲しいもの
  
 本物の日本刀。

 銘のあるのも良いですが、
 自分だけの世界で一本の刀とか良いですな。


●漫画で涙を流した事のある作品

 長谷川祐一版『鉄人28号』

 武器を持たない鉄人が、最期につかんだものは…。
 最期のそのオチで、なんかジワッときました。
  

○今、一番やりたいゲームは?(発売済・未発売問わず)

 ニンテンドーDSの新作マリオ。

 PS3?

 はッ(←鼻で嘲笑う音) 
 

●将来の野望を一つ!

 え…せ、世界征服とか? 


○自分という存在を一言で表すなら?
 
 へタレ!


●バトンを回してくれた方を一言で表すなら?

 美人の姉御!

 楽しい人ですし、大好きなんですが、会うと緊張します(笑)


○好きなことわざは?
 
 人間万事、塞翁が馬。

 そんなもんです。


●今、何dl?
 
 ? なんのことやら。サイトのHit数のことでしょうか?


○今欲しいCDは?
 
 昔のゲームサントラCDとか欲しいかも。


●自分が男(女)だったら、どんな名前が良かった?
 
 自分の本名は篤史で、母方の田舎が香住なんで、
 史香(ふみか)とかならあったかも。
 肩幅広い女像しか想像つきませんが。

 「へい、にいちゃん!裏路地でいいこと(素手喧嘩)しない?」

 たぶんそんなヤツ(笑)


○好きな花とその理由。
 
 桜かなぁ。 理由はなんとなく(笑)


●好きなライノベ
 
 『卵王子カイルロッドの苦難』

  自分の金で買ったラノベですし、すごい好きですね。

  中学生当時、読んでて凹みました。
  田中久仁彦氏を初めて知って、ファンになったのもコレです。

  ん~思い出深い。


○GWの予定
  
 なにそれ?ガバメント・ウォーリアとかの略?(笑)

 …休みのない人間には酷な質問ですぜ。 


●心の底から惚れた漫画のキャラ5人。漫画タイトルと共に。
  
 『北斗の拳』
  レイ。哀しい漢、大好き。


 『寄生獣』
  ミギー。男前です。自分の中で声は大塚明夫。
 
 「シンイチ、ちょっとこれ
  勃起させてみてくれ」


 『ダイの大冒険』
  ハドラー&ポップの二人。大好きです。
  最初が情けなくても、死に様がカッコ良ければ良いのだ!
 

 『ホーリーランド』
  土屋さん。さんづけ。自分より年下だけど。

  すげえ男前のダンディお髭。自分より年下だけど。



○初めて男性と逢う時、まずどこに視線が行きますか?
 
 男性?異性じゃなくて?(笑)
 ン~~~腕?

 あと、胸?
 どんだけ鍛えてるか、結構気になるかも。
 

●カラオケの定番曲は?
 アニソン色々。

 影山ヒロノブの『夢光年』とか、大好きです。

 エールの曲とか、夢のある曲は良いものです。

 あと、『おっぱいがいっぱい』
 女性が居る時は歌えませんが(笑)


○オススメ映画を5本教えて下さい。
 
 実写映画はB級ばっかなんで、アニメ映画でも。

 『アイアンジャイアント』

 『クレヨンしんちゃん・あっぱれ戦国大合戦』

 『ドラえもん・のび太の鉄人兵団』

 『紅の豚』

 『MEMORIES』

 人生全力で楽しもうぜ!ってのも好きだし、
 笑いあり、涙ありも好きだなぁ。


最後に、自分で考えた追加質問を。

●ゲームで惚れたキャラは誰ですか?
 過去と、現在で、最低一人づつ。
 同性・異性関係なく、何人でもOK!

 過去:『ドラクエ4』のデスピサロ。
    歴代ラスボスで一番哀しい男でした。

    手段はともかく、男として共感できるキャラでした。


 現在:『ヴェドゴニア』の伊藤惣太。
    自分の境遇を少しづつ受け入れていき、
    最終的には愛する人のために死ぬ覚悟すらする漢。

 
 大好きです。


 …にしても、ほんとう男ばっかですな、自分。
 まあ、いっか(笑)



○次にまわす7人
  
 …え~…まぁ、やってみたい人はお好きなようにってことで♪


 あ、高瀬くんと、神楽くんは時間ある時にやってみない?(笑)


*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。


以上で。

こんなんで良かったっスか、
姐さん!


だいたい過去に言った事を書いてるんで、
自分で復習してる気分でした。

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2006/06/03(土) 17:53:51|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<男の死に様としては、いかがなものか | ホーム | さようなら、ファンファン大佐。>>

コメント

良い良い!

「GW」のコメントに笑ってしまいましたが(笑)。いいなぁその略。

ゲームで惚れたキャラ、というと

アキラ「女神転生if」
南条君「ペルソナ」
ルイ・サイファー(ルシファー)「真・女神シリーズ」

とまずはメガテンキャラばっか浮かぶ私です…。
FFだったらエッジとセッツァーとエドガー。
分かりやすい(笑)?
  1. 2006/06/04(日) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. 晃 #-
  4. [ 編集]

惚れたキャラに、姐さんの嗜好らしきものを感じました♪

ちょっと悪い色男に弱いんですなッ!?

そのリビドーをいつまでも持ち続けてください(笑)
  1. 2006/06/05(月) 00:07:43 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/290-2a797803

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

