まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンソロジー会社のアレコレ(前編)

怒り心頭に達していて、
ネタを書く気にもなりません。

こんばんは、しろがねえいじです。

愚痴成分が多くなりますので、
お気をつけください。

読んだら不愉快になるかもしれません。










それは先日、アンソロジーの作家募集の件で電話した時のこと。

編集「メールにご希望の返事日数を書いていただければ
   その日までにお返事させていただきます」

しろがね「大丈夫なんですか?」

編集「大丈夫です!

断言しておいて、案の定10日経っても返事はありませんでした。

仕方ないんで、どうなってるんでしょうと
確認の電話をこっちからしたところ

編集「郵送の方は1ヶ月待つんですよ?
   そんなの無理に決まってるじゃないですか」

とのこと。

しかも「はん」と小バカにしたような
鼻息のオマケ付き。

テメエ大丈夫って
言ったじゃねえかよ


メールは毎日たくさん来てるでしょうし、
作家募集の質も玉石混合で、対応も大変でしょう。

それは分かります。

それだけで、大人の対応をしてもらえたら良かったんですが、

「メールは毎日チェックしてますんで、
 即座に対応させていただきます。」

と以前言っておいて、今回、
「まだ見てません」と言い訳したこと
(10日以上経つのに、会社としてやっていけるのか?)。

そして、そんないい加減な対応をしておいて

スイマセンの
一言も無かったこと


これには、心底ムカつきました。

ここまで頭に来たのは、かなり久しぶりです。

今日は誰かと喋ったら
自覚のないまま、自然と大声になりそうです。

実際にアンソロジーで仕事している知人から
色々聞いたりして、さらに脱力までしたんですが、
それは次回に。


ネタをまとめることもできなさそうなんで、
今日はもう、絵だけ曝して終わろうと思います。

kuzuki-fu-fu.png


結構前に描いた、
FATEのキャラを天野○孝風にアレンジした絵。

こんな機会じゃなけりゃ、色々語ったんですが、
気力が持たないんで、これで落ちます。

申し訳ない…。


今の心情的を、某・有名な言葉でくくるなら、

パトラッシュ、
ボクなんだか疲れたよ…


そんな感じ。

では、また…
  1. 2005/05/17(火) 23:00:00|
  2. しろがねえいじの漫画道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アンソロジー会社のアレコレ(後編) | ホーム | 雷の鬼、来る!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/43-1807bb62

しろがね えいじ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

