まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

濃すぎるオタバトン

まだまだ暑い日々が続きますね。

寝汗がすごいんで、毎朝シャワー浴びないと
気持ち悪いのですよ。

しろがねえいじです、おはこんばんちは。


『見たら強制的に答えなければいけないオタバトン』。



好きな語りも多いですが、
毒批評も多し。

要注意。



(各自自己責任でお願いします)
























■戦国BASARA(バサラ)

お館さまーーーーーーーー!

幸村ーーーーーーーーーー!


大好きです。
次回の同人誌のジャンルに
選んでしまうくらい。



■仮面ライダー
漫画のSPIRITSは熱すぎる…。

あと、響鬼は個人的に仮面ライダーのカテゴリーに含んでません。

…響鬼っていう、新しいジャンルになれただろうに…。
残念だ。

ちなみに。

大人的に好きなのはクウガ。
子供的に好きなのはブラック&RX。

■スーパー戦隊
デカレンジャーが大好き
デカマスターが大好き


そんな感じ。

現在の30周年記念作品はガオレンジャーの二の轍を踏みそうな予感。
その予感が外れてくれると良いですが。

■スクライド

しばらくアニメ離れしてた自分が、久々に真面目に観たアニメ。

全部観たのは、放送終了直後でしたが。

クーガーの兄貴が一番好きです。


■ヒートガイJ

「男にはやらねばならない時がある」

Jの渋い声で重い薫陶を垂れられるのが大好きです。

でも全部は観てないんで、いつかは通しで観たいところ。


■攻殻機動隊
昔漫画版を読んだ時は、頭に?が浮かびましたが、
時代が進むにつれ、設定がわかってくるような作品。

最近のTV作品とか観てると、
発表時期が早すぎた作品だったんだなぁと思いました。


■ドラゴンボール
なんだかんだで大好きだったなぁ。

…魔人ブゥ編以外。

人造人間編はトランクスの重い話とか、
セル第一形態の気持ち悪さとか、大好きでしたよ。

■アラレちゃん

「おはこんばんちは。」って
朝昼晩すべてをフォローできる、完璧な挨拶だと思ってた小学生時。

今もその名残が、ブログの冒頭で出ます。


■北斗の拳

もう、今更語るまでもないです。

あ、完全版は8巻のラオウとの決着で買うの辞めました。


■ジョジョの奇妙な冒険

文庫版で誤植が直されて残念。

「なにをするだァーーー!!」

     ↓

「なにをするんだァーーー!!」


こっちにしてみれば、「なにをするだァーーー!!」って
感じですよ。

それはさておき、ウルトラジャンプに移ってからの
SBRの展開は素晴らし過ぎる♪

「再びかァーーーーーーー!!」


■聖闘士星矢

復活しましたが、正直、今の展開はどうでも良いなぁ。

■スラムダンク

完全版欲しい。

■ボンボン坂高校演劇部!

まことさんが可愛過ぎる。
良い恋愛ギャグ漫画でした♪

早く文庫か完全版が出ないかな~

■幽★遊★白書
■HUNTER×HUNTER

レベルEのバカ王子や、カラーレンジャーが一番好きです。

■BLACK CAT
■リボーン
■ONE PIECE
■BLEACH
■NARUTO
■D.Gray-man
■ボボボーボ・ボーボボ
■アイシールド21
■銀魂
■魔人探偵脳噛ネウロ

最近のジャンプ漫画はなんだか読む気がしません。
露骨に女性人気だけを狙ってる雰囲気が
なんだか好きになれず…。

もったいないからコレだけは読んどけ!ってのがあれば、
漫画喫茶ででも読みますけど。

■テニスの王子様
これは良いギャグ漫画ですね?

■DEATH NOTE
デスノートコラを楽しむためだけに読んでました。

それ以外は正直あんまり…。


■パタリロ

パタリロ西遊記や、源氏物語が、ただ原作を
なぞるだけじゃなく、
オリジナル展開もしっかり入れてるのが面白いです。

原作でのバンコランのパパっぷりには
正直ビビリました(笑)

フィガロ「ぱーぱッ」

バンコラン「はーーーい!?(スゲエ良い笑顔)」

■エウレカセブン

ホランドが理不尽にレントンを殴りだしてから
まったく観なくなりました。

こんなオレは駄目ですか?


■サイバーフォーミュラ

種つくってる暇があったら、
コレの新作を作りゃ良いのに…。


■ストリートファイター
ファイナルファイトから、自然な流れでプレイしてました。

また、SFC移植作品をアホみたいに何度も何度もプレイしたり。


…最後には普通の対戦に飽きて、
ガイルのニーキックで、どっちが先に死ぬかとか、
ザンギでスクリューパイルドライバー縛りの対戦とかやってたなぁ…。


■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~

原作があかほりさとるって時点で、体から拒否反応出ました。

…漫画描いてる人が好きな作家さんなだけに残念です…。


■こいつら100%伝説

読んでました、なんだかんだで。
アブノー丸って名前のセンスには脱帽するしかないです。

あと、一つ前の作品のお父さんは心配性で
ちびまるこちゃんと共演してたのは、当時非常に印象深かった。


■名探偵コナン

まさか原作者がコナンくんとくっつくとは思わなかった…。


■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ

サタンマリアは良いツンデレです。

復刊されたの探してるんですが、どこにもございませぬ。
探し方が悪いのかしらん?


■ツインシグナル

アトランダムは変な仮面のヤツのままが良かった・・・。
美形になって、当時すごくがっかりしたオレがいます。


■GANTZ

エロいっスね。
正直それぐらいしか印象が…。

ちゃんと読んでないし…。


■ギャラリーフェイク

蟹にやたらこだわる藤田が素敵。

あと、大阪・京橋には、藤田美術館というところがあります。
ギャラリーフェイクとは無関係ですが(笑)


■ローゼンメイデン

放送を観ず、情報をネットでしか得てないため、
金色のガッシュなイメージが。
激しく間違ってる気がします。

でも、「うぬぅ!」と「うにゅう!」は無関係じゃない気もします。


■MONSTER

それより、マスターキートンを復刊増刷してください…。

雁○哲は死んでも良いから(大暴言?)


■おおきく振りかぶって

アフタヌーン系列で、今一番読みたい漫画。

参考にした学校があると知って、ビックリです。
でも、巨乳監督は居ないそうな。

残念(笑)


■RAVE

ワンピースの絵柄でFF(8限定)やったら、こんな感じかなぁ
と思った漫画。

コレとサムライディーパーKYOは何で人気あったのか
頭の悪い自分にはわかりません。



■メダロット

第一作の主題歌が大好き。

「まっかっかっか!」


■マリア様がみてる

この作品が大好きな先輩が、スーツ姿の時、

「タイが曲がっていてよ?」

とやったら、怒られました。

割と本気モードで。



■エア・ギア

…どうコメントして良いか、たまに困る漫画です(笑)

いえ、絵は綺麗ですし、スゲエと思うんですが(笑)


■名探偵ホームズ

少年時代は再放送見まくってましたよ。

モリアティ教授とか、大好きでした。

バカで(笑)


■鋼の錬金術師

まだ2巻が出たばかりの当時、知人に薦められて
バカハマリしました。

まさかここまで大当たりだとは思ってませんでしたよ~。


■B.B.JOKER

たまちく名義の『殺し屋』さんなら知ってます。
っつーか、持ってます。

…アレはズルイ(笑)



■ガンダム

安彦良和のORIGINと、映画のF91やクロスボーンは好きです。

あと、デラーズフリートとか。

…でも、

バンダイは
何十年くらい
一年戦争するのかなぁ。


と、チラッと思ったり。




■EVANGELION

誰がなんと言おうと、中途半端に終わった作品は駄作です。
あと、関連グッズ出し過ぎで、反吐が出ます。


■ファイナルファンタジー

大好きでしたよ。

昔のは。


■ドラゴンクエスト

大好きでしたよ。

昔のは。(コピペ)


■幻想水滸伝
■テイルズ
■バテンカイトス
■ペルソナ

未プレイ。
RPGは時間を食いすぎるんで、何本もやってられません。


■ゼノサーガ
下手な事を言っては
モッコスの怒りを買い、
命を失うぞ!


と、脳内で天から忠告をいただきましたが、
正直田中久仁彦を外す時点でどうかしてると思う。

どんな事情があったかはしりませんが。


■ハチミツとクローバー

そろそろ全巻揃えたい…。


鉄人!大好きだーー!



■マザー2

やっぱCMが印象深い。

■フルーツバスケット

ごぉ~めんなさいぃい~~~~~!!

あのノリが大好き。


■うる星やつら

あまり好きじゃなかったです。

いま観ると感想違うかも知れませんが。

ってか、高橋留美子の作品はエロゲー的なネタが多いと
感じるのは気のせい?


■ガラスの仮面

あんな熱い少女漫画を読んだのは、初めてでした。


■スレイヤーズ

自分は『卵王子カイルロッドの苦難』の方が好きだったんで、
割とどうでも良かったです。


■蟲師

結構長いシリーズになりましたね。

シーズン増刊時から、
『蟲師』『ラブやん』『もっけ』『おひっこし』は大好きでした。

あと、士貴智史は頭の悪い漫画を描かせた方が面白いと思います。

いえ、良い意味で。


■NHKにようこそ!

2巻まで読んで、イヤになりました。

なんだか色んな意味で。

■ロミオの青い空

ヤバかった記憶だけが残ってて、ストーリーの全体像は
ぼやけてます。

また観たいなぁ。

■拝み屋横町顛末記
■風光る
■彼方から
■福屋堂本舗
■ここはグリーンウッド
■ぼくの地球を守って
■シュガシュガルーン
■ドラゴン騎士団
■悪魔のオロロン
■グラビテーション
■闇の末裔
■おい!ピータン
■スクランブル同盟
■世界の孫
■星の瞳のシルエット
■王家の紋章
■オフサイド
■LOVELESS
■学園ヘブン
■アンジェリーク
■地獄少女

存じませぬ。

多ッ(笑)


なんだ知らないの?と思った人。


『風の騎士団』知ってますか?

世の中知らない事の方が多いのですよ(言い訳)



■宇宙家族カールビンソン

文庫版買おうかな。

■KOF(ザキングオブファイターズ)

キンタと略すと、SNKに怒られるのは、
どっきんバグバグアニマル読者には常識ですよ…ね?


■キノの旅

一応読みました。

結局キノって、男の子なのか、女の子なのか。


■魔方陣グルグル

はぁ~サッパリサッパリ!!


ギップリャ~!!

ザムディン!


大好きでした。

でも最終回は読んでないんで、知りません。



■トッキュー!!

なんか最近、コラボ漫画やってましたね。


■まいっちんぐマチコ先生

今考えたら、コレをエロいと感じていた時期があったんだなぁ。

…しみじみ…。


■絶望先生
■F.S.S

語ることが見つかりません。


■銀河英雄伝説

「1帝国マルクくれてやる。
 はいつくばって感謝しろ。」


アレを超える金言を、自分は読んだ事がありません。
漫画版は、ある意味美味しいところで終わりましたね。

欲を言えば、最終回まで読んでみたかったですが。


最後に一つ付け加えるのがルールらしいです。
これって収集つくんでしょか?

■ガングレイヴ(TVアニメ版)

黒田洋介は一緒に仕事する人に恵まれると
イイ仕事できるんだけどなぁ…と初めて思った作品。

前述のスクライドとか、実写のホーリーランドとかね。

ゲーム版の『ゆめりあ』とテレビ版の『ゆめりあ』は
全然別物になってて、なんだか微妙に哀しかった…。

*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。*:。

こんな感じで。

順番とか変えちゃいましたけど、良かったですかね?>百武姐さん

長かったんで、しんどかったですけど、楽しかったです。
また機会があったらやろうっと♪

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2006/08/23(水) 11:31:35|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<BASARA本・製作日記・その一 | ホーム | 次回は自分で釣ってみたい♪>>

コメント

これはコメントせねば・・・

まいど。
相変わらず楽しそうで何より(笑)


>■ボンボン坂高校演劇部!

>まことさんが可愛過ぎる。
>良い恋愛ギャグ漫画でした♪

>早く文庫か完全版が出ないかな~

 しろがね氏がぼんぼん坂を評価していてくれるのは意外です。
 でも、古き良きギャグマンガの王道という感じでした。冷静に
考えると、ジャンプではこれ以降、普通のギャグマンガはなかっ
たのかも・・・
 まだ文庫になってないのか!

>■名探偵コナン

>まさか原作者がコナンくんとくっつくとは思わなかった…。

 まじっすか!?
 ラクシが! ラクシが!(意味不明)
 わたしの中では、この声優さんの声は第一にラクシです。
 反論不可。


>なんだ知らないの?と思った人。

>『風の騎士団』知ってますか?

>世の中知らない事の方が多いのですよ(言い訳)

 ここが一番ワロタ(!)。
 増田、最高(笑)。


 ちなみに、わたしもぎんだまとかぶりーちとかなるととか
全く意味がわかりません。端的に、面白くないのですが・・・。
時代は変わった! やっぱり年をとったのでしょうか?

 
 バトンに答える気はありませんが、「濃すぎるオタバトン」
ならばザンヤルマの剣士とか風の白猿神くらい入っていても
・・・戯言です。忘れてください。
 は、そういえば西尾維新が抜けている・・・
  1. 2006/08/23(水) 18:56:53 |
  2. URL |
  3. くれな #-
  4. [ 編集]

>風の白猿神

いまだに続きが出ないか心待ちにしてます。

くそう、ストーリーあれからどうなるんだよ!!
  1. 2006/08/24(木) 00:19:11 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

>『風の騎士団』知ってますか?
誰かバイオガーターの2巻持ってませんか?
スサノオが打ち切られた時、それまで毎月購読していたガンガンを買うのを辞めました。
  1. 2006/08/24(木) 05:30:33 |
  2. URL |
  3. 蛮蝶 #n6swGt96
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/347-768f238e

しろがね えいじ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

