まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

読書感想ってみます

前日21時~本日14時まで、ぶっ通しで夜勤なんで、
体力の残ってる今のウチに更新してます。

しろがねえいじです、おはこんばんちは。


また以前のように、読んだ漫画本の感想でも。

こんなんばっかしてるから、金がすぐ余裕なくなるんでしょうね。

あと、自分の感想は、実際に本を読んでる人にしか
通じないと思いますんで、その辺り要注意。



『るろうに剣心・完全版09&10』

内容に関しては、10年ぶりに読むんで、
懐かしさ大爆発で良いんですが、表紙下に毎回掲載されてる、

【今の和月氏がリデザインしたら、るろ剣キャラはどうなるか?】

は、毎回頭を捻ってます。


…う~ん…これは…良い…のだろう…か…?


そんな感じ。




『王様の耳はオコノミミ・5巻』

なんで、自分の周りには読んでる人がほとんどいないのだろう。

『ミスター味っ子』よろしく、アホっぽくて、
頭の悪い展開で、面白いのに…(褒め言葉)。

ガンガンで、『鋼の錬金術師』以外で唯一読んでる漫画なんですが。

あと、本文30ページ辺りで少年誌的にヤバイ展開に
なりかけて止められるシーンでは、

ミツルとロミオに怒りを抱きましたよ?

お前ら、男じゃねえッ!(笑)





『スティールボールラン・10巻』

作中の表示地図を見た限りでは、アメリカ大陸の中央部分。

そろそろターニングポイントって事でしょうか。
相変わらず、目が離せない展開で、嬉しい限り。

そして、ジャイロのギャグも
相変わらず寒かったです。



今度、真似しようっと(笑)



あと、ジョニィパパですが。

親として一番言ってはいけない言葉を言ってたようで
素でムカつきました。


ジョニィはオヤジが
泣くまで殴るのを
止めなくても
良いと思います。


でも、本名ジョナサンってどーゆー事だろう。

ジョーキッドはどこ行った?





『To LOVEる・1巻』

ああ、買っちまったさ。

なんとでも言うが良いさ。

エロかったさ!



へタレ男オタクの自分的には、
作家がスゲエ面白い進化してて良いんですが、
黒猫時代のファンや、それより前の『雷火』のパクリと
叩かれた時代のファンからはどう見えてるんでしょう、コレ。

今のまま突っ走ってくれた方が、個人的には面白いだけに、
気になります。

『うる星やつら』と『チンプイ』の
匂いはスゴクしますが。



私信>『ToLOVEる』は良くて、『オコノミミ』が駄目って
    どういう事だ、後輩・ブラックムトゥ!



『ガレキの翔』

島本和彦氏は
素晴らしい作家さんです。



正直、作品自体はハンパに終わってる感が否めないんですが、

「これは!!」というセリフがあって、

心に響きまくったんで、抜粋。





お気に入りの女の子フィギュアを壊された男子と、
浅井果盛(あさいぱてもり)の掛け合いのシーンにて。



「な、なんてことをしやがる!
 オレの理想の女の子の像を!!」



「男が女の理想を追って
 なんになるんや!」



「な…なんになる…

 なんになるっていったって…」






な…何にも…


何にもならない!?



「浅い」


「浅い」


「考え方が浅いんや!!」




正直、コレだけの為に
買って良かったと思えました。


作中で言われた男同様、眼からウロコがバリバリ落ちましたよ?(笑)

興味が湧いた方は、是非御一読あれ。


将来の夢のひとつは、
島本和彦氏と
漫画の中で殴りあう事なのですよ。


(燃えよペン第二部で、氷山一角と、炎尾燃がやってたアレの、
エンドレスバージョン。

先に根を上げた方が負け(笑)

分かる人だけ、笑ってください。)


では、自分も元気が出たんで、
そんな感じに、男の理想を追って(?)、
同人原稿やろうと思います。

では、また~
  1. 2006/11/04(土) 02:47:12|
  2. 読書感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<BASARA本・製作日記・その二十一 | ホーム | ちょっと思った事。>>

コメント

ToLOVEるは 一、変な女に迫られる 二、ソイツと付き合わないと人類滅亡 などの共通項により韓国の生首ゲー辺りが近い。嘘。 あと単行本化にあたって乳首トーンに漢を見た。一生ついて行きます。
  1. 2006/11/05(日) 18:19:59 |
  2. URL |
  3. ブラックムトゥ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

同志よ、乳首ミサイルの被害で、
ジャンプが赤く染まる日も近いようだ。

乳首だけに。
  1. 2006/11/05(日) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/412-cdd143e8

しろがね えいじ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

