まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

…無言になるしか…

パソコンのプログラムがぶっ壊れて、
3日ほどまともに起動できませなんだ。

しろがねえいじです、こんばんは。


そんなわけで、慌ててメーカーサポートセンターに問い合わせました。

具体的な解決策があったようで、とりあえず一安心。

胸をなでおろすと同時に、沸いてくるのは疑問なワケで。



しろがね「…何でこんな事になったんでしょうか?」


サポートセンター担当
 「あ~…そうですね…。

  何かプログラムをインストールしたとか、消したとか、
  ウィルスだとか、動画を観たとか…。


  原因が特定されてないんですよ。」




つまり、何をやっても
壊れるときは壊れるって
事ですか?



なんてこったい、そんなのほったらかしにしてないでくださいよ…。


まあ、愚痴っても仕方ないんで、ひとまず
言われたとおりにリカバリー開始する事に。


待機する事、十数分。

なんとか復旧して、再起動したら


ものの見事に
Cドライブに保存してたデータは
全滅していました。


ペン入れしてる原稿の線画自体は
Dドライブに保存してるんで無事でしたが、
PSD形式にして作業してたのは
Cドライブに入れてたんで、全滅です。


…あ~あ…

あと、プログラム関係もインストールし直しです。

とりあえず、急いで入れないと駄目なのは
コミックワークスとフォトショップぐらいですが、

テンション下がるなぁ…。

やりきれんですわ、実際。

自分が原因でないだけに、余計。

みなさま、バックアップはとりましょうとゆーお話。

では、また~
  1. 2007/02/21(水) 23:55:55|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<邪教徒達の宴(前編) | ホーム | ちょっと復活>>

コメント

同志よ!

 うちのVAIOさんもちょっと前、脳出血で倒れました・・・。
 リカバリーして、不要なソフト(7割くらい?)を削除し、必要なソフトを入れ直し・・・半日くらいかかりました。
 ワードとエクセルが消え去ってせいせいしたわよ! とツンデレっぽく呟いてみる(意味不明)。
  1. 2007/02/24(土) 19:19:35 |
  2. URL |
  3. クレナ #-
  4. [ 編集]

気合じゃ

お久しぶりだす。
パソコン壊れたのね。気合で直すべし、気合で!

足りない気合を補充する映画をお教えしよう。
その名も“世界最速のインディアン”!
21歳のときに買った1920年製のインディアンバイクを40年かけて熟成させて、65歳で未だ破られていないバイクの世界最高速度321キロをたたき出したアツイジイサンの話ぢゃ!

漢をめざすヌシなら見ずにはおれん映画のはず。

テアトル梅田で上映中ぢゃから一刻も早く見るべし。


ところで↑珍しく同士が集合したの。

ついでに携帯アドレス変わったみたいだから教えてたもれ。
  1. 2007/02/25(日) 00:02:56 |
  2. URL |
  3. “み” #-
  4. [ 編集]

>クレナ氏&み氏

どちらもお久しぶりじゃ~

連絡せず、不義理ばかりで申し訳ない。

メールアドレスは今度送るね!

久々に会って話をしたいモンですな♪
  1. 2007/02/25(日) 14:52:28 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/469-77d2e89b

しろがね えいじ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

