まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本橋、バシバシ

この世のへタレには二種類あって、
ドラゴンボールのヤムチャタイプと、
ダイの大冒険のポップタイプに別れるそうです。

つまり、どうしようもない駄目なヤツと、
努力しまくって主役級に活躍するヤツ。

タイトルに同じドラゴンを冠する、ジャンプ作品なのに
こうも違うものか。

自分はどっちだろう?
ヤムチャは…イヤだなあ…(笑)

こんばんは、しろがねえいじです。

前回の日記にもチョロっと書きましたが、
昨日、日本橋に行ってきました。

と、言っても、そんな大した用事があったわけじゃなく、
最近、ネットで話題になってる漫画を買いに行った
だけなんですが。

それが何かは、秘密。
言うと自分の人格が疑われるのは確実なんで(笑)

まあ、少女漫画とだけ言っておきます。

この年になると、中途半端に自制心がある身としては、
ただでさえ買うのが恥ずかしいジャンルなんで、
普通の本屋で買うのには抵抗があります。

それでもわざわざ、オタク御用達の店に足を運んでまで
買いに行く辺りが、なんだか悲しい。

エロ本買う方が、まだ恥ずかしくないと言う自分は
駄目なヤツなんでしょうか。

駄目なヤツですね。

そんなこんなで、目的の本を無事ゲットし、
帰宅しようかな~と、考えていると、
知人の方から、電話がかかってきました。

4月9日の日記にも登場した、東京在住のBさんです。

もともとこちらの人間であるBさんは、
現在、帰郷の最中で、大阪にいるとのこと。

良かったら会いませんか、とお誘いを受けました。

別に断る理由もないんで承諾し、
近くにある、高島屋で待ち合わせすることに。

それは良いんですが…

タイミング良過ぎます

いつぞやの、東京奇行録の時も、
関東最大のオタク街・秋葉原でウダウダしてたら
会うことになり、

今回も、関西最大のオタク街・日本橋でダラダラしてたら
会うことになるって、なんだコレ。

ヤラセか?

誰かがオレを見張ってて、逐一、知人連中に
報告してるのか!?

思わず、そんな被害妄想まで飛び出してしまいました。

もちろん、そんな訳ないんですが、
読んでる方にはそう思われても無理なさそうです。

ネタが無いからって
適当に話作ってんじゃないの?
くらいに(笑)

そんなバカなことを考えながら、Bさんと合流した後、
近況を報告しあいつつ、様々な場所をウロつきました。

オタクな店を廻ったのはもちろんなんですが、
毛色の変わった所では金物屋とか。

ちょっと、個人的に見たいものがあったんで。

なにかって、
マグロ切り包丁と
鯨切り包丁


いや、すごいっスよ、あれ。

マグロ切り包丁なんか、
ほとんど日本刀。


マグロ切りっつーか、マグロ斬りって表記した方が
しっくりきますって、絶対。

鯨切り包丁なんか、バカみたいに鉈を大きくした
刀みたいなんで、
人間なんか
容易く斬れそうです


Bさん日く、「青龍刀みてえ」

すごく納得(笑)

そんな感じで、興奮しつつ、ウロウロ。
実に楽しい時間でした。

ただ、Bさんに一言、コレだけは言いたい。

ポスターに描かれた
女の子のおっぱいを
触るのは
止めていただきたい


Bさん「え?普通やるでしょ?」

やりませんから

あと、この日記を書いてる時も、オレを見つめるのは
止めてください(現在、遊びに来られてます)。

すげぇ、書きにくいです(笑)

でも、ネタにするのを快諾してくださって
ありがとうございました。


そんなこんなで、しろがねの連休は過ぎて行くのでした。

では、また~

追記:なんかMixi始めることになりました(笑)
スポンサーサイト
  1. 2005/05/03(火) 21:28:32|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<いざ、七つの海を行かん!(無理だけど) | ホーム | もすか~ムスカ~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/31-ae31672e

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

