まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スパロボOG感想

水曜深夜は、武装錬金があれば良いや…。

ちょっと前に言ってた事と意見が変化しました。
しろがねえいじです、おはこんばんちは。


つーわけで、観ました。

スパロボOGのアニメ。

酷評ですんで、各自自己責任でご覧くだされ。






















まあ、こんなモンか…というのが正直な感想。

昔からやってるスパロボというゲームが
OG(オリジナルジェネレーション)とゆー
バンプレストオリジナルキャラだけ集合した
ゲームになって、早数年。

そこそこ期待はしてたんですが、
ちょっと前に発売されたOVAを超える事は
できてない感じでした。


ってゆーか、明らかに
グレードダウンしてます、アレ。



ただでさえ
OVAの出来は微妙だったのに。



3DCGのロボットの動きはのっそりしててカッコ悪いし、
演出は素人目に見ても、明らかにレベル低くしか見えないし、
話も、PS2版のゲーム展開をそのままなぞって、どーすんでしょ…。

このひどい展開のまま進行するなら、
アニメ化はしない方が良かったってことになりそうです。

まあ、番組中
PS2版のCMが
観れたから良いか。

今回の一番の見所はソコでしたよ!



それで良いのかって気もしますが(笑)


あと、主人公のリュウセイも本編中の描写のままだとキッツイなぁ。

αシリーズとかで、一緒に参戦してるロボットの魅力を
語ってる彼は、自分に無い力を持つヒーローに憧れる少年って感じで
まだ好感が持てたんですが、

OGシリーズだったら、そもそもガ○ダムや、マジ○ガーは
存在しないんで、熱く語られても

ただのオタクなんで
見てたら、個人的に
なんか痛々しいんですよね…。



その辺りを自覚&反省して、なんとか改善してて
欲しかったんですが

冒頭のゲーム大会参加も、
バイトや学校の合間にやる気分転換でやってたら
トントン拍子で優勝戦に来たけど…程度にして
実はロボット自体にはあんまり興味がない描写に留めておいて、

対戦相手のテンザンに負けたり、
その後のメギロート戦でボロ負けしたのがキッカケで、
周りの人間を護れる巨大な力に
憧れるようになった…って描写にするとか。

そしたら、後日、実際に巨大な力を手に入れて
調子に乗って一人で突っ走って痛い目に遭うとか、
それで仲間を無駄死にさせて、色々人間として学んだり、
話も広げられたでしょーに。


…冒頭から、ゲーム本編やってない人間には
「?」が頭に浮かぶ展開ですし、番組の構成作家は
もうちょっと展開をしっかり考えて欲しかったです。

αを全作品やってなかったら
クォボレーとか、
アストラナガンとか、
さっぱり解らないでしょーに。

そもそもどっちもOGには登場しないのに、
どうやって説明する気だ、アレ。





…あ~…でも、
なんでSRXチームメインで
話を進めるんでしょう?

主人公機はカッコ悪いのばっかだし、
ヒロインいない(※)し、
ライバルも同じオタクだし、
リュウセイルートは
正直良い部分があまりないんですが。



惜しいなぁ…。


まあ、しばらくしたら登場するであろう、
キョウスケのカッコ良さと
親分の渋さに、主役の位置を食われるリュウセイの姿が
ひそかに楽しみだったりするんですが。


そんな歪んだ期待をしつつ

では、また~



※…幼馴染のクスハかと思えば、
  同じ部隊のアヤと見せかけておいて、
  どっこい、後に合流する連邦軍のラトゥーニっぽいけど、
  結局誰にも興味が無いから、ロボット萌え一直線でしたとさ。
  1. 2006/10/12(木) 13:20:23|
  2. 番組感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<興奮も創作意欲の源よ!(くるっくー♪) | ホーム | BASARA本・製作日記・その十五>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/389-ab97ff57

しろがね えいじ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

