まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ザ・ヴォイスマジック

「男は家じゃパンツ一丁だろう」

エウレカセブンのホランドが言うと、カッコイイのに、
クレヨンしんちゃんのパパが言うと、カッコワルイのは
なんでだろう?

こんにちは、しろがねえいじです。

本日、アニメや、吹き替えの番組を見てると、
つくづく、声優さんはスゴイなあ~と改めて思いました。

例えば、冒頭で言ったキャラは
どちらも、藤原啓治さんが演じておられますが、
男前キャラと、普通のパパを見事に演じ分けておられます。

他にも鋼の錬金術師ではヒューズ中佐。
キングゲイナーでは、オカマキャラのカシマル等、
芸幅も実に多彩。

演技一つでキャラの命を吹き込むってスゴイですよね。

そんな風ですから、洋画を見たときも、
このキャラには、どんな声優さんが合ってるだろうか?

有名どころならば、

漢だったら、堀内賢雄。
悪役だったら、若本規夫。

などと考えてしまうのはしょっちゅうです。

好きなシュワちゃんは、自分の中で
絶対に玄田哲章なんて取り決めまであるくらい。

そんな折、たまたま

「シュワルツェネッガー州知事の現在」

という感じのタイトルの写真を、ネット上で見かけました。


そこには、

コナン・ザ・グレートの主人公や、
ターミネーター2を演じていた頃の
ボディービルダーの面影が毛ほどもない

しわしわの体のシュワちゃんが写っていました。

忙しくて体を鍛える暇がないとはいえ、
1ファンとしては、なんだか悲しい限りです。

もうね、そんな写真を見てからは
ニュースで彼が喋ってる所を見ても


勇ましい感じの玄田哲章ではなく、
オカマ声の玄田哲章で、勝手に吹き替えられて
脳内で再生されます。

ネタを考えると、もう駄目。

写真を見るまでは、シュワちゃんの夜の生活を想像しても、

たくましい玄田哲章ヴォイスで、

「今夜も俺の
バーバリアンソードが
君を寝かせないぜ?
マイハニー♪」


とか言ってたハズなのに、
今ではオカマの玄田哲章ヴォイスで

「駄目ェッ!
もう体力が
保たないのォォッ!!
許してェェェッ!!!」


とか言ってる始末。

セリフだけ読むと、みさくらなんこつみたいだ(笑)
ち○ぽミルクぴゅっぴゅ~とか言いそう


…あれ?なんでこんな話に
なったんでしたっけ?


ああ、そう、声優さんの話だった。


そんな感じで、しろがねえいじの脳内は
いつ通報されても、おかしくない状況という結論でOK?

おかしいなあ…まじめに声優さんを尊敬してるってことを
語るハズだったのに…。

まあ、良いや(笑)

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2005/05/08(日) 14:06:33|
  2. ダイスキ語り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<地中海に、血潮を燃やす | ホーム | 癌種死の総集編って意味ないなあ…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/35-465d6aa4

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

