まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次回は自分で釣ってみたい♪

ガンプラ買いました。

F91。

帰りに雨が降られて、箱が濡れるじゃねぇか!と怒ってましたが、
濡れて透ける妙齢の女性の方々が、実に素敵だったんで、
一瞬で吹き飛びました>怒り

通報しないでください。
しろがねえいじです、こんばんは。



職場Tさんと釣りに来ました。

今回の獲物は鯉です。


あちらは夜勤明けなんで、
朝9時に釣り場の近所で待ち合わせていざ現場へ。 

釣り場と言っても近所の川をブラブラ散策しながら、

「今日はここでやるか~(´д`)」

的な流れなんで気楽なもんです。 

道程途中、甲羅干ししてる亀が居たり、
川鵜やらが餌を求めて川縁を泳いで居たりで、
非常にまったりした気分になりました(笑) 


で、現地に着いたら、
Tさんはさっそく三本の竿(自作らしい)を
固定台(これも自作だとか)に設置し、あとはひたすら待ち。


道具~






ん~なんだかスローライフな感じ。 

戦地東京では慌ただしい日々だったんで、こーゆーのも良いなぁ♪


場所~



橋の下で
ボケーッとしてると、
まるで浮浪者ですが。





で、まあ、職場の事やら、色々語って
ひたすら時間を潰して数時間。


鯉が釣れました~!

と、いっても、釣りのイメージって小さい魚を釣るものってのが
一般的なんで、HITしたら、即、ズバッと引き上げるものだと
思われがちなんですが、

大きい獲物だと、そうもいきません。

数十分に渡るリールを巻いたり、持っていかれたりの
格闘の繰り返した後、
ようやくタモで引き上げるわけです。


竿だけで釣ったら
鯉の体重で
折れちゃうらしいんで。









で、どんなんが釣れたかってーと(↓)


鯉デカイよ…。



サイズ:83センチ



デカッ。




な、なにこのデカさ。


でも、Tさん日く、

「本当にデカイのは100センチとかの世界だからねぇ」

と、獲物の小ささを嘆いておられるご様子。


これよりデカイサイズが
まだゴロゴロ居るってんですか、先生!



「ハイ、これ」

と渡されたのは、大会の現場写真。

Tさんをはじめ、釣りキチな太公望の方々が写っておられます。





(…証拠写真鑑賞中…)




コイツ(鯉)らマジで
ミューテーションしてねぇ?(正直な感想)


都会は怖い所なのですよー。


でも色々な意味で楽しかったんで、また行きたい気もしたり。

次は自分で釣ってみたいもんです。

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2006/08/22(火) 23:55:55|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<濃すぎるオタバトン | ホーム | いらぬ心配と、無駄な期待>>

コメント

釣りってのはいいねぇ♪
今度また話きかせて~

追伸
最近みつけたHIT
ストリートファイターE
http://www.oresokuvip.com/destiny/log/eid623.html
  1. 2006/08/23(水) 04:26:39 |
  2. URL |
  3. 釣り掘り 『地雷』 #-
  4. [ 編集]

ぶはは、ヒデェ!w

勝利画面のまったく反省してない笑顔のフェルナンドが
ムカつく!!ww

笑わせていただきましたん♪
  1. 2006/08/23(水) 11:16:39 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/346-9fbd6dad

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。