まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

“ぺ”より、“上戸”より、響鬼が良い

響鬼ショーが観に行きたいと、
オロナミンCを飲みながら考えている
しろがねえいじです、こんにちは。



というわけで、本当に感想を書くことになりました(笑)

だって、オロナミンCのCMに響鬼が出演してて、

「これはネタにしなきゃ!!」

と、居ても経ってもいられなくなったんですもの。

つーわけで、CMに流れた翌日、早速買って飲みました。
毎日飲んで、俺も鬼になる!!

そんな気分で今週の感想を。

十七之巻「狙われた街」

鬼の活動のオフに、買い物に出た威吹鬼と香須美さん。
そこで、魔化魍が街にいることに気付き、
急遽、人気のない所で撃退することに!

徒手空拳で立ち向かう威吹鬼に、勝利の目はあるか!?

という所で次回。
なんて気になる所で曳くんだ!

1週間悶々として、仕方ない(笑)

やはり今週の見所は、香須美さんとデートしてる時は
優柔不断で、情けない若者な感じのする威吹鬼の、
普段と、戦う時の顔の違いのカッコ良さでしょう。

服を選ぶ時は、全部香須美さん任せで、

「任せておけば安心かなって思って♪」

なんて、情けない発言をして、怒られたのに、
敵を発見した瞬間、漢の顔になり、
香須美さんの

「武器が届くまでは安全のために様子見ね」

という意見を跳ね除け、

「無いなら無いで、
それなりの戦い方がありますよ」


戦士の顔になって
人が危険に曝される前に退治するという
確固たる信念を持って言い放ったのが、印象的でした。

それでこそ、漢!
それでこそ、鬼よ!!


明日夢くん?

ああ、あんなギャルゲーみたいに
モテモテ街道まっしぐらな彼など、知りませんッ!


ええ、羨ましくなんか、ありませんとも!


瞳「明日夢くん(はあと)」

羨ましくなんか…


あきら「足立くん(はあと)」

羨ましく…


香須美さん「明日夢くん!」

羨まし…


日菜佳「明日夢く~ん♪」

羨ま…


ミドリ「明日夢くん?」

うら…


響鬼「少年!



う…うう…

ウラヤマシイヨウ…

にしたって、モテ過ぎだろう。

彼はどこへむかっているのやら。



では、イラスト曝しは、響鬼の完成絵で♪

トーン貼るのが、すげえ疲れました。

スーツのヌメッとした質感が、なかなか出ず、
試行錯誤の繰り返し。

でも、ちょっとスキルアップした気もしたり。

この感触を忘れない内に、次の原稿だ!

hibiki-kansei.png



それにしても、現在の仮面ライダースタッフは
もしかして「めぞん一刻」が好きなんじゃろうか。

仮面ライダークウガの主人公は
五代裕作にそっくりな名前の、五代雄介。

今年、再結集したクウガスタッフが作った新作、響鬼は
音無響子をもじったような、音を使う戦士・響鬼。

かなり強引な気もしますが、
今回の響鬼で、ドリフネタが出たくらいだから、
あながち外れてないかも。

スタッフ達の好きな要素を全てつぎ込んでるんでしょうし。

つーことは、以前、自分が言った
轟鬼=高木ブーの原典・ドリフ説も、
あながち外れていない気がしてきた(笑)

いやはや、次の話が楽しみです。

クソ脚本家の代名詞・井上敏樹がこの先、出てこなければ、
本当に傑作は間違いなしなのですよ!

天に祈って来週を待ちながら、作業に戻ります。

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2005/05/24(火) 18:06:59|
  2. ダイスキ語り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<orz | ホーム | 謝罪と告知でゴンス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/47-a1f4318a

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

