まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地中海に、血潮を燃やす

日曜の素敵番組・響鬼に登場した新戦士、轟鬼。

ギター形ハルバードをブン回す新戦士、轟鬼。

師匠の最期の戦いを見つめながら、
戦士として、何よりも人々を護る鬼として
己の使命を胸に刻み続ける漢。

でも緑色で、弦使いの鬼って
ドリフの高木ブーと
同じだよね


こんばんは、しろがねえいじです。

日曜日は響鬼見て、絵を描いて、大航海時代やってました。

なんだか遊んでばっかりみたいなラインナップです。
実際そんな感じだったんで、
どうなんだと問い詰められたら、言葉を失いますが(笑)

で、大航海時代オンラインですが、
自分のキャラの、ふんどしちゃん(ネカマ)は、
チマチマ小金を稼いで、順調に船を大きくしてます。

服も貧相ながら、コーディネートして、
それなりに地中海ライフをエンジョイ中。

イスパニアのセビリアを拠点に、リスボン~ジェノバの辺りを
冒険者ギルドの一員として、パシリをしてたりします。

主な任務は、別荘地の発見の為、東奔西走。

ある時は、海賊に襲われ、命からがら逃げ出し、
またある時は、部下の反乱に遭いながら、
それでも安い賃金と航海後に呑む、ただ一杯のラム酒のために。

特権階級の豚どもめが!
枕を高くして寝られるのは
今のうちだけだと思え!


そんなふんどしちゃんも、
働く喜びを噛みしめるときがあります。

それは自分の船を新造した時です。

これこそ、雨にも負けず、風にも負けず、
交易品の売買に、日々を勤しんだ証!!

少しづつ大きくなる「輝ける褌」号の姿を眺めて、
彼女(ネカマ)は頬を涙で濡らしたことでしょう。

2度新造した船は、2度とも

海賊に船を沈められ、
それで得た保険金で
新造しただけに。




くそう、この時代の治安悪すぎるヨ!!

なんで、もう少しで港だって時に、
貧相なオレの船を襲ってくるんだヨ!!

あ、だからか!?

金のありそうな船はしっかり武装してるからか…。

大航海時代は怖い時代だったのですねぇ…。

とりあえず、備えあれば憂いなし。
砲台を強化して、頑張ろうと思います。

あんまり熱中しすぎないよう、ほどほどに(笑)

いないかもしれないけど、
ウチの文章を見たのがキッカケで、
大航海時代オンラインをやる人がいれば嬉しいですな。

ネットゲー廃人にならない
自信がある人限定ですが(笑)


さ、オイラは原稿すんべ。

では、また~
  1. 2005/05/09(月) 22:23:32|
  2. ダイスキ語り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<震えて、哭け。穏やかだった、その村で。 | ホーム | ザ・ヴォイスマジック>>

コメント

やりましたよ

大航海時代♪
貧弱な冒険者だった私は、どこ(誰)ぞかの船にくびり殺されそうになり、腹が立ち、静かに世界を去りました…。(笑)
  1. 2005/05/10(火) 01:43:23 |
  2. URL |
  3. イモホリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/36-06ad1536

しろがね えいじ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

