まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「キミも自分のキモヲタ度を調べてみよう!」

文庫版の『シャカリキ!』読んでたら笑いが止まりません。

熱血サイクリング漫画なのに、素敵すぎるでー!

しろがねえいじです、こんばんは。



後輩・神楽優人のところにあったんで、
興味本位でパクってみる(笑)

オタクアンケートのようなものらしいですが、さて。

●「キミも自分のキモヲタ度を調べてみよう!!」


1.サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ。
× どっちも経験済みの人間ですから。


2.服は親に買ってきてもらう。または親が勝手に買ってくる。
× 自分で買います。


3.ヲタクと呼ばれると自分はマニアということを主張する。
× むしろ職場で堂々とオタクだと言ってますが。


4.やたらと独り言が多い。
○ 一人暮らしは多くなります…。


5.ちなみに部屋は踏み場が無いほど汚い。
× まだ大丈夫です。


6.茶髪、金髪の人間が恐い。
× むしろなんでそこまで染めるのか不思議で仕方ないんですが。


7.人名:「○きどうざん」 ○に入るのは「り」である。
○ 他に何が入るというのか?


8.モー娘。のメンバーは全員言えないがシスプリの妹12人の名前はすべて分かる。
× どっちも正直どうでも良いんで、知りません。


9.エロゲー雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない。
× どっちも言えません。エロゲー雑誌は惜しかったけど(笑)


10.アニメは本編よりスタッフロールの方が楽しい。
× 全然。


11.「メッセサンオー」「虎の穴」「アニメイト」の袋を持って平気で町を歩ける。
○ 手ぶらの時は持って歩いてます。


12.3段腹だがノースリーブの服で町を歩ける。
× 3段腹じゃないけど、歩けません。
  もっと鍛えてる人じゃなきゃ、似合わないでしょうね。


13.ゲームを買うのに徹夜で並んだことがある。
× 並ぶくらいなら予約します。


14.携帯の着メロはアニメorエロゲーの主題歌。
× ゲームの戦闘シーンの音楽です。


15.渋谷、原宿、池袋は近寄りがたい。
× でも大阪だから、日本橋メインです。


16.「メイド」「巫女」「ネコミミ」と聞くと興奮する。
× 

   むしろ「お館様!」「幸村!」と
  聞く方が興奮する。



17.「眼鏡っ娘」ではなく「メガネっ娘」が正しい。
× 同じじゃないんですか?


18.靴下は白が多い。
× むしろ黒が多い。


19.もちろんギャルゲーは本名プレイ。
× デフォルトで。作品を尊重するなら普通そうだと思うんですが。


20.アニメorゲームのキャラ名で領収書をもらったことがある。
× 意味ないんじゃ…。


○が五個以上でデッドライン突破らしいですよ?

結果としては全然平気なようですが。


これ考えたヤツは
オタクらしく
自分の狭い了見だけで
質問考えてそうだから
全くあてになりませんな(毒)


だってすでにオレ、一般人から見たら充分キモオタだしー♪(自虐)



では、また~
  1. 2006/09/19(火) 23:55:55|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<無事帰ってこれるかしらん。 | ホーム | 漢字バトン~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/371-4c87b8cc

しろがね えいじ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

