まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

背水の陣は成功するか、否か

ガンダムXのジャミル・ニートって、
現在だと、ニートの部分が
悪いイメージにしか聞こえません。

こんな事を言うと、ガンダムXが好きな
後輩の神楽くんに怒られそうですが(笑)

こんばんは、しろがねえいじです。

今日は普段と違い、まじめな事を。

面白くもなんともないんで、ご容赦アレ。



さて、自分は漫画家になるために
ここ最近、地味な活動をしていました。

1月前こそ、東京にまで行って、
出版社にアピールしたりと、まだ活動的でしたが、
その後は、新作ネタを考えたり、同人原稿をやるだけと、
どちらかと言えば消極的な姿勢でした。



とはいえ、全く行動してなかった訳ではありません。

アンソロジー関係の仕事を募集しているところに
数社ほど、サンプル原稿を送って
「お仕事ありませんか~」と聞いたりしたんです。

1ヶ月以内に、返事は
採用・不採用を問わず、
必ずすると言っておきながら、
1ヶ月経った今、
未だにどこからもありませんが。


絵がまずかったのか、作家はもう間に合っているのか、
どちらかでしょうけど、誠意がないなぁ…。

申し込みが多いのは想像に難くありませんし、
メール処理するのも大変なのは分かります。

でも、普通は「一ヶ月以内の返事云々~」なんて建前で、
一週間以内に返事するのが社会の常…いえ、
愚痴ってる場合ではありません。

いつまでも、バイトだけで生活してて、
親を説得できるほど、状況は甘くないんです。

例え小さくても、何らかの結果を出さなくちゃ。

もう返事がないなら、普通の就職しろと
至極、もっともな事も言われてます。

そのこと自体に異論はないんです。
霞を食って生きるなんて、無理な話なんですから。

まっとうな社会人として生きながらも、原稿は描けますしね。

ただ、そこそこ好評だった投稿作の直しの結果も見ず、
諦めるには、まだ未練があるのも事実。

そこで本日、最期の望みを掛けて、
まだ申し込んでなかった一社に、電話でお伺いをたてました。

具体的なサンプル原稿の申し込み方と、
描きたい作品名、並びに連絡先の添付。

そんでもって何日以内に返事をして欲しいか
具体的に書くこと…です。

以上を具体的に、かつ、失礼にならないよう
先方に送りました。

これで仕事をもらえたとしても、
別に、親を納得させられるわけではありません。

ただ、次回の投稿作まで執行猶予が作れるだけです。 

親に認めてもらえる時が来るとしたら、
自分の作品で単行本を出して、
世間様に売れた…まで行かないと、駄目でしょうしねぇ…。

なにげに苦しい状況ですが、頑張りたいと思います。

ある日、突然更新がパッタリ止まったら、
しろがねが失踪したか、
上記の原因がなんらか作用して、漫画描きとして
再起不能になったとでも思ってください。

崖っぷち、上等!

もう、強がりを言って、乗り切るしかない現状ですもの(笑)

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2005/05/11(水) 22:17:31|
  2. しろがねえいじの漫画道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<バイト先の名物店長(前編) | ホーム | 震えて、哭け。穏やかだった、その村で。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/38-1836dfad

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

