まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バイト先の名物店長(後編)

最近、抜け毛が増えて、戦々恐々としている、
しろがねえいじです、こんばんは。


前回に続き、名物店長話です。
良かったら、お付き合いくださいませ。

さて

尻の穴の危機も無事に去って、数ヶ月経ったある日、
店長は引退を言い出しました。

店の経営に疲れを感じたので、
悠々自適の隠居生活をしたいそうです。

年齢的に60代になるそうでしたので、無理もありませんが、
あまりにも突然の話だったので、驚きました。

しろがね「はあ…残念っスけど仕方ないっスね。
     じゃあ、もう働かないで、お孫さんと
     遊んで暮らすんですか?」

店長「それも良いんですがねぇ。
   痴呆になるのはイヤなんで、
   居酒屋でも開こうかと思うんです。
   
   もう、場所は確保してるんですよ。」

なんとも用意周到な話です。
かなり前から考えておられたのでしょう。

しろがね「しかし、よく資金がありましたね。
     結構、苦労したんじゃないっスか?」

店長「そんな事はありませんでしたよ。
   故郷に山を持ってますからね
   資金繰りなど容易なモノです。」

衝撃の告白です。

実は金持ちだったんですね、店長…

しろがね「は、初めて聞きました…スゴイっスね。」

店長「そんなことはありませんよ。  
   まあ、この店も暇だったから道楽でやってたとはいえ、 
   思い入れもありますから、
   残念と言えば、残念ですがねぇ。」   


道楽だったんデスカ

なんだか、思考の次元が違いすぎて、
付いていけませんでした(笑)

その後、コンビニは会社の直営店になるも、
本社から来た野郎が、マニュアル人間の役立たずだったんで、
赤字続きとなり、1年と経たずに潰れました。

しかも、経営不振の終盤、しろがねに

「レジの金数万を盗っただろう。
証拠はないが、無くなった時間は
お前の勤務中だったから、間違いない!」

などと、意味不明な事を言い出し、勝手にクビにされました。

ああ、胸クソ悪い

訴えれば良かった。

それはさておき、
その後、無事に居酒屋を始めた店長ですが、
開店祝い後、顔を出してなかったんで
数ヶ月ぶりに行ったら

店が潰れてました

驚いて店長の携帯に電話したら、

「いやぁ~しばらくは順調に行ってたんですがねえ、
 風邪をひいちゃいまして。
 
 しばらく休んでたら、お得意さん達に

 潰れたと勘違いされて

 客足が遠のいちゃいまして。

 本当に潰れちゃいましたよ。
 
 はっはっは♪」

笑いごとじゃないっス、
店長
  

しろがね「…じゃあ、今は何をしてるんですか?
     もう、田舎に帰ったとか?」

店長「今ですか?
   実は知り合いに考古学者が居ましてね。
  
   発掘の手伝いをしてます

   土いじりも楽しいですよ、しろがねくん。

   帰ったら、農家でもやりますかねぇ~」

…なんて、波乱万丈な方だ…。

ここまで読んだ方も、
「本当かよ、コレ?」
と、疑問に思われていることでしょう。

実際に接してた自分が
一番信じられません


あまりにも、漫画のネタっぽ過ぎるんだもの(笑)


その後、店長とは携帯が繋がらなくなり、
それっきりなんですが、今はどうされているんでしょうね。

元気だとは思うんですが。

連絡がとれて、久々に再会したら、

「やあ、しろがねくん、
実はヤクザ事務所を開いたんですよ。
ウチの鉄砲弾になりませんか?」


とか言いかねません。

…会うの…止めといた方が良いかしら。 

そんなこんなで、しろがねの青春時代に
多大な影響を与えてくださった店長話はココまで。

昔話に付き合ってくださって、ありがとうございました。

まだネタはたくさんあるので、
気が向いたら、またやるかも(笑)

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2005/05/13(金) 22:24:07|
  2. オタクの過去|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<もうすぐ無料期間が終了ですが… | ホーム | バイト先の名物店長(前編)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/40-558aab2c

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

