まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近買った漫画の、読書感想文

イベント前で、札を崩して、
釣銭をちょっとずつ作ってます。

地味な作業なんですが、必須なんで仕方ないですね。

しろがねえいじです、こんばんは。


なんとなく最近読んだ漫画の感想を簡単に羅列します。



『シグルイ』7巻

これに関しては、自分の感想より、
後輩・ブラックムトゥの方が面白い事を言ってたんで、掲載。

ちなみに未許可だが、赦してね!>ブラックムトゥ♪


「子供時代の藤木ぶっさいく~とか一瞬思いましたよ。
 あと、伊良子ルートに失敗して、
 バッドエンド一直線って感じですね?」


うん、それはオレも思ったけど、

伊良子ルートとか言うな。


虎眼ルートとか、ちゅぱ右衛門ルートもあるのかとか
思っちゃうじゃない?

そんなゲームを誰がやるというのか。


…オレか?




『ヴィンランドサガ』3巻

どうしようもない戦士どもの話は鼻血ものですな。

「おーい、とどめー。いるやついるかー?」

「くれー」

などと、あっけらかんとしてる戦士たちの姿を見て、
なんとなく爽やかな風を感じたりしました。



『えの素トリビュート』

数年ぶりに読む『えの素』は
どうしようもなく『えの素』でした。


豪華なゲスト作家陣の漫画を読んでも、
そーゆー感想しか出てきません。

どうしましょう(笑)



『宙(そら)のまにまに』

天文部青春グラフィティな話。
いいですね、ほんわかしてて。

こんな幼馴染いたら、自分も天文部に…入らないだろうなァ。

でも、蒔田さんと、小夜先輩が居たら、即座に入部しそうです。

そんな駄目人間なワタシ。


『明日のよいち』


またラッキースケベの漫画か…。

多すぎませんか、最近。
この作家さんに限らず。

正直、げっぷも出ないです。

内容的には…面白くも駄作にも化けそうだなあという感じでした。
絵はチャンピオン内ではすごく上手い部類だとは思うんですが。

さて。


『勤しめ!仁岡先生!』

ヤングガンガンの4コマ漫画。

あずまんがやももいろシスターズ以降、
こういう漫画も増えた気がします。

面白いんで、アリっちゃアリなんですが。


多すぎて追いきれない…。

以上、羅列なんで、あんまり参考にはならないと思いますが、
購入の助けになれば幸いです。

では、また~
  1. 2006/10/23(月) 23:20:09|
  2. 読書感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<愛しさ(?)と、切なさと、心強さと。 | ホーム | 色々貼ってみる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/400-85f14417

しろがね えいじ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

