まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

震えて、哭け。穏やかだった、その村で。

絵を描いてばかりで、家から出る機会がメッキリ減りました。

気が滅入らないかと聞かれても、

全然?と答えます。

どんどん危険な、精神のインナー世界に入りつつある
今日この頃。

こんばんは、しろがねえいじです。

危険と言えば、これをプレイすると
明らかに筆の速度が落ちる作品があります。

その作品は、コンシューマーで売られている物ではなく、
同人業界で近年発売され、
ネットでの風評効果もあって、爆発に広まった作品。

「ひぐらしのく頃に」

都心から離れた村、雛見沢。

主人公の圭一はそこで、新しいクラスメートと出会い、
学び、遊び、笑い、生活を満喫していた。

とても穏やかな、その村の生活は、
永遠に続くものと思っていたのに、

年に一度の綿流し祭の後、過去の忌まわしい歴史が
村の様子を急変させる。

その村では、
綿流しの日に
毎年必ず一人が消え、
一人が死んだ。


惨劇に、挑め。



こんな感じのホラーノベルです。

やってみたくなった場合は、↓コチラ

「07th Storming Party」
http://rena07.sakura.ne.jp/

こちらのサークル様のページで体験版を
ダウンロードできますので、どうぞ~

コンテンツの項目の「ひぐらしのなく頃に」から
製品版に収録されている、一つのエピソードを
丸々読むことができます。

個人的な意見を言わせてもらうと、
村の祭りが開催されるまでは、少し読むのがしんどいですが、
それ以降は凄まじい恐怖を味わえますので、
1度は経験してみてください。

では、本日のイラスト曝し(ラフ)も、ひぐらしから。

20050510220444.png



左から、萌え四天王のK(圭一)、イリー、トミー、クラウドです。

本名ではなく、ニックネーム(コードネーム?)ね。

本編では名乗らず、クリア後のオマケシナリオで
こんなハッチャけた名前を使ってました。

この絵もまた、ペン入れ・トーン貼りを順次こなして、
曝していこうと思います。



自分は、すでに発売されている話は全てやったんですが、
今回、なぜ突然ひぐらしの紹介をしたかと言うと、
理由は2つあります。


1つは、07thさんのHPで、
最近、オマケシナリオの配布がされ、
それをプレイして熱が再加熱したから。

もう1つは…まあ、そのうち言うと思います。

ヒントはLink先のどこかにあり。

気が向いたら探してみてください。

では、また~♪
  1. 2005/05/10(火) 22:00:59|
  2. ダイスキ語り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<背水の陣は成功するか、否か | ホーム | 地中海に、血潮を燃やす>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/37-6049ff28

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

